スポンサーサイト 
制作状況とエルミナちゃん 
昨日からどんよりと曇って雨が降ったりやんだりのお天気です。
昨夜の中秋の名月は綺麗に見られたんですけどね~、今日はまた雨。。。

IMG_0609.jpg

さて、ただいまクマ3体制作中です。
右の2体、前回のブログからほとんど進んでおりませんが・・・(^^;
ちょっとプライベートで気がかりなことがあったり、
ついつい違うものを作っていたりで手が進みませんでした。
現在、地味に手足のチマチマ作業を進行中です。
がんばって今月中にアップできるかなぁ。
来月始めに母の25回忌が控えているので、
それがすんだら気分的にホッとできそうなんですけど。。。

アミグルミの後ろに写っているのは愛用のバスケットです。
毛糸が3、4玉入る大きさで口が巾着式になっているので
使いたい色をポンポンと入れて糸先を出し、
巾着を絞れば毛糸が転がらずに編めて便利なのです。
アミグルミを始めた頃から使っているお気に入り(*^-^*)
IMG_0607.jpg

こちらはプレゼント用に編んだみなみさんちの「エルミナちゃんぐるみ」です(^^
いつもお世話になりっぱなしなので日頃のお礼を兼ねて♪
このタイプの犬ぐるみを作ろうと思ったのはかなり久し振りです。

IMG_0596.jpg

ちょうど家に眠っていた長毛モヘアの中に良い色があったので
ご本人には内緒でサイトの画像とにらめっこしながら作ったのですが、
なんとなくボルゾイっぽい雰囲気は出せたかな~と思います。
・・・って、また自画自賛?(笑)
実は「もうちょっとココをこうしたらよかったな~」
というところは2、3あるんですけどね(^^;
でも、オーナーのみなみさんがとっても喜んで下さったので良かったです。
エルミナちゃん、富士額シスターズよろしくねん♪


※Vanilla Beans* ウェブショップでは犬ぐるみの販売は行っておりません。
  悪しからずご了承くださいませ。<(_ _)>
 

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/144-b75779b3
-
管理人の承認後に表示されます
今日はギリギリの更新になりそうなので、一足先に画像だけアップしておきます。見事な富士額のあみぐるみは、たまちゃん作のエルミナです。(^_^*)似てると思いませんかー?ということで、翌日の追加となりました。(^_^;A三連休の半分はたまったメールの処理で終...
..

