スポンサーサイト 
ガビっこバニタン 
今日は朝から大雨の予報でしたが、
夕方現在まで、雨はほんのちょっとしか降っていません。
でもずーっと曇り空のせいか今日はずいぶん涼しくて、
久し振りにエアコンOFFで過ごしています(は~やれやれ)

P1000375.jpg

・・・という訳で、過ごしやすい日のはずなのですが
お洗濯のために数時間よだれかけを外しただけで
バニラの前掛けエプロンはガビガビのドレッドヘアに変貌しつつあります(^^;A
今日のオヤツはホワイトガムだったのでまだマシですが
これがグリニーズだと緑色とよだれが混じってすんごいバッチかったりします(笑)
うーーむ、やはり80円のよだれかけ、働き者だわぁ。
でも、たぶんブラシを入れてもすぐに元通りだろうから
よだれかけが乾くまでこのまま放っとこう(笑)


余談:
この前ダンナと話している時『けろっこデメタン』(byタツノコプロ)て知っとう?と聞いたら
「なにそれ?しらん」と言われてしまいました。
年はいっこしか違わないのに自分だけ若いフリしおって~、この裏切り者め(笑)
(ちなみに↑リンクを見て『樫の木モック』を思い出しました!懐かし~!!
 てか年がバレるわ・爆)
 
 
けろっこデメータン。お前が鳴けばぁ~虹のお池にゃ、雨がふるぅ~♪
そんな歌じゃなかったっけ??
たまちゃんより、相当お姉さんなワタシは当然知ってますよん

モックもっく、、樫の木モック。。。も知ってます(笑)
 
そそ、その歌です!サスガなおさん!(笑)
そんなにマイナーなアニメじゃないですよねぇ?
(何故か家にはプラモがありました。今で言うフィギュアみたいな?笑)

見ていたTVで年がバレちゃいますよねぇ。フフフ
 
懐かしーて思わず出てきてしまったわ(^_^;)
ねぇ、たまちゃん『コロボックル』は知らない?
同年代の人と話しててさぁ『おんぶおばけ』とか『星の子チョビン』とかは「何とな~く覚えてるかな?」って反応なんだけど『コロボックル』だけは誰に聞いても「知らんわ、なんじゃそりゃ?」って言われて悲しいの…
幼少期から、かなりのアニメおたくだったサリ子です~
 
わ~サリ子さん、オヒサです~。
PCは調子いいですか?(^^

・・・・・みっつとも知ってますよ~。フフフ( ̄m ̄*
ん~でも、たしかに『コロボックル』は記憶がおぼろげカモ~。
うっすら歌を覚えているような・・・小人さんのお話ですよね?
チョビンなんかはすぐ頭に浮かぶんですけどね~(^^;
あ~そういえば『ワンサくん』も見たいなぁ。。。

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/105-a43238fa
..

