スポンサーサイト 
台風の置き土産 
昨日、九州を通過した台風14号。
鹿児島・宮崎・大分では大きな被害を残したようですが
ここ佐賀県では事前情報で言われていたほどの影響はなく
おかげさまで我が家も無事に過ごすことができました。
先ほどニュースでも言っていましたが、
今回の台風では九州山地の東側に沿って被害が出たらしいですね。
昨日は朝からずっとTVでNHKのニュースを見ていましたが
長崎県諫早市に上陸、佐賀市上空を通過中、というわりに
被害情報は宮崎や大分のものばかりで、この辺りでは停電すらナシでした。
去年の台風では転げ落ちたベランダの小型物置や犬小屋も
今朝になって雨戸を開けて見てみると動いた形跡すらありません。
カトリーナを凌ぐ巨大台風!?と聞いていたのでかなりドキドキしてたんですけどね(^^;
でも本当に、何事もなく過ごすことができたのは幸運だったと思います。
バニくーは1歩も外に出られなくて退屈そうでしたけど。。。

IMG_0575.jpg

IMG_0577.jpg

前日に買い物もすませ、あとは家にこもるだけにしていたのですが
いつ停電がくるかも分からないと思うとパソコンも起動できず
退屈しのぎにジャグカバーを編んでいました。
・・・本と首っ引きでも2時間半ほどで完成してしまいましたけどね( ̄▽ ̄;
以前雑貨屋さんでレース+ビーズで同じような物を売っていたんですけど
買うと高いんですよね~。という訳で手作り。
ただ、せっかくのジャグカバーも、
かけてあるのはバニくーのおやつ入れのビンだったりしますが(笑)
 
 
たまさん、何事もなくて良かったです。
テレビで見ていて、どうかなーって思っていたのですが、
ブログ更新されてなかったので どきどきしていました。ほっ(^-^)

ジャグカバー、素敵ですよね。
私も編もうかなーと思ったことがあるのだけど
そんなおしゃれなビンもないし
使い道が浮かばずで・・
たまさんと同じく わんこおやつびん用になる気がします。ふふ
 
あんこさん、こんにちはー
6日は停電しそうでパソコンつけれなくて・・・
ご心配ありがとうございました(^^

ジャグカバー、一度ビーズを編みこんだ物を作ってみたかったんですよ♪
使い道はともかく(笑)結構気に入ってます(*^-^*)
今、四角のドイリーを編んでいるんですけど
ややこしくてなかなか進まずもう3日目・・・(^^;
あんこさんならスイスイ編めそうな小さいサイズなんですけどね~(笑)

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/136-ee7e437f
..

