 
カタツムリからウサギへ 
やっとパソコンを買い替えました。

RIMG2260.jpg

新しい相棒はソニーのVAIOです。

正直、VAIOは全く検討候補にしていなくて
DELLのメーカーサイトで購入しようとほぼ決めかけていたのですが、
「決算時期だし、店舗もいくつか回ってみようか」と
たまたま休みの取れたダンナと出掛けたのが運のツキ(?)
型落ち品の冬モデルを見つけて格安でゲットしてきました。
全て希望通りのスペックとはいきませんでしたが
今までのパソコンに比べれば段違いに「速い!」です。
(旧PCはカメを通り越してカタツムリ並みのスピードでしたので)(^^;

あとで聞いたらダンナは当日中に買って帰る気満々だったらしい・・・
やけに「どうする?どれにする?」ってせかすと思った(笑)



とりあえず、インターネットには繋げるようになって
各種ユーザー登録も済ませて、まずは一段落ですが・・・

Windows7には付属のメールソフトというものが無く、
使い慣れたOutlook Expressもインストールできない(ガーン)そうで
メールソフトはまだ未設定の状態です。
(一応マイクロソフトでLiveメールというのをダウンロードしてきましたが)
中身もまだ空っぽだし、ビルダーも新しくしなくちゃだし、
不自由なく使える状態になるにはもうしばらくかかりそうです。


久々のクリア過ぎるディスプレイに目が眩しいです・・・(笑)
 
まだ続行中 
相変わらず目に悪いディスプレイで更新しております・・・


来月、臨時収入が入りそうなので
本体ごと買い替えようと思っているのですが、
今日は調子がいいな、と思ってネットで物色を始めると
15分もしないうちに、ザザ・・・ザザ・・・と文字が上下に揺れ始めて
これが始まるともう気分が悪くなって見ていられません。
ちょうど決算期だし、セキュリティソフトも来月で切れるし、
今月中には決めるつもりでいるんですけどね(^^;
(※みなみさん、メールのお返事出せなくてすみません・・・
  今のところDELLで買い替え検討しています)


あと2~3週間この状態が続きそうです。はぁ~
 
チラチラブルブル 
寿命、寿命といいながら、
ほぼ自分がネットで使うだけなのでなかなか買い換える踏ん切りもつかず
だましだまし使ってきましたが、いよいよディスプレイがダメみたいです。
(と、何度も言っては今までは復活してきたのですが・・・)
週末から画面のチラチラブルブルがおさまらず、
5分見てると頭が痛くなります(>_<)

メールなどのお返事、少し遅くなると思います・・・スミマセン<(_ _)>



昨日はバニラの病院に行ってきたのですが、
エコーの検査をして、良くはないものの特に悪化している訳でもなく・・・
詳しく書くともう少し色々お話はあったんですけど
今のところは過剰に心配する必要は無いということでした。
(で、また4週分お薬をもらって帰ってきました)
バニラもくーちゃんも元気にしていますのでご安心を。


あぁもうダメ、目が限界です~(××)
 
昼夜逆転 
バンクーバーオリンピックも終わっちゃいましたね、
朝のお楽しみが無くなってしまった~・・・・・(寂)


3月は雨のスタート。

この数日お天気が良くないせいか今朝は久々に頭痛が・・・(--
昨夜は何だか夢見も悪く、目の前に超リアルな大ヘビが
ボトリと落ちてきて「ヒッ」と息を呑む自分の声で目が覚めました。
その後もしばらく心臓がドキドキ・・・気持ち悪かった~(汗)



くーちゃんはここ二日ほど昼間に熟睡しているかと思ったら
私が布団に入る深夜12時過ぎにムクリと起き出して、
(途中寝ているのかどうか判りませんが)
ずっと部屋の中をグルグルと歩き回っているようです。
そして明け方になると、「寝たいけど寒い」と私を起こす・・・
完全に昼夜逆転の状態です。
夜中に1回くらい起こされるのは構わないのですが
明け方だと時間が気になってもう眠れないんですよね。

これに何日も付き合わされちゃーたまらない、という訳で
今にも降りだしそうな空を睨みつつ
今日は昼間たっぷりとお散歩をさせてきました。
夕方現在、くーちゃんはベッドで少し眠っては起きてゴソゴソ。

本当はもっと暖かいところで眠りたいのだと思いますが、
ここで熟睡されてはもとの木阿弥なので
今日はコタツには入れてあげません!可哀想だけど・・・(^^;
(↑コタツ好きなのに自分では入らないくーちゃん)


・・・ん?朝の頭痛はくーちゃんのせいもあったのかな?
今夜はぐっすり寝てくれますように~(-人-)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういえば・・・

公園を散歩している時、少し離れた広場にいた数人の男子高校生の中から

「おっ、パトラッシュ!!!」

と叫ぶ声が聞こえました。

その後も「パトラッシュ」「パトラッシュ」としつこく連呼していましたが、
えーーーっと・・・・・それは・・・・・もしかして、
・・・・・バニラのことでしょうか?(滝汗)

今まで 『ラッシー』 は耳にタコができるくらい言われましたが
『パトラッシュ』 と呼ばれたのは初めてです。

「たぶんバニラの事じゃあないに違いない」
ということにして
聞こえないフリをしておきましたけど・・・・・悪かったですかね?( ̄▽ ̄;
  
..

