スポンサーサイト 
ニューフェイス 
先週末お迎えしたふーこさんのアミグルミ、やっと画像を撮りました(*^-^*)
ボディ部はくるくるのループ糸で、とってもスイートな感じの子です(画像右)
このカフェオレみたいな色合いもモロ私好み~♪
小物のカゴの中にはふーこさんお手製のフェルト細工のリンゴと、
小さなドーナツが入ってます。
ちょっとそこまでピクニック~という感じで可愛いです(^m^*
そしてそして、この子。ふんわり甘くて良い匂いがするんですよ~。
思わずクンクンかいでみたりして(笑)
うちの場合、アミグルミを梱包する時「犬臭くないかな?」と心配なんですけどね。ぷぷ

左に並んでいるのは次のショップに出す予定のクマコです。
(まだ足の裏もついてなくて未完成ですが・汗)
初めてニット帽を編んでみたんですけど、
帽子がデカすぎてかなーり頭でっかちです(^^;
あとの2体も小物を作るだけなので頑張らねば~。

IMG_0618.jpg

午後、ネット注文していた「室内履き用フェルト底」&その他が届きました。
サイドバーにリンクしている本で↑こういう商品があると知って
地元の手芸店を回ったのですが、案の定?お店では見つからなかったので
送料の安いネットショップを探して毛糸もついでに注文してしまいました(^^;
これだと底に作り目やはぎ合わせの目がこないので
足の裏がゴロゴロしなくて良さそうですよね~。
本格的に寒くなる前に編んでみよう~。うふ( ̄m ̄*

IMG_0619.jpg

 
 
たまさん、こんにちわ。
ニット帽、とってもいい感じですね。
うまいなぁ♪
私、帽針が苦手で、なのでできないです (T-T)
このフェルト底、どこにありましたかーーーっ?
ぷぷ、必死になってしまった。
私も探していたのです~
 
ニット帽可愛い^m^
最近編み物してないなぁ~。。。
って言うか、手仕事極端に減ってしまって。
こちらで、あれこれ拝見すると、ちょっと何かしたくなるんですけどね(笑)
ましてや今日みたいに、少し肌寒いと、編み物また始めようかな~とか思います。
でも自己流なのでレパートリー少なくて。。。
たまには手芸屋さんでも覗いて来ようかな(^.^)

P・S・・・・
先月23・7kgだった坊主の体重23.2kgに少し戻っていました。
飼い主のほうは日々増加してるのではないかと思うほど体が重いのですが(^_^;)
バニちゃん、くーちゃんも頑張ってね~。
 
あんこさん、こんにちはー。
ニット帽、大人用の編み図を小さくしただけなので割と簡単にできましたよ~。
あんこさんが棒針苦手だなんて意外!!
でも私にはあんなに繊細なレースは編めませんし・・・あはは(^^;

フェルト底の件はBBSにカキコさせていただきました。
ルームシューズ編まれたらぜひ見せて下さいね~♪

Chamaさん>
やっと編み物が楽しい季節になりましたよ~(まだ暑いけど・笑)
手芸店に秋冬の毛糸が並び始めるとウキウキしてしまいます(^^
あーでも手持ちの毛糸も消費しなければぁぁ。ハハハ

玲雄くん着実に痩せてますね~。
手作り食効果バッチリじゃないですか!
うちも・・・がんばります。ハイ(^^;A

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/152-6781511a
..

