 
ベッドも夏支度 
ベッドでコンパクトに丸まって寝ていたくーちゃんも
気温の上昇とともに伸びて寝ていることが増えてきたので、
今年もベッドをフラットなマットタイプに衣替えしました。
ついでに薄手の犬シャツも全部お洗濯してくーちゃんも裸んぼ。

RIMG0459.jpg

昨年まではバニラのお下がり、ペティオのマットの上に
PEPPYのマイヤークッションを重ねていたんですけど、
(↑これは中も外もザブザブ洗える便利モノ)
くーちゃんは家にいる間ベッドの上にいることが本当に多いので
もう少しフカフカで体に負担の少ないマットはないかと思って
↓こちらの低反発マットを注文してみました。意外とお手頃価格。

プリティーファミリー・低反発マット

くーちゃん、
NEW夏ベッドの寝心地はいかがですか~?(*^▽^*)

RIMG0463a.jpg

あっそうですか( ̄▽ ̄;


・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・


あら、いつの間にか・・・

RIMG0465.jpg

くーちゃん、「まぁまぁ」だったんじゃないの?ぷぷ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日あたりから、だいぶ咳が減ってきました。
夜も今までに比べるとほとんどケホケホ言わないし。
次のレントゲンの再検査で何事もないといいんだけどな・・・。
 
うちも新聞犬 
アミ友でありワン友のかえでさんのブログ
「犬ってどうして新聞紙に乗りたがるんでしょう」
という記事がありましたが、バニラもコレよくやります。


RIMG0422.jpg

いや、「なにか?」じゃなくて邪魔なんですけど。
新聞読みたいんですけど(^^;

RIMG0425.jpg
↑住宅展示場の広告

そんなんチェックせんでもいいですからっ( ̄▽ ̄;

バニラの場合、「飼い主に構ってほしい」か
「新聞紙のヒンヤリ感が気持ちいい」かの
どっちかで乗ってくるみたいです。
ちなみにフカフカ好きのくー様は
紙の上なんかには好き好んで伏せたりなさいません(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かえでさんのところからリンクされている
『動物愛護センターリポート』・・・
私も時々覗かせてもらっていますが
毎回ひとつひとつの写真に胸が詰まります。

今朝ふと、以前ネットで読んだ読売新聞の記事を思い出し
そういえばその後どうなったかな・・・と気になったので
環境省のHPに行ってみました。

 捨て犬猫をデータベース化、全国から第二の飼い主捜し
 (LIVING WITH DOGS・2003/11/12、読売新聞記事より)


・・・たしかに動物愛護というコンテンツの中に
『収容動物データ検索サイト』というものが存在していましたが
肝心のデータ提供自治体の少ないこと・・・
(佐賀県も入ってないし・・・)
とても全国を網羅するにはほど遠く
はっきり言って「ガッカリ」な状態でした。
それにもまして、一体どれだけの人が
このデータベースの存在を知っているのでしょう。
おそらく、当時このニュースを読んだ人は
私も含め少なからず期待をしたと思うんですけどね・・・
せっかくの良いシステムも実効性がなければただの画餅です。
「責任者出て来ーい」と政治に怒鳴りたくなるのは
今に始まったことではありませんが、
これで満足しているんでしょうか・・・あまりにお粗末です。


先月から訃報が続きましたが、先週末また一頭
オフ会で知り合ったGR君がお星様になりました・・・。
愛されて惜しまれて旅立つ子がいる一方で、
生まれてから一度も愛されることもなく、
また、飼い主の身勝手な理由でセンターに収容されて
人知れず旅立たなくてはならない子達の瞳に胸が痛いです。
 
ええもんもろた♪ 
と、なぜか関西弁タイトルですが。ふふ

今日は朝から県内全域に「竜巻注意報」が出てビックリしました。
こんなの初めて見るんじゃないかなぁ。
しかし竜巻に注意って、具体的にどうしたらいいんでしょう(^^;
(アメリカみたいに地下室とか無いしねぇ)


くーちゃんの咳も相変わらずな感じですが・・・

RIMG0407.jpg
と言ってる訳じゃなく、実はカメラを向けられてムッとしてるだけ。



最近なんだか病院ネタばかりのこのブログですが
今日は久々にラッキーなニュースです。ムフッ( ̄m ̄*


ジャジャーン!!

RIMG0410.jpg


我が家にやってきた新しいオーブンレンジ♪
ダンナが突然持って帰ってきました。
本人も応募したのを忘れていたらしいんですけど
何やらの1等賞品が当たったんだとか。
(本人は同じく1等の液晶テレビを狙ってたらしいですが・笑)
遅ればせの誕生日プレゼント、ってことで頂いちゃいました。

今までのオーブンレンジもまだまだ現役ではあったけど
結婚当初に買ったものなので、古くはなっていたんですよね。
思いがけず新調できて嬉しい~~(*^▽^*)
まだ買い替えは考えていなかったので
最近のオーブンレンジ事情にはとんと疎かったのですが、
今は高級機種でなくてもスチーム機能とかついてるんですね。
さっそく使用説明書を見て勉強しなくちゃ♪(←説明書好き)
オーブンのクセも見ておきたいので
近々お菓子も焼いてみたいと思います(^^
 
やな夢 
くーちゃんが咳込んでいると、
私よりもダンナの方が気の毒がってあれこれ構おうとするのですが
私も深層心理では自分が思う以上に心配していたようで・・・


くーちゃんのお腹に小さな卵大のコブがぶら下がっていて
それを見つけた次の瞬間、弾けるように潰れてしまい
「あぁ、いつの間にこんな物が出来ていたんだろう
 全然気付かなくてごめんね、ごめんね」
と、泣きながらくーちゃんに謝っている



・・・という悪夢を見てしまいました。あぁ縁起でもない(--;

ちなみに今は自分のベッドですぅすぅ眠っています。
今日も明け方、しばらく咳込んでいたから
いつもより体力消耗してるのかも。
とりあえず静かに眠れるうちはしっかり休んでおいてほしいです。
今夜はあまり咳が出ないといいんだけどな。
(私も夜中に何度か目を覚ますので、ちょっと寝不足・・・)


追記はガラリと変わって、「3分(では無理かも?)クッキング」。

 

続きを読む »

ケフン、ケフン 
くーちゃん、先週末から時々ひどく咳込むことがあり
日曜日からお薬を飲んでいます。
胸の音は異常なし、念のためレントゲンも撮ったのですが
今のところ心臓にも肺にも目立った異常は見られないようです。
急にどうしちゃったのかなぁ。

先週はケヒーッ、ケヒーッと奥から込み上げるように咳込んだ後
最後にカーーッ、カッと痰を吐くような仕草をして苦しげでした。
数日経って、咳の質は少し軽くなったかな・・・?
と思えなくもないのですが、相変わらず日に何度か咳込んでいます。
くーちゃんがケフン、ケフンと咳込んでいても
背中をさすってあげるくらいしかできず、何だか不憫です。
薬が効いて、だんだん治まってくれるといいんですけど・・・
また今週末、病院に経過を診せに行ってきます。

ちなみに・・・・・
食欲は普段通りみたいで、
ごはんの用意を始めると台所にやって来て
いつものように催促吠えを始めます。
大声でワンワン吠えてはケホケホと咳込むので
「もうー、無理して吠えなさんな」と呆れられてます(^^;
まぁ食欲が落ちてグッタリされるよりはうんとマシですけど、
一応、先生からは「なるべく安静に」と言われてるのでね(^^;A


続きを読む »

虚弱で嫌だなぁ 
ちょっと間の空いた更新になってしまいましたが・・・

先月から続いている体調不良からなかなか抜け出せません。
ひとつ落ち着いたと思うと、また別のところが・・・
という感じで、自分でも少々うんざり気味なんですけど。

前に書いた持病の方がやっと一段落したようで
これで病院通いもお終いかしら、と思っていたのですが
昨日はまた突然、朝起きるなり胸がムカムカして・・・・・
(二日酔いや悪阻ではありません、念のため)
しばらく家で横になっていたけど
気持ち悪くて仕方ないので、結局また病院へ(泣)
点滴に吐き気止めを入れてもらって
ムカムカはだいぶ治まりましたが、まだちょっと食欲がありません。
お腹はグーグーいってるんだけど
胸がいっぱいで「これ食べたい」という欲求が出てこないので
うどんとか、ヨーグルトとか、あっさりした物をチビチビ食べてます。
うー、それにしても・・・・・
先月からの病院代があれば
2人でちょっとしたご馳走でも食べに行けたのになぁ。あぁ悲しい。
結局GWもどこにも行けずじまいでした(;_;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういう訳で・・・・・
パソコンの方も休み休み開いてますので
しばらくはブログの更新やコメント・メールの返信など
いつにも増して遅れがちになると思います。すみません。

それともうひとつ・・・・・
5月にウェブショップオープン3周年のプレ企画をしますと
以前のメルマガで少しお知らせしていたのですが、
かなり体調に波がある状態で全然制作できていませんので
今回の企画は見送らせていただきたいと思います。
体調が落ち着いていればGWの間に編めるかなと思って
毛糸を選んでみたりしていたんですけど、
やっぱり今の状態では難しいみたいです。
本当に申し訳ありません。
また元気になったら別の機会に・・・
ということでよろしくお願いいたします。
 
..

