 
残念無念 
取り急ぎUPした昨日の500円モニター募集の件ですが・・・
(終了したため記事は削除しました)

受付開始時刻と同時に私もチャレンジしたのですが
くーちゃんサイズは「あっ」という間に全色完売したようで、玉砕しました ゙〓■●゙
む、無念なり。。。

・Linne(リンネ)ボーダーボディサポーター XS~XL
(↑こちらは正規購入のページです)

開始1分で終了って・・・あんまりだ~~~。
(記事を見てチャレンジして下さった鍵コメさん、首尾良くいったでしょうか?笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、足の小指を擦ってしまったくーちゃんですが
昨日も1時間ほどの外出の間に同じ場所から出血してました(涙)
出掛ける時、よく寝てるからと思って油断していたのは確かですが
これが続くと困っちゃうなぁ。

あれから靴下とくっつく包帯を何度か試してみたのですが
くーちゃんは足が細く、バニラみたいに狼爪も無いので
どちらもいつの間にかスポンと抜けてしまいます(^^;
これまた困りものです。
 
な、何かの儀式? 
全国的にいきなり寒いですね~。
バニくー地方も一足飛びに冬がやってきたような気温です。


昨日と一昨日のくーちゃんはまた一段と夜中に転ぶ⇒クークーが激しくて
飼い主は殆ど熟睡する暇がありませんでした。
1時間(弱)おきに起こすのはさすがにやめてほしい・・・・・(==;

当のくーちゃんは、ダンナが出勤して朝ごはん(犬)を済ませ、
ふと気付いたらホットカーペットの上でぐっすり朝寝です。
ええのぅ、お犬様は。

RIMG3031.jpg
冷え込んでいたので毛布かけてあげましたけどね( ̄▽ ̄;


ところで今朝、
眠い頭で朝ごはん(人)の支度を済ませてやれやれと座った際、
ダンナの背後のカーペットについた円形のシミが目に入りました。

どうも血がかすれた跡っぽいんですけど・・・・・?(汗)

思わずダンナの後ろを指差して「それ何?」と言うと
「えっ?うわっ!分かんない。気付かなかったー」と驚くダンナ(^^;
そのくらいクッキリとした血染みではなかったんですけど、
やっぱり血の跡です。それにこの円形のライン・・・・・

くーちゃんを捕まえてざっと出血部位を探してみたのですが見つからず、
念のためバニラも確認してみましたが、もちろん異常は無し。
ダンナの出勤後、再度くーちゃんの全身をチェックしてやっと判りました。
今までの経験から上半身(顔・肩)や、足裏を中心に見ていたのですが
よくよく見たら、右足の小指の関節(外側)と爪の付け根が赤くなっていました。
(特に爪の付け根は痛そう・・・爪が折れなくて良かったです)
起き上がろうともがいた際に今回は足の小指を擦ってしまったようです。
もうすっかり患部は乾いていたので、一応消毒して軟膏をヌリヌリ。
今夜は痛くないように靴下を履かせてみようかなと思ったのですが、
グルグルしたらねじれて脱げちゃうでしょうか?(^^;

それにしても・・・
カーペットについた血のシミがあまりに見事な円を描いていて
一瞬、「・・・何かの儀式?(汗)」と思ってしまったワタシ・・・
あぁ不謹慎・・・(自戒)

(これが流血の跡だったらこんな悠長な考えは浮かばないと思いますが)(^^;A
 
グニャリと 
昨日今日と暖かい雨です。

明日あたりからグッと冷え込んでくる予想ですが
昨夜まではまだ合わせ毛布1枚で夜中に少し暑い程だったんですけど・・・
体調崩さないように気をつけないといけませんね(^^;


このところ、時々くーちゃんは前足がこんな風に

RIMG3029.jpg

RIMG3028.jpg

グニャンとなって、前のめりに倒れ込んでしまうことがあります。
いったん足首が内向きに入ってしまうと体勢を戻すのが難しいみたいです。
また少し筋力が落ちてきたのかな・・・・・(´;ω;`)

昨日と一昨日は、
いつものように夜中に布団から起き出してグルグル散歩に出たのはいいけれど
長く歩き続けることができず、すぐ転んでしまう、でもまだ寝たくはない・・・
という感じで、へたり込んでクークー鳴いている声に何度も起こされました。
一応お布団に連れて来るんですけど、本人まだ眠くはないので
1時間もするとまた起き出す⇒クークーの繰り返しです。
くーちゃんも自分の体がもどかしいんでしょうけど・・・・・。

どうしたもんでしょうかねぇ~・・・・・
 
どこかで見た仕草 
今日は美容院に行って、久し振りに髪をショートに切ってきました。
しばらく長めにしていたので前回は思い切りがつかなくて
中途半端に短く切ってしまったのですが、今回は襟足サッパリです(^^

ショートヘアにするとやっぱり・・・・・ラク♪(←そこ?笑)



さて、もうすっかりオムツ姿が普通になってしまったくーちゃんですが、
手作り食になってからウンPの臭いも薄くコンパクトになり
オシッコをしていても量が少ない時などは、見た目や外から触った感触では
オムツが汚れているかどうか分かりにくいことがあります。
そういう時はくーちゃんのお尻に顔を近付けてクンクン嗅いでみるのですが・・・

先日ふと、「この仕草、昔どこかで見たな」と思って
記憶を手繰り寄せてみたら・・・・・

姪っ子が赤ちゃんの頃、義姉が同じことをしていました( ̄▽ ̄*ゞ
相手が犬でも人間でもやることは同じなんですねー。ハハハ


RIMG3023_20101021183229.jpg

↑くーちゃん的 『絶対領域(笑)』。萌え~~ 
意外に節操はある@バニラ 
ホークス・・・・・負けちゃった・・・・・・・(号泣)



さて(気を取り直して)、
全室ワンコのお出入り自由の我が家では、夕食の支度をしている間
バニラが足元に伏せて「何か落ちてこないか(or 何かもらえないか)」と
様子を伺っていることが多いのですが・・・

RIMG3019.jpg
視線の先には小松菜(笑)

以前はうっかりネギ類を落とした時は足でバニラを阻止していたのですが
いつの頃からか、みじん切りの玉ねぎや小口切りのネギがピョンと飛んでも
チラリと見るだけで立ち上がる素振りすら見せなくなりました。
これが大根やキュウリだと速攻で飛んで来るので
バニラなりに区別してるってことですよねぇ?

それまで再三、ネギ類のキャッチは阻止されてきたので
いい加減バニラも理解したのかもしれませんが、
バニラの位置からまな板の上は見えるはずがないのに
匂いで何を切っているか分かっているんでしょうか。それとも切る音とか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

RIMG3017.jpg

くーちゃんの寝具は無節操@ディズニー
(プーさん+おしゃれキャット+スティッチ)
 
さらにネムネム 
爽やかな晴天続きなのはいいけど、放射冷却で朝晩は冷えますね。
アラフォーのお肌も乾燥気味でございます(^^;


10月に入って居間のラグを新しいものに取り替えたのですが
表面のフカフカが気持ちいいのか、くーちゃんはよくここで寝るようになりました。
(例によって「転ぶ⇒そのまま寝る」というパターンですが・苦笑)

RIMG3006.jpg

「新しいラグ」といっても、先シーズンの持越し品を格安で買ったんですけどね(^^;
犬がいる居間のラグは消耗品なので、「洗える」「安い」が最優先事項なのです。


でもそんな 安物 ラグでもくーちゃんはお気に入りみたいで
昨日の夕方は肌寒かったのでホットカーペットのスイッチもONにして
頭にクッションまであててあげたら、更にグッスリ爆睡モード。
ダンナが帰ってきたのも気付かずにスヤスヤ寝てました (*´ェ`*)

て、こうやって寝かせるから夜中起きちゃうんですよね~~。アハハ

RIMG3009.jpg

まだ完全ではありませんが、
擦り傷が治った左頬の毛もだんだん生え揃ってきましたよ(`・ω・´)v
肩は・・・あれからまた一度スリスリしちゃったので、まだハゲてますが(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話変わりますが・・・

日曜9時にドラマを二つぶつけるのはやめてほしいですね~。
TBSの日9は結構面白いドラマが多いので割とよく見るのですが、
昨日はTBSを録画しながらフジの方を見ていたら
ホットカーペットの魔力で終盤いつの間にか寝てしまいました(^^;
(途中で横になっちゃった自分が悪いんですけどぉ~、ハハハ)

結局総理は誰に会いに行ったのだ・・・・・?(笑)

フジの日9は土曜日に移動してほしい~~。希望!!!!

それかダブル録画できるレコーダーが欲しい・・・
 
ネムネム 
くーちゃん、睡魔と格闘中。

RIMG3002.jpg


負けちゃいました(笑)

RIMG3003.jpg

 
いつからそうしてたの? 
明け方、夢の中にて。

向かい合って話をしていた相手が
何故か一言しゃべる度にいちいち「ドン!」と足を踏み鳴らすので、
どうしてそんな事をするんだろうとちょっとイライラし始めたところで
ふと目が覚めました。

・・・・・「ドン!」・・・・・「ドン!」

あれ・・・?夢じゃない???

頭を上げて音のする方を見てみると、
倒れたくーちゃんが反動をつけて起き上がろうとする度に
はずみでドン!と頭を打ち付けている音でした(@@;

抱き起こしてお布団に連れて来たらすぐにス~ス~寝ちゃいましたけど・・・
おいおい~、すり傷の次は頭にたんこぶ出来ちゃうよ?(汗)
まったく困ったもんです( ̄▽ ̄;A


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば先日、くーちゃんが倒れる時
「3回に1回『受け身』ができるようになった」と書いたのですが、
倒れ方も大まかに3パターンに分かれてきた気がします。

1.ドタッ
2.ステン
3.コロン

1は足がもつれて豪快に転倒。傍で急にやられるとビックリします(^^;
2は尻もち系?1よりはソフトなのでこちらも「あらら~」という感じ。
3が受け身系ですね。「コロリン~」と転がるさまが何だか面白可愛くて
 悪いと思いつつ、ついプッと噴き出してしまいます( ̄m ̄*
 
まぁ今のところ転んで大事には至ってませんけどね・・・
とりあえず、「アナタどう見ても目ぇ回ってるでしょ」という状態まで
グルグルするのはやめていただきたいものです。
 
3時のおやつ@飼い主 
3連休もあっという間に終わっちゃいましたねー。

て、我が家は例によってダンナが部活三昧(?)だったので
1回外食して、近所のユ○クロに秋物物色に行っただけですけどー。ハハハ

家から一番近い「トーカイ」が閉店することになり
セールのチラシが入っていたので一人でぶらっと行ってみたのですが
トーカイはオリジナルの毛糸しか置いていないため目立った収穫は無し。
飾りボタンとリボン少々を仕入れて帰ってきました。
それにしても、近場の手芸店がどんどん撤退していっちゃうなー。
今年始めにも隣市の手芸店が閉店してしまったし・・・
そこはこの辺りには珍しく輸入毛糸やリバティの生地なんかも扱っていたので
ちょいちょい利用していたんですけどね。
いよいよネット頼みの状況になってきてしまいました・・・・・サビシイ(´;ω;`)


さて、そんな連休明けでネタも無いので
今日は最近気に入っているおやつでも紹介してみようと思います。

RIMG2997.jpg

右は長崎銘菓『クルス』のコーヒーバージョンです。
頂き物なのですが、あの「龍馬伝」からイメージした商品みたいですね。
ほろ苦いコーヒー味の薄焼き煎餅にコーヒーチョコクリームがサンドされてて
食感はパリッと歯応えのいいゴーフレットといった感じです。
コーヒーの香りが結構本格的で、コーヒー好きには嬉しい一品です~。
(コーヒー好き・・・といっても実はブラックは飲めないんですけど(^^;
 粉コーヒーの空き袋の匂いなんか嗅いでるとうっとりしてしまいます←フェチ?笑)

それと左の飲み物、ホットミルクみたいに見えますけど・・・

『白ココア』ってご存知ですか?
ホワイトチョコを使ったチョコレートドリンクなんです。
私はたまたまお店で見かけて物珍しかったので買ってみたのですが
今日リンクを貼るのにネスレのサイトを検索してみたら
人気のため品薄状態なのだとか・・・ちょっと前の桃ラーみたいですね(^^;
(そういえば桃ラーも、ブーム前に近所のお店で「たまたま」買ったのでした)

こちらは甘ったるくなく、普通のココアよりあっさりしていて飲みやすいです。
(カロリーは白の方がやや高めなのですが~・・・)
でもホットチョコレートはもう少し寒い季節に飲むのが似合いそうですね。
もう1袋買っておけば良かったかな~。
もしお近くで見かけたらば、是非(^^
 
ある日のくーちゃん 
金曜日、久し振りに朝寝坊してしまいました(汗)
二人とも別々に目覚まし時計をセットしていたにもかかわらず
鳴った覚えも止めた覚えも無いまま、目を覚ますともう7時過ぎ!ギャー(@@;
時計は電池切れも時刻遅れもなく・・・・・謎です。
まぁ学校にはギリギリ間に合う時間だったから良かったですけど( ̄▽ ̄;A

今日は晴れの特異日らしい良いお天気です。
どうも未だに『体育の日』といえば10月10日のような気がしてしまいますが
うちは連休増えてもあんまり影響ないな~~。


さて、そんな今日この頃・・・
くーちゃん、毎日元気にあちこちで行き止まっております(苦笑)
(更に、画像はありませんが相変わらずよく転んでます。
 最近3回に1回は「受け身」ができるようになってきました・笑)

RIMG2953.jpg
くーちゃんがよくフリーズしている場所 その②


たまには気分を変えて(?)普段と違う場所でフリーズしてみたり。

RIMG2982.jpg
洗面台の角。・・・と、野次馬バニラ(笑)


RIMG2986.jpg
「ちょっと、なに撮ってんのよぉ~~」

RIMG2985.jpg
「勝手に撮るんじゃないよぉ~。オラオラ」

と言ったかどうか分かりませんが、
不思議とフリーズしている現場にカメラを向けていると
急にフイッと方向転換して行ってしまうことが多いような気がします。
ふと我に返るのか?もしかして恥ずかしいのか・・・?(^^;


晩ごはんを食べながらハの字開脚でじわじわ伏せてしまったくーちゃん。
珍しく食べ終わった後のお皿を舐めていたのでパチリ。

RIMG2990.jpg
ちょっと足りなかった?

このところ、ごはんはよく食べてくれるので助かります(^^
くーちゃんの場合、冬になると体重が落ちやすいので
今の内に少しでもお肉をつけておきたいんですけどね~。
痩せ過ぎないよう、ちょこちょことカロリーアップを図っています。


RIMG2964.jpg

抱っこされておネム顔・・・・・この顔に弱いのです~
親バカ目線で見た実物は、この10倍は可愛いですけどね。ハハハ



あ、そういえば
もう着られないかも・・・と思っていたTシャツ素材の犬服ですが
関節が硬くなりがちな寝起きのタイミング以外なら大丈夫そうです。
着替えをする前に柔軟体操が必要になるなんてねぇ(^^;

 
..

