FC2ブログ
 
やってしまった 
昨日の午前、また少し眼振が出たくーちゃん。
その後うまく体を起こした姿勢を保てないようで、
歩こうとしてもすぐ尻もちをついたり、転んだり。
歩行器も自力でうまく回せないし・・・
かなりムキーーーッとヒステリー気味です。

どうしても歩きたいようなので、家事の手が空いた時に
ハーネスのバックルを掴んで一緒に歩いてあげるのですが
(リードをつけて持ってもグラグラしてしまうため)
コタツの周りを20周もすると私の太ももと背中がもう限界(^^;

それで、くーちゃんのすぐ傍に座って
ウロウロするのを補助していたのですが、「あっ」と思った瞬間、
ダンボールを巻いたTVボードに顔から突っ込んで倒れてしまいました。
慌てて抱き起こすと、カーペットにポツンと血の染みが(@@;
「どこを怪我したの!?」と見てみると
右の上まぶたが少し切れていました~~(>_<)
嫌がるのを半強制的に保冷剤で冷やして、
何とか「お岩さん」にならない程度には落ち着きましたが・・・
縫うほどの深い傷では無いけど、今日は休診日(何度めのデジャヴ?)
明日まで家で様子を見てみます。。。

こっちの目はずっと調子が悪くて、この頃やっと少し良くなっていたのに・・・
常に涙が滲んでまぶたもかぶれたようになっていたので
通常より弱って切れやすくなっていたのかもしれません。
でもまぶたを切るほど強くぶつけてしまうなんて・・・
私の不注意ですよね、管理が甘かったなぁと反省・・・・・。
本人(くーちゃん)はまた寝かされてムキーーッと吠えてますけど(汗)
その元気があって良かったと言っていいものか・・・・(汗々)


もうひとつやってしまったこと。
朝、くーちゃんのオムツからオシッコが漏れ出ていて
下に敷いたフリースとクッションまで濡らしてしまいました。
クッションは低反発チップなので本当は水洗いNGなんですけど
そのままという訳にもいかずお湯につけて洗っちゃいました。
しかもこれで2回目(笑)
(1回目はくーちゃんがまだまだ元気だった頃ですが)
今までこのオムツを使って漏れたことはなかったので油断してました。
これまた管理不足ですね・・・今夜から気をつけます。
クッション、夜までに乾くかなぁ(^^;
 
スポンサーサイト



..