スポンサーサイト 
不調の友 
食欲不振時といえば、ワカメふりかけと温泉卵がお友達の私ですが
最近のお気に入りはコレ。

P1000398.jpg

『元祖チチヤスヨーグルト1886』
ちょっとレトロなパッケージと「原材料/乳・砂糖(三温糖)」という
シンプルさが気に入って購入したのですが、これがなかなかのヒット。
元々、ゼラチンで固めたプルプル系のヨーグルトは好きではないのですが、
かといってプレーンタイプは私には酸味がきつくて
砂糖やハチミツを入れても、少し食べただけで飽きてしまっていました。
でもこのヨーグルトは酸味が尖っていないし、優しい甘さでペロッと完食。
久々にヨーグルトを食べて「美味しい~」と思いました♪
(酸っぱいものオッケーな人には甘過ぎるかもしれませんが・・・)(^^;
というわけで現在、うちの冷蔵庫には1~2個常備されています(笑)

P1000403.jpg

あたちもお気に入り~♪
(でも本当は容器じゃなくて中味をガッツリ食べたいワン byバニラ)
 
 
たまちゃん、プレーンタイプの酸味が苦手なんですね。
私はプレーンタイプに「きなこ」かけて食べるんです。
きなこ好きならおすすめしますが、ロンPには「きなこヨーグルト」大不評なんです(笑)

エルモもバニラちゃんみたいに、ヨーグルトの容器をなめるのが好きです
そりゃーもう、食洗器であらったように綺麗になめあげます、、、
 
きなこヨーグルト・・・・・体には良さそうッスね(笑)
きなこは砂糖入りですか??

ヨーグルト好きなワンコって結構多いですよね~(^^
くーちゃんはスプーンやお皿にとってあげると舐めるんですけど
容器を顔に向けると目をそらして逃げるんですよ~。何故??

そうそう、今日また80円ヨダレかけを見つけて
4枚も仕入れてきましたよ~。
もう洗っても洗っても追いつかないので・・・(^^;

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/118-2f73d12e
..

