 
うっかり 
今日はくーちゃんの2回目の月命日。


って昼間、くーちゃんのお花を生け替えていて思い出したんですけど(汗)
忘れていたのにちゃんと新しいお花を買ってきたのは無意識のなせる業か?


RIMG1690.jpg
「ちょっと、忘れないでちょー」

ごめん、くーちゃん(^^;A
もちろんずっと忘れてたんじゃなくて今日に限ってついうっかり。

それにしても、いまだ夢にも出てこず音沙汰無しのくーちゃんですが
よっぽどあちらの居心地が良いのでしょうか?(笑)


最近は、
見るともなしに里親募集サイトを眺めていたりします。
ついつい目が行くのは
小柄なミックスちゃんとか、
マルチーズやウエスティ風の白いワンコとか・・・
やっぱりくーちゃんに近い雰囲気の子が気になってしまいます。

またいつか、小さい子と暮らしたいなぁ(^^


といっても8年間お姉ちゃん役を頑張ってくれたバニラには
後は一人っ子でのんびり過ごしてもらいたいので、
バニラがいる間は新しい子を迎えるつもりは無いんですけどね。


RIMG3739.jpg

パソコンに向かっていると、
「そろそろオヤツではないですか?」とアピールしてくるバニラ。

何だか、前にも増して無言のアピールが激しいバニラです。
甘えてるのん?(笑)
 
一足飛びに 
いやー、梅雨をすっ飛ばして夏が来たかのように暑いですね(--
明日からは雨になるらしいですが、昨日今日とものすごい蒸し暑いです。


バニラさんも今シーズン初・笑顔もどき。
(暑くてハァハァしてるだけなんですけど)

RIMG3705.jpg

鼻ピント。

RIMG3706.jpg

目ピント?

RIMG3716.jpg

丁度ピント???(笑)

RIMG3708.jpg

えへっ♪

って、同じような画像ばかりすみません(^^;
ハァハァしてる時って、なかなかピントが合わないんですよね~。
20枚くらい撮って、まぁまぁまともなのは5、6枚です。
これってカメラが悪いんでしょうか、腕が悪いんでしょうか、
それともじっとしてないモデルが悪いんでしょうか・・・( ̄▽ ̄;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年は数年振りにダンナがGWに休めたので
バニラをダンナ実家で預かってもらって、久し振りに一泊で福岡に行きました。

新しくなった博多駅ビルを中心に、
天神にも足を延ばしてショッピングをしてきたのですが
歩き回ったわりに自分の物はチマチマしたものばかり・・・(^^;

バニラにはP2でシャンプーとスリッカーブラシを購入しました。

RIMG3646.jpg

このスリッカー、背面中央のボタン(突起)を押すと
ブラシについた抜け毛が簡単に取り除けるタイプ。
以前から欲しいと思っていたので、実物を見て買ってしまいました♪

RIMG3647.jpg

ブラシにびっしり付いた抜け毛がボタンを押すと~、

RIMG3650.jpg

そのままの形でペラリと・・・・・あはは、面白い!
なんか実演販売みたいな画像ですけど(笑)、コレ便利です(*⌒0⌒*)

さ~これでバンバン冬毛を抜くぞ~~。
 
逢いたいな・・・ 
GW真っただ中の5/4、くーちゃんの四十九日も無事過ぎました。

だけど、くーちゃんが亡くなって以来、
まだ一度も夢には出てきてくれません。
私が熟睡し過ぎてて気付いてない、ってことは無いよね?(^^;A


RIMG3637.jpg

大坂ののんのんさんから、綺麗なピンクのアレンジフラワーをいただきました。
コンデジはどうしても写りがイマイチだな~(汗)
とっても華やかで可愛いお花です、のんのんさん、ありがとうございます!
くーちゃんも喜んでいると思います(^^


IMG_1293a.jpg
2006/07/27

プリントアウトしてお骨の前に飾っている画像。
笑顔でもカメラ目線でもないけど、何枚かフレームに入れてみて
何となくこれが一番しっくりきたので・・・。
目がキラキラしてて、穏やかな顔ですよね。

四十九日を前に、くーちゃんのお骨をどうするかダンナと話したのですが、
当初はこの機に実家の敷地に埋めさせてもらおうと思っていたんですけど
ひとまず、実家に戻るまでは手元に置こうということになりました。
いずれは土に還そうと思っています。


IMG_0785_20110506215747.jpg
2005/11/29

古いデジカメで撮った画像なので色が悪く修正しきれませんでしたが、
私が「一番くーちゃんらしい表情が撮れたな」と思っているお気に入りの1枚。

手前のスプーンに乗ってるのはヨーグルトかアイスか・・・
「マテ」をさせられている時の、
この「むんっ」とした顔がいつも可笑しくて可愛くて大好きでした。
そのうち待ち切れなくて「ワンワンッ」と怒りだすんですけど
なんか意地悪したくなっちゃうんですよねぇ(笑)


くーちゃん、怒ってる顔でも笑ってる顔でもいいから
そろそろ夢に出てきてくれませんか?

 
..

