スポンサーサイト 
マーフィーの法則は健在? 
今日は朝からバニラをシャンプー。
ものすごい抜け毛でした(^^;
シャンプー前のブラッシングでピンブラシに2杯、
更にシャンプー後にブラシ3杯、他に排水口に溜まった分も・・・
これでよく見た目のカサが減らないなぁと感心します(笑)

シャンプーしている間に弱い雨が降ったようでしたが
その後は晴れ間が広がり良い天気になりました。
なかなか根元の湿気がとれないバニラの毛も早く乾きそうで一安心。
(↑シャンプー後、一通りドライヤーをかけて乾かすのですが
 根元まですっかり乾くには丸一日ほどかかります)

が、しかし・・・
夕方のお散歩、コースの半分ほどまで来たところで
雨がポツポツと落ちてきました。
空を見上げると大した雲ではなく、すぐに止みそうな感じ・・・。
その先の角まで行って帰ろうと思いながら歩き続けていると
いきなり雨粒が大きくなってきました。
すぐ先のアパートの前に屋根つきの自転車置き場があるのを見つけ、
バニくーを引っ張ってひとまず避難。
ところが雨は上がるどころかバラバラと音をたてて激しくなるばかりです。
出るに出られず、結局10分ほどそこで雨宿りをして
小雨になった頃合いを見計らって帰ることにしました。
雨はほとんど気にならない位になっていましたが
路面はすっかり濡れてビショビショです。
おぉーい、バニラさんシャンプーしたばかりなのに~、
水がぁぁ~、泥ハネがぁぁ~~(T▽T)
しかも家に着く頃には雨すっかり上がっていました。
んもー、昔懐かしい「マーフィーの法則」が頭をよぎってしまいましたよ。
世の中そんなもんだよねー。ちぇっ
バニラにとってはシャンプーに雨に、水難の相な一日でした(^^;
 
 
犬を洗う・・・
もしくは、クルマを洗うと雨が降ります(苦笑)
 
ですよねー(^^;A
最初から降っててくれればお散歩お休みにしたのに・・・くぅぅ

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/137-cf7397d5
..

