スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世の中物騒です 
金土日の3連休、皆さまいかがお過ごしでしたか?(^^
我が家はいたって普通。というか平常通りでした。
ダンナは部活と仕事で朝からお出掛け、私は家事と犬の世話です(笑)

しかし昨日は内心ちょっと慌てた出来事が。。。

昼間、何気なくメールチェックしてみたら
何故か自分のアドレスからHな出会い系スパムが!
なんじゃこりゃあ~~、とよくよく見比べても、どう見ても自分のアドレス。
もしかしてこのメルアドでスパムがばら撒かれたりしてないよね?と、
ちょっと青ざめつつ、とりあえず手動でウィルススキャン。
1時間以上かかって感染ファイルがないことを確認してから
プロバイダに電話で相談してみました。
すると対応してくれたオペレーターのお姉さんに
「それは『なりすまし』といって、皆さんビックリされる方が多いのですが
 ウィルス感染の疑いがなければ問題ないと思います。
 届いたメールは削除して、気になさらないで下さい」
と言われて、とりあえずホッ。。。
アドレス帳に記載されている人達に迷惑をかけることはないですね?と
何度か確認して電話を切りました。

「なりすまし」という言葉は聞いたことはあったけど、害がないとはいえ
自分のアドレスを使われた、というのが何ともいえず気味悪かったです。
もし万が一、私のアドレスで変なメールが届いた方がいらしたらご一報くださいね。
(ちなみに私からHなメールを出すことはありませんので!(笑))


そして今日は今日で、ダンナの学校内で2件の『振り込め詐欺』の電話があったそうです。
お昼頃ダンナから「そういう電話があっても嘘だから信じるなよ」と連絡がありました。
まだまだいるんですねぇ、振り込め詐欺団。
普段はトロい私ですが、そういうのには引っ掛からない自信があります。
うーーん、でもどうだろう。
そう言ってる人も騙されちゃうくらい演技力があるのかしら。ちょっと興味あるなぁ(笑)
ま、振り込めと言われても振り込むお金がないですけどね。えへっ( ̄▽ ̄;


物騒な世の中ですので、皆さまもお気をつけくださいね~。
 

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/146-c7834b20
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。