スポンサーサイト 
買い出し 
11月に入り、先日さすがに重い腰を上げてタンスの衣替え作業を完了したのですが
昨日からまたずいぶん暖かいですね~(--
本当に今は11月でしょうか???
巷を見回すとX’mas、お歳暮、年賀状、、、
行事だけは先行して年末気分ですが、どこかちぐはぐな感じです。

さて。
私が地元で利用する手芸店は4つほどあります。
その中でいちばん利用頻度の高いお店が移転のため休業していたのですが、
今日やっとオープンしたので早速行ってきました。
アミグルミのボディ部分に使うファー毛糸はあり余るくらいストックがありますが
ストレート糸で切らしてしまった色があって制作が途中で止まっていたのです。
(並太でもなく中細でもなく・・・他のお店にない太さの糸なのです)

到着してみると、さすがに初日という事もあって駐車場はほぼ満杯。
広くなるとは聞いていましたが、駐車場もお店も格段に広くなって
以前は取り扱いのなかった黒以外のアイパーツや5番刺繍糸も数種置いてあり
ちょっと嬉しくなりました。
お店の端から順番に見て回る間に、毛糸、ボタン、カットクロス、小物類、、、
ついつい買い物カゴに入れ過ぎてしまい、
「コレは使わないかなぁ」「コレも我慢しとこう」と吟味しながら
ひとつひとつ棚に戻すことに・・・(あぁ優柔不断)
結局、毛糸以外の物はかなり減らして我慢しましたが
1時間以上お店の中をウロウロしてしまいました。
人も多くてややグッタリ。。。( ̄▽ ̄;A

そして帰り道、同じ道沿いにあるもうひとつの手芸店に立ち寄ると
こちらは可哀相なくらいガラガラ。
さっきの手芸店のオープニングセールが終わるまでは
仕方ないんでしょうけどね(^^;
ここでまた、このお店オリジナルの毛糸を1玉とジョイント用のボタン、
カットクロスを1色購入しました。
これでしばらくは買い出ししなくていいかなぁ。
でもレースの良いのが無かったので、また他所に探しに行ってしまうかも・・・。
(そしてまた買い過ぎてしまうかも・・・(汗))
 

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/163-b2cd4120
..

