スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風邪の週末 
『風邪』といっても私ではなくダンナなんですけどね(^^;
木曜の帰宅後から「のどが痛い」と言い始め、金土日と家で休んでいます。
昨日はちょっと熱が高くなったので
「また扁桃腺に来ちゃったか!?」と一瞬焦りましたが、
どうやらひどく腫れることはなくピークを過ぎたようです。ホッ
明日からは学校にも行けそうなくらい回復しましたが、
今日は私も鼻の奥がちょっと腫れてきて、物を飲み込むと痛いです。
うーん、うつされちゃったかなぁ。。。(--

しかしダンナが休みだと朝昼晩3食、
しょっちゅう台所で料理と片付けを繰り返している気がします(^^;
普段は土日も全然家にいませんからねぇ。
いつも言ってるけど、やはり亭主元気でほにゃららら・・・・・ふはは。

土曜にはバニラの検査結果を聞きに行きましたが、
T4はやや高め、でも実際に体にはたらくFT4は正常範囲内だったので
投薬量も今まで通りで続行することになりました。
今回は少し数値が低めなんじゃないだろうか・・・と
バニラの様子から何となくそう思っていたのですが、
結果的に予想が外れて良かったです。

あーそれにしても鼻の奥が痛い~。
これ以上悪化しませんようにっ!(>_<)
 
 
だれにでも効くとは限りませんか。。。
私の慢性的な扁桃腺には、プロポリス効いたような気がします。
後にも先にもサプリを使ったのはこの時だけのような気がしますが、確か、旦那からの誕生日のプレゼントだったような(笑)。
ただ。。。大げさでなく、二ヶ月に一度扁桃腺で高熱を出すのが、1~2年つづき、そのうち毎月一回という状況が一年くらい、病院の先生は手術しなさいとおっしゃいましたが、一説によれば、加齢とともに扁桃腺は出なくなると効いていたのですが、ここ1~2年は殆ど腫れなくなりました。ある先生は(4件くらい病院行きました)40代になれば出なくなるんじゃないかな?とおっしゃっていましたが、今のところ、本当にそんな感じです。
人にもよるとは思いますが。。。
扁桃腺、本当に本人は辛いですよね~。。。
ご主人様もたまちゃんも、お大事に。
 
Chamaさん、こんばんは(^^
アドバイスありがとうございます~。
あ~昨日、DHCにサプリの注文出しちゃったな~、
先にここを見ていたらプロポリスも注文したかった。残念ナリ。。。

Chamaさんも扁桃腺持ちなんですね。
今回は普通の風邪だったみたいですけど、
ダンナは疲れが溜まり過ぎるとノドにくるみたいなので
「自己管理して適度に休みをとりなさい!」と口を酸っぱくして言うんですけど
すぐ土日も部活入れちゃいますもんね~(--
倒れた時看病するのは誰だと思ってるんだか・・・・・ブツブツ

>40代になれば出なくなるんじゃないかな?

うちも是非そう願いたいです~(^^;A
また一段と寒くなったので、Chamaさんも風邪にはお気をつけ下さいね。
 
疲れが溜まると覿面、でてきますよね~。
で、だんだん「来るな」と言う前兆がわかってくるので、最近はまずいと思ったら、半日くらいおとなしく寝るようにしているので、それもここ1~2年扁桃腺がひどくならない理由かもしれません。でも働いていると、そう言うことできないですしね~。。。
今通っている内科の先生は、体力が落ちると、菌が暴れだすから、とにかく「睡眠」とおっしゃいます。
今回は風邪と言う事ですが、お大事に。。。
そろそろ、インフルエンザも怖い季節になりますよね~。。。
お友達は早速ご夫婦で、予防接種に行かれたそうです。
 
Chamaさん、こんにちはー。
おかげさまでダンナも私もほぼ元気に戻りました。
やっぱり疲れには睡眠ですね。。。(--

インフルエンザ、怖いけど予防接種もどうなんでしょうね~。
新型には効かないというし・・・
ダンナは学校でもらうといけないから、
受けさせた方がいいのかな~とは思ってるんですけど。。。

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/168-620f5ba4
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。