スポンサーサイト 
ほわーん(温) 
昨日は実家の父から「具合悪いから来てくれ」と呼び出され
朝から病院に連れて行ったり、食事の世話をしたり・・・
結局1日なーんにもできませんでした。
大したことないのは分かってたんですけど
行かないと後々うるさいですからね。仕方ないです(--
(父の「具合悪い」は別名「かまってくれ病」で
 家人は慣れていますので心配御無用です)

ところで、昨日からこちらもグッと冷え込みが強くなり
今日は今年初めてセーターに袖を通しました。
そんな昨日の夜・・・
ダンナは昨日から2泊3日の出張に出ていたので
一人で自分のお布団+バニラのお布団を敷き、床に就きました。
(バニラは秋冬の寒い時期だけ、居間のラブソファーの上か
 使い古しの肌布団にハーフケットを重ねた即席バニラ用ベッドで寝ています)

そして夜中。
夢うつつの中で何だか足元がほわーんと温かいのに気付きました。
足先で探ると、あれ?どうやらバニラの背中のようです。
頭を起こして見てみると、バニラが布団の横から顔だけ出して寝ていました。
えーーっ、いつの間に?????
実はバニラが自分から布団の中にもぐり込んできたのはこれが初めてなのです。
常々バニラと一緒に寝てみたいと思っていた私たちですが、
仔犬の頃にしつけ本を見て「飼い主の寝床に上がってはいけません!」
とうっかり(笑)教えてしまったので
その後、「もう上がってもいいんだよ」と教え直してみたものの
自分から布団の中まで入ってくるような事はありませんでした。
それが何でまた急に?よっぽど寒かったの??
とにかく、内心ニヤニヤしながら、
バニラを起こさないようにそっとホカホカの感触を楽しみました(*^-^*)

残念ながら朝になって起きてみると、バニラは自分のお布団に移動していましたけどね。
バニラ、今夜も来てくれるかなぁ。
明日ダンナが帰ってきたら羨ましがらせよう~。ふっふっふ( ̄m ̄*
 
 
そうなのよ!!!
最初の犬って、飼い主がチカラ入れて育てちゃったので、妙にイヌも頑固で、、、、(笑)
ロンもソファやお布団はダメ!て躾したので、今更「入ってよし」て言ってもムダで、聞き入れません。
躾がちゃんと入ってるって良い方に理解もできるけど、、、(いや、イイコなんだけど)
一緒にお布団で寝てみたーーーい。
バニラちゃんとロン、似てますねぇ
 
むーん、バニラの場合、単に「暑いからヤダ」ってだけの気もしますが・・・(笑)
(だって、私が寝ようとすると敷布団の上に寝てたりしますもん。
 で、掛け布団をかけるとゴソッと起きて出て行っちゃいます)(^^;
頑固といえば、やっぱりくーさんでしょう。
どんなに寒くて震えていても布団もコタツもイヤ!!
自分の寝床で寝る!!って譲りませんからね~。
どっちかというと、体が小さいし体温高いから
くーちゃんが一緒に寝てくれると嬉しいんですけど・・・(笑)

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/164-9a753d59
..

