スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏の夜長?は・・・ 
今日明日、またダンナは不在です。
中体連の県大会でダンナが顧問をしている部活のチームが2位になったので
九州大会に出場するため、生徒を引率してのお泊まりです。
いや~でも今回はお隣、長崎県佐世保市での開催だったので良かったです。
これが鹿児島や沖縄だと旅費がバカになりませんからねぇ。
(九州大会まで進むと、頑張ってほしい気持ち半分と
 全国までは行かないで~という気持ちと半々。。。ハハハ)( ̄▽ ̄;

という訳で、今日は朝から夜まで一人でノビノビしてます(笑)
お昼前、ふと思いついて久し振りに市立図書館に出掛けました。
お盆は例年通りダンナの実家に泊まる予定なので
夜のヒマな時間に読む本でも借りておこうかな~と思って。
村山由佳さんの『楽園のしっぽ』という
新刊のエッセー本を探していたのですが、貸し出し中だったので
同じく村山さんの『海風通信 カモガワ開拓日記』を借りました。
この本、もう10年近く前「TANTO」という料理雑誌に連載されていて
当時から「面白いなぁ~、もし本になったら欲しいなぁ」と思っていたのですが
途中でその雑誌を買わなくなり、いつの間にかエッセーのことも忘れ、
もちろんその後、本が出たことも知らずにいたのです。
で、たまたま先日『楽園のしっぽ』を書店で見つけてエッセーの事を思い出し
今日、図書館内で検索していて『海風通信』のことも知ったのでした。
初版1996年の本です。我ながら気の長いことですねぇ(笑)

   

帰宅した後は、体調不良で数日間放ったらかしにしていた
制作途中のあみぐるみを作っていました。
さっき本体は出来上がったので、ダンナ不在の今日明日でできるだけ仕上げて
お盆明けにでもアップできればいいな~と思っています。
早くしないと夏が終わってしまう~(^^;
 

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/121-a8e1ab1a
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。