 
やれやれ 
ダンナ、おかげさまで熱も下がり今日から出勤しました(^^

木曜の夜に熱発して、金曜朝に病院に行った時は
「たぶん扁桃腺からだと思いますよ~」と言ってた先生。
「あぁ、それなら私にうつる事はないかな」と思っていたら
その日の夜には熱さましの頓服薬が効かなくなり、
いくらなんでも熱が高過ぎるし、今までの扁桃炎と違うゾ・・・
と、翌日また病院に行って検査してもらうと
「バッチリ、インフルエンザでした。スミマセン・・・」って、オイ!
ちょっとぉぉ~、うつってたらどうすんのさ~( ̄▽ ̄;

今さらって感じですが、ダンナが点滴受けてる間に
2人分の使い捨てマスクを買い込んできましたが、
「なるべくご主人には近付かないように」と言われたって
2人家族なのにそれは無理ってもんです(^^;
仕方ないので、マスク、手洗い、うがい、加湿器、湯たんぽ、
サプリメントに栄養ドリンク etc.・・・
思いつく限りの予防策を講じてインフルエンザに隙を見せないよう
戦々恐々とこの数日ダンナの世話をして過ごしました。

おかげさまで、ダンナの方はタミフルを飲み始めた翌日には
だいぶ熱も下がってホッと一安心・・・。
今日もまだ、食事だけは少々病人モードですが、
どうにかインフルエンザの猛威は過ぎ去ったようです。
たまたま今朝の新聞にインフル関連の記事が載っていたのですが
感染から発症までは1~3日、とあったので
今現在、症状が無いってことは私も無事乗り切れたのかな?
とりあえず、今週いっぱいは気を抜かないよう用心します(^^;
ちなみにその記事によると、やはり基本の
「マスク・手洗い・うがい」は感染予防には有効だそうですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、そんなこんなでふと気がつけば
次回参加イベントの納品〆切まで1ヶ月を切っていました。
ヤバババイ、です(汗)
そろそろ本腰入れねば~。
 
とうとうキタ 
昨冬から今まで、
珍しく夫婦揃って風邪らしい風邪をひかずにきたのですが
ついに記録ストップの日が来ました。
ダンナ、昨夜からいきなり熱出して寝込んでます(^^;

本日の最高気温・・・・・じゃなくて最高体温、39度4分。
明日も朝イチで点滴です。


でもうちのダンナ、自称「低体温」で37度台前半の熱でも
「熱がある~。きつい~。もう寝る~」と
私に言わせると「ちょっと大袈裟」(笑)に騒ぐのですが、
今日はグッタリしつつも、時々起きたりゴハン食べたりしてます。
私が大人になってから39度台の熱を出したのは一度だけですが
その時は起き上がる事はおろか、
口をきくのもしんどいほどだったんですけどね??
という訳で、密かに
『実は熱に強いのでは?疑惑』が持ち上がってます(苦笑)

とはいえ、見るからに「風邪です」という姿は可哀想。
・・・とりあえずダンナの熱が下がるまでうつりませんようにー( ̄人 ̄)
共倒れはヒサンですからね(^^;
 
宅配便ですよ 

『グリーンドッグ』
に注文していた品が届きました。

RIMG0221.jpg

検品係のバニラさん(笑)

新製品の
「カラダよろこぶ発酵50種ブレンド」
というのを買ってみたのですが、どうかな~?
その他、おやつやデンタルケア商品などなど。

RIMG0223.jpg

あの、バニラさん?もうそのへんで ( ̄▽ ̄;A
 
けっこう好物だったりして 
先ほど、プレ企画の抽選結果を発表しました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。

・Vanilla Beans* アミグルミページへ

家で抽選をしていたら
ダンナに「えー、一人しか当たらないの?」と言われてしまいました。
ホントそうですよね。申し訳ないです(^^;
抽選のために皆さんのお名前を書き写す時に
もう一度メッセージを読み返していたのですが、
温かい言葉の数々に、あらためてジーンと嬉しくなりました。
(お一人お一人にお返事できなくてすみません)
次回は5月に3周年プレ企画をする予定ですので
また楽しみにお待ちくださいね(*^-^*)


そうそう、いただいたメッセージの中に
「アミグルミでスーティを作ってほしい」
というリクエストがあったのですが、
「スーティ、スーティ・・・・・何だっけ?」と思って検索してみたら、
元はイギリスの有名なパペットのキャラクターで
耳と手足の裏が黒(もしくは濃茶)のベアをそう呼ぶのだそうです。
どこかで聞いた覚えがあると思ったら
家にあるテディベアの本にもスーティタイプのベアが載っていました。
うん、結構面白いかも~。
(でもテディベア好きな人が見たら邪道だったりして?)(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダンナが『白い恋人』を持って帰ってきました。
部活の卒業生から修学旅行のお土産でもらったんですって(^^

あんな事があったけど、食べるとやっぱり美味しいです~。

RIMG0218.jpg

いや、あげませんけどね(笑)

最近の高校の修学旅行は北海道なんて当たり前らしいですね。
カナダやオーストラリアなんていう学校もあるらしくてビックリ。
旅行費用を積み立てる親御さん達も大変だぁ~。
ちなみに私の頃は京都・飛騨でした。ふふ
 
チョコやらケーキやら 
昨日はバレンタインでしたね。
ダンナは毎年ずっとゴンチャロフのこのチョコをリクエストしてくるのですが
贈る側としてはちょっと飽きたので、
今年は「バニくーから」という事でスティッチ柄の下着をプラスしました。
(スティッチ=くーちゃんのイメージキャラ)
30代後半の おっさん 男子には可愛過ぎたかしらん~(笑)

そういえば昨日の『つれモナ』で紹介されていたんですけど
こんなオーダー品が人気なんですってね~。
でも、チロルチョコが45個って・・・・・
これ半分くらいにできませんかねぇ。ハハハ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月曜にお義母さんから上等の卵をたくさん頂いたので
一昨日、また栗原さんレシピで今度はシフォンケーキを焼いてみました。
とっても黄味の濃い卵だったので
綺麗なたまご色でホワホワの出来だったのですが、
どうももう一息冷まし足りなかったようで
型から外したら何だか不格好になってしまいました。グスン
(なので画像はちょっと・・・・・)(^^;

近日リベンジ予定!(笑)
 
すっきり 
昨日、とうとう念願のDVD『かもめ食堂』を見ました。

単純な感想で申し訳ないですが(笑)
予想以上に「すごく良かった!!」です。
終わった瞬間に、絶対また見ようと思いました。
何でしょう、心が清々として、
日頃胸の奥に溜まっていた悪いものが洗い流されたような気分です。
素直に「よし、明日からまた頑張ろう」という気持ちになりました。
↑ちょっと大袈裟すぎるかもしれないけど
たぶん今の私にはジャストミートな映画だったんでしょうね。

最近、TVでガッチャマンのDVDコレクションのCMが流れていますが
昨日からこのCMを見る度にクスクス笑っています( ̄m ̄*
(↑『かもめ-』を見た人には判る)


あ、そうそう。
映画本編からは外れますが、料理をしている時の
小林聡美さんの箸使いが綺麗でつい見惚れてしまいました。
最近どうも、TVを見ていたり、外食に出掛けたりすると、
お箸の持ち方がちょっとおかしな人が多い気がして
自分も気をつけるように心掛けたりしていたんですけど・・・・・
やはり正しい箸使いは美しいと再認識しました。
でも驚いたのは「かもめ食堂」のお客として食事している
フィンランド人の皆さんもとても綺麗にお箸を使っていた事。
もちろんナイフ&フォークの人もいましたが
あれってやっぱり練習したのでしょうね。

いやー、それにしても心地いい映画だったなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところでプレ企画の方、
早々にご応募いただきまして ありがとうございます(^^
今回はメッセージを入れて下さる方が今までになく多くて
ひとつひとつ嬉しく拝見しています。
制作していてもなかなか気が乗らなかったり、
正直、作品のスタイルに迷いが出ることもあるのですが、
こんな私の作るものでも
楽しみにして下さっている方がいらっしゃるんだなぁと思うと
本当に励まされます(ちょっと恐縮してしまうくらいに)
マイペースは相変わらずですが(^^; これからも頑張りますね。

まだまだたくさんのご応募、お待ちしていまーす(*^-^*)
 
プレ企画UPしました 
またまた取り急ぎで申し訳ありませんが、
先ほど本館の方にプレ企画のページをアップしました。
気に入っていただけましたら、奮ってご応募下さいね(*^-^*)

・Vanilla Beans* アミグルミページ

ご応募には専用フォームを設置していますが
もし不具合などありましたらお知らせください。
 
とり急ぎ・・・ 
やっとプレ企画の子ができました~。
まだまだ寒い日が続いていますが、立春も過ぎたということで
暖かい春を待つピンクのウサちゃんです♪
ちょこっとしか写っていませんが緑のドイリーは草の上のイメージで。
サイト名にちなんでバニラのフレーバーティーもお付けします。

RIMG0195.jpg

・・・・・といっても、これからページ作りに入りますので
ご応募は今しばらくお待ち下さい~(^^;A
準備ができましたらメルマガでお知らせしますね。
 
「普通」に戻る 
2月になりましたが、まだまだ寒いですね~。
昨日の節分には義母が作ってくれた太巻きを美味しくいただきました。
(作年は丸かぶりしたら太巻きだけでお腹パンパンになってしまったので
 今年はカットして2人で1本・・・・・お義母さんには内緒・笑)


さて、修理に出していた私の車ですが
金曜の夕方に元気になって戻ってきました(^^)v
キーを回すとブルルン~と一発始動で気持ちいいです。
て、まぁ↑これが普通なんですけど(笑)
費用も7000円程度で済んだのでホッとしました。
でもたった2日、代車で近所のスーパーに行っただけなのに
自分の車のシートがやけに高く感じられたのには驚きました。
先日TVで、イチローは自分専用に作られたバット以外絶対に使わない、
他のバットの太さや重さが手に残るのが嫌だから・・・・・
と言っていたのを思い出しましたが、人間の感覚って
たった2日で7年乗った車に違和感を覚えてしまうんですね(^^;


それから、お正月に買ってもう不調だったDVDプレーヤー。
こちらも土曜日に購入したお店に持ち込んで
動作確認をしてもらったら、どうも再生が不安定みたいだということで
同じ価格で出ていた新しい機種と交換してくれました。
(割とあっさり交換してくれたから同様のクレームがあったのかも?)
さっそく家にあった音楽DVDを再生してみると
これまた「普通」のことですが、問題なく再生できて一安心。
今度こそ『かもめ食堂』を見るぞぅー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月に予定していたアミグルミのプレ企画・・・・・
途中まで作って全然進んでいなかったのですが
やっと完成が見えてきました。
もう少しだけお待ち下さいね(^^;A
忘れてる訳ではありませんので~。スミマセン(汗)
 
..

