スポンサーサイト 
おニュー(?)のディスプレイ 
一昨日の夜、ここのコメントにレスをつけている最中、
フツッと液晶ディスプレイの画面が真っ暗に・・・
購入してもうすぐ4年、ついにこのPCも壊れたか!?(@@;
と一瞬青くなりましたが、よぉ~く見てみると
暗い画面の中にうっすら画像が見えて、マウスもきいています。
良かった~、PC本体がやられた訳じゃないみたい。。。(安堵)
その後、ディスプレイの電源を入れ直すことで何回か復旧したのですが
レスをつけ終わる前にどうにもこうにも真っ暗ちゃんになってしまいました(;▽;)
とりあえずダンナが昔の分厚いCRTディスプレイを引っ張り出してきて
応急処置としてつないでくれたのですが、サイズは13インチだし、
画面は目の前に来るしでダンナには悪いけど見れたものではありません( ̄▽ ̄;

翌日、購入店に電話すると
SOT○Cは修理の場合、メーカーと直でやりとりしなくてはいけないらしく
運賃その他を考えると中古を買った方が早いのでは?と思ったので
修理依頼の前に中古品を物色してみることにしました。
PC本体も来月で丸4年になるので、どうせ1~2年後には買い替えでしょうから
それまでの「つなぎ」ということで。
最初リサイクルショップに行ったのですが、これが結構お高い!
メーカーサイトで見た、台数限定の新品とほとんど変わりません。
うーーん、これじゃあねぇ。。。と、次はヤ○ダ電機のユーズドコーナーへ。
ここはほぼ全て1万円台前半で台数も豊富。
そこそこ状態の良いモノを選んで、結局買い換えることにしました。
(ウェブショップでコツコツ貯めた中から・・・シクシク)
で、家に帰るとダンナがサクッと接続してくれて、とりあえず元通り!
(私はハード関係は全くダメなのです~。持つべきは技術科教諭の夫(笑))
・・・なのですが、前のディスプレイとは見える色合いが違うので
見慣れるまで数日かかりそうです。
設定をいじくり回して調節してみましたが、
見るサイトによっては、いつもとかなり色合いが違っていて一瞬ギョッとします(^^;
ディスプレイによってもこんなに変わるものなんですね~。
頭では分かっていたけど新発見。


ところで・・・
急遽アミグルミの委託をお願いできるショップが見つかりました!
実店舗での委託販売は、やはり直接お客様の手にとっていただける事が魅力的で
以前からあちこち探してはいたのですが、
良さ気なお店はすでに人気作家さんの名前がズラリと並んでいて
気後れしてグズグズしている間に募集ストップになってしまったり、
納品条件が厳しくて自分の制作ペースと合わなかったり・・・(^^;

今回のお店は、私にとってはまさに降って湧いたようなお話でしたが
いつもなら石橋を叩きすぎて渡れないワタシが、
募集内容を見た瞬間「やりたい!」と思ったので、思いきって応募してみることに・・・。

そして先ほど、委託OKのお返事をいただきました!嬉しい~~(*>m<*)
委託開始は来月からになると思いますが、
詳しいことが決まったらまたお知らせしたいと思います♪
さぁ、頑張ってアミアミせねば~~!!
 

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/153-13db07ec
..

