スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もありがとうございました 
昨日夜なべ(笑)して、やっと年賀状も完成!
先ほど買い物に出たついでに投函も済ませてきました。
やれやれ、これでひとつ肩の荷が下りましたー( ̄▽ ̄*
大掃除はまだまだですが・・・・・もういいや、できるとこまでで(笑)


さて、2007年も残り僅かとなりました。
年末年始は例年通りダンナ実家に行くため、準備にバタバタしますので
今日が今年最後の更新になると思います。
12/31~1/3の間はコメントやメールのチェックができませんので
お返事遅れます。あらかじめご了承下さい。

今年もバニくーと「Vanilla Beans*」のアミグルミを
可愛がっていただき、本当にありがとうございました。
来年もボチボチ更新のブログになるとは思いますが
また皆さんと楽しくお喋りできたら嬉しいです。
年末年始はずいぶん寒くなりそうな予報ですね。
皆さま、どうぞお体に気をつけて、良いお年を・・・・・(*^-^*)

RIMG0070a.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記は、ちょこっとつぶやき。

 

続きを読む »

スポンサーサイト
初動画♪ 
年賀状印刷の合い間に・・・・・お約束の逃避行動(笑)

以前からやってみたかった動画の投稿。
昨日アップロードしておいたので貼り付けてみます。
うまくいくかな??

タイトルは「ごはんはまだ?」です。
それでは、どうぞ~(^^
(※ボリューム注意!くーちゃんが吠えます)



ちゃんと動きましたか?(^^

画面左手にダイニングテーブルがあって
犬ごはんを準備しているところなのですが、
くーちゃんは「まだかまだか」と吠え、
バニラも待ちきれずにテーブルの周りをグルグル回っています(^^;
何かと声に出しての文句が多いくーちゃんですが
こんな風にワンワン吠えるのは大体ごはんの前だけなんです。


犬にしては動きの少ない子たちなので
動画を撮影する機会はそう多くないとは思いますが・・・・・(笑)
たま~にアップできたらいいなと思います♪
 
ボツ画像 
昨日今日と暖かくて良いお天気。
でも大晦日が近くなるほど冷え込み、お天気も荒れ模様の予報なので
暖かいうちに外周りとお風呂場・トイレなどキッチン以外の水周りの
大掃除をあらかた済ませました。
あ~でもまだまだ残っている場所がいっぱい。
また今年も持ち越しかな・・・と既に半ばあきらめモードです(^^;

で、年賀状の準備もまだだったのですが(遅っ)
こちらもお天気が良いうちにと
散歩の時に印刷用のバニくー画像を撮ってきました。

もちろん2匹並んでツーショットの画像を狙ったのですが
相変わらず目線はバラバラ、しかも何だかユーウツそうな顔だし・・・
ハイ、↓こちらボツ画像の一部です。

RIMG0062.jpg

くーちゃん、シャッターを切った瞬間、目線が・・・・(^^;

RIMG0064.jpg

だから何でちょっとユーウツそうなの?バニラちゃん(笑)
年始のご挨拶にその顔じゃ何だか縁起が悪いじゃないですか。

でもまだこの2枚は全然マシな方です。
ですが、だんだんくーちゃんが飽きてキレてきたので
途中で『ツーショットで良いお顔♪』はあきらめて個別に撮影しました。
あぁ結局このパターンなのねー( ̄▽ ̄;A

さっ、年内に投函できるように頑張ろう~。ハハ
久々に福岡ショッピング 
昨日のクリスマスイブ、
久し振りにダンナと福岡までお出掛けしてきました(^^
特急電車に乗るのも久し振り~。
博多駅から地下鉄で天神へ。
地下街からイムズをブラブラした後、九州初出店の天神Loft を覗いて、
キャナルシティまで回ってきました。

20071224161135.jpg

携帯画像ですが、キャナルシティのツリー(と言っていいのか?)。
左下に写っている人達と比べて下さい。かなり大きいです(笑)
日が暮れてから見たらもっと綺麗だったんだろうなぁ。

20071224184601.jpg

こちらはもう帰り道、警固公園のツリーです。
公園内、あちこちライトでデコレーションされていて人がいっぱいでした。

福岡の街は佐賀とは全然違うので、あっちもこっちも見て回りたくなるのですが
昨日は途中から足が痛くて、痛くて・・・・・(泣)
履き慣れたローヒールのブーツだったので大丈夫と思っていたんですけど
あまりの痛さに気分は100kgマラソンの欽ちゃん状態(;_;)
途中で靴を買って履き替えようかとまで思いつつ、最後まで頑張りました。
(↑ショッピングで「頑張りました」て・・・・・笑)
佐賀に住んでいるとマイカー移動ばかりで
長く歩く機会がほとんどありませんからね~。ちょっと甘かったです。
都会の人はホントよく歩く。。。
家に帰って靴を脱いでみたら小指に水ぶくれが出来てました(^^;

さて・・・・・
本日の戦利品の一部。

RIMG0057.jpg

楽しみにしていた天神Loft ですが、
思っていたほど「欲しい!」というものは見つけられず・・・・・。
「ほぼ日手帳」のコーナーで発見した高森共子さんの
ポストカードをちまっと買いました(^^;
以前からお気に入りのクタクタワンちゃんと来年の干支のネズミちゃん。

RIMG0056.jpg

そして犬たちへのお土産。
P2で買ったカラフルな犬用ビスケットの詰め合わせと
マザーガーデンで見つけたスティッチTシャツ♪
(↑でも着せてみたらちょびっとサイズが大きかった・・・エーン)
やぱり犬モノには目がいっちゃいますよね~、エヘへ。
ビスケットは昨日半分だけあげたのですが2匹には大人気で
バニラは「もっともっと」と欲しがって
珍しく座卓の上に前足をかけて叱られました(笑)

実は昨日のお買い物の本命はダンナの腕時計だったんですけど
あいにく予算内で気に入る物が見つからず。
またボチボチ探すそうです。
私は先日デジカメを買ってもらったので
クリスマスプレゼントはご辞退いたしました(笑)


本当は今日がクリスマス当日なのだけど、
イブが終わると気分は一気に年末モードですよね。
大掃除に年賀状・・・・・まだ殆ど出来てません~。
どうしましょー。
と毎年言ってる気がする。ノホホ( ̄▽ ̄;
 
年越しでスミマセン(^^; 
今年最後の3連休、皆様いかがお過ごしですか?(^^

どうにもピンと来ないのですが、今年も残すところあと数日・・・・・
先日、メルマガ読者様にはお知らせ済みなのですが
諸事情により年内のウェブショップオープンは見送ることにしました(^^;

なのですが、一応ここまでは出来てますよー、ってことで
1枚画像を載せますね。
お天気が悪かったので画像が暗くてスミマセン。
しかもまだ裸ん坊でスミマセン(笑)

RIMG0044a.jpg

この前「しぇいくはんず」さんに出したバブーシュカちゃんが
意外と好評でしたので、また垂れ耳ウサちゃんに被せてみました。
そういえば垂れ耳ちゃんてウェブショップでは初めてかも・・・・・。
この子ともう1体、ニット帽のクマちゃんが待機中です。

一応、今のところ1月第2週のオープンを予定していますので
また覗いていただけると嬉しいです(*^-^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで。
さっきこちらの記事
『桜田ファミリア』と『ニコラス刑事』に大笑いしてしまいました。

・・・・・実は私も大昔は「へぇ~『サクラダ』って日本ぽい名前だなぁ」と思ってマシタ(^^;

ちょっと違うけど、ニュースで『汚職事件』と聞くと
分かっていてもつい頭の中で『お食事券』と変換してしまうのは
私だけじゃないハズ。・・・・・たぶん(笑)
 
ワクチン接種、アンド 
12月、今年も早やバニラのワクチン接種の時期となりました。
最近は動物病院に行くのも、もっぱらお薬をもらう為だけで
飼い主のみで行くことが多かったのですが昨日は久々にバニくー連れ。

ほぼ付き添い(笑)のくーちゃんは体重測定だけ。
夏に一時、9kg目前まで行って冷や汗かいたのですが
何か特別なことをした訳でもないのに8kgちょいまで下がっていました。
ベスト体重にはまだちょっと多めですが、ひとまず良かったです。

さてバニちゃん。
ワクチン接種の前に診てもらいたいところがありました。
少し前、家で遊んでいる最中に右肘がハゲて赤くなっているのに気付き
しばらくVGローションやレスキュークリームで様子を見ていたのですが
ほとんど赤味が引かず、気になっていました。

でも診てもらうと、こういう出っ張った部分にはよく見られる状態だそうで
皮膚疾患ではなく心配はないけど、ある程度仕方ないと・・・・・。
確かにくーちゃんと違ってバニラは硬い床で寝てることも多いですもんね。
(痩せている子だと腰骨あたりなんかもハゲやすいそうです)
今はちょっと赤味が強いので、家でできそうなケアを考えてみます。

それともう一つ気になっていたところ。
これも先日、美容院で顔をカットしてもらった後に気付いたのですが・・・

RIMG0034.jpg

↑どこがヘンだか分かりませんよね(^^;
実は左上唇部に6mmほどの薄っぺらいできものがぶら下がってるんです。

RIMG0034a.jpg

こちらはもう見ただけで「あっ、乳頭腫ですね」と言われました。
犬が高齢になってくるとよくあるもので、心配ないでしょうとのこと。
除去するのであれば、切除か、
根元をきつく縛って自然に落とす方法があるそうですが、
犬が気にしたり、引っ掛けて出血してしまうような場所でなければ
急いで取る必要はないみたいです。
「人間にもできるんですよ~」と先生が自分の襟元をめくって
肩にできたごく小さなイボを見せて下さったのですが・・・・・
あっ・・・私にもあります。それ(笑)
老化現象なんですねぇ。トホホ

という訳で、どちらも心配なものではなかったので無事ワクチン接種。
チクンと一瞬で済みました(^^
(毎回のことですが眉ひとつ動かさないバニラ・・・痛くないのかい?)


しかし今までも何度も思ってきましたが
バニラって本当に性格も体質も私と似てるところが多いです。
乳頭腫だってできない子は全然できないそうですし・・・(^^;
ちょいちょい病院のお世話にはなるけど
入院するような大病はした事がないのも一緒(笑)
まぁそれは飼い主にとって一番ありがたい事ですけどね。

RIMG0025a.jpg

『ハゲ』とか『イボ』とかいやーねぇ、女の子なのに( ̄▽ ̄;
とりあえず肘の保護をちょっと考えてみよう。
 
鍋の季節ですね 
寒くなると鍋料理の出番が多くなりますよね~(楽だし・笑)
今日は初めて『カレー鍋』というのを作ってみました。
残念ながら画像はありません(笑)

最初、「明日はカレー鍋だよ」と聞いて
「え~、鍋ぇ?普通のカレーがいい」と言っていたダンナですが
食べてみたら「美味しい!」ですって(笑)
シメのカレーうどんまで綺麗に平らげました(-人-)
材料の参考にしたレシピはこちら↓

・フジTV「うふふのぷ」 「豚バラと豆腐のハリハリカレー鍋」

ただし、スープは永谷園の「カレー鍋(和風)」使用(笑)
水菜やお豆腐にもカレー味って合うんですね~、美味しかったです♪
↑の液体スープは若干辛めだったので、小さいお子様はご注意を・・・
スープカレーのスパイシーな味を意識して作ってあるのかな?
(いや、最近の子供は辛いの平気なのか?私はダメです、辛いの(笑))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんだかすっかり「湯たんぽ普及推進委員」みたいになってますが(笑)
送料無料&羽毛ルームシューズのセットを見つけたので
よろしければサイドバーのリンクからご覧下さいね(^^

ついにうちのダンナまで「欲しい」と言い出しました( ̄▽ ̄;
一度使うと虜になるおそろしい湯たんぽです(爆)
 
カメラを持って 
今日は久し振りに晴れ間が見えたので
新しいカメラを持ってお散歩に行ってみました。

と思ったら、公園に向かう間にすっかり曇ってしまったのですが
気にしない。気にしない(笑)

せっかく広い場所なのでズームの試し撮り♪

RIMG0009.jpg

ここからズーーーム・・・・・
(くーちゃん何気に横切ってますが)

RIMG0010.jpg

さらにズゥゥーーーム。

RIMG0012.jpg

これでめいっぱい。結構きれいじゃないですか?(^^)v
コンパクトでこれだけ撮れるなんて最近のデジカメはすごいなぁ。


RIMG0014.jpg

あーはいはい。
お散歩の続きですね。
撮った画像確認するからちょっと待ってね。

RIMG0013.jpg

わかりましたってば( ̄▽ ̄;
まったく、おばあちゃんは寒がりなんだから。

ちなみに、撮影カメラは 『リコー/Caplio R7』 でした。
(↑楽天市場に飛びます。興味のある方はどうぞ♪)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記は面白かったTVのこと。

 

続きを読む »

妙に元気? 
このところすっかりサボリ癖がついてしまってスミマセン~(汗)

ここ数日すっきりしないお天気で、気温はわりと高めだったのですが
今日は夜にかけて、また冷え込んでくる予報です。
2、3日前、帰宅したダンナが「鼻水が出る、風邪っぽい」と言うので
就寝時に私の(←ここ重要)湯たんぽを貸してあげたのですが、
昨夜も「まだ風邪っぽいから湯たんぽ入れて♪」・・・・・ですって。
ムムム、ダンナまでも虜にしてしまったか。
・・・・・危うし!マイ湯たんぽ!!( ̄◇ ̄;


とまぁ、それはおいといて。

湯たんぽが入っていなかったせいではないのですが、
このところちょっと睡眠不足気味?なんですよねぇ。
イベント前にしばらく午前1時就寝が続いて、納品を終えた時に
「やった~、今夜からは早く眠れる~」と喜んだのですが、
その後も夜、なんとなく寝つきが悪くなってしまったみたいで・・・・。
先週日曜にちょこっと気の重い行事の予定があったので
それも無意識のプレッシャーになってるのかしらん?
と自己診断していたのですが、それが終わった後もやっぱり・・・(;_;)
しかも、明け方にキューキュー鳴いて起こすチビスケがいて
朝も普段より早く目が覚めてしまう日が続いたのですが、
昼間に眠くなるかというと、そうでもなく・・・・・。
なんかヘンなんです。
普段よく寝る(体力無いのですぐ疲れて眠くなる)方なので、
妙なアドレナリンでも出てるんじゃないかと心配です。マジで(汗)

ある日バタンと倒れて3日ぐらい眠り続けるかもしれません。
それか冬眠に入るかも(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで今日、デジカメを新調しました。
しばらく前から使い勝手やら画素数の不足やら不満が出てきてて
ダンナに恐る恐る(笑)買い替えの相談をしたら、
あっさり「ボーナス使っていいよ」の返事・・・やったぁ♪
(あ、半分は自分で出しましたけどね)
お店で今まで使っていたデジカメを買い取りしてもらったら、
下調べしておいた楽○最安値より安く購入できました。ラッキー( ̄m ̄*
接写に強い機種なので、アミグルミを撮ってみるのが楽しみです~♪

でも反面、
私は機種を決めるまでにアレコレ吟味するのが好きな方なので
買ってしまうとその楽しみが終わってしまうのがちょっと寂しいです。
好きなんですよね、カタログとか、使用説明書とか(笑)
(石橋を叩かないと買えない・使えない小心者とも言えますが)
女の人ってそういうのを面倒だと感じる人も多いみたいですが
私は好きです。フフフ
次は何を物色しようかな。
(購入するかどうかは別としてね(笑))
 
家族イチの寒がり 
昨日からここ佐賀県もまた一段と冷え込んでます。
天気予報によると年末年始の頃の気温だそうですが、ほんとそんな感じ。

朝、ダンナが出勤し、ワンコの朝ごはんも済んで一段落・・・・・
ふと見るとファンヒーターの温風のあたる所で
スースー寝息を立てているくーちゃん。
くーちゃが行き倒れるように寝ているのはヒジョーに珍しいです。
(誰かさんはあっちでもこっちでも行き倒れますが)

可愛いのでパチリ~。

IMG_8936.jpg

そしたらカメラに気付いて慌てて起きちゃいました。
くーちゃん、スマン(笑)

IMG_8937.jpg

てゆーか、別に気にせず寝てていいのにね。
相変わらず飼い主にも気を抜かない野生児くーちゃんです(^^;

今年は灯油がバカ高いので、午前9時頃にはファンヒーターを消して
日中は寒かったらハロゲンヒーターを弱運転で使っています。
(どっちが得なのかはよく分かりませんが・・・・・笑)
でも、くーちゃんにはそれだけでは寒かったらしく
ベッドの中で縮こまってブルブル・・・・・
更に、訴えるようにかぼそい声でキューキューキューキュー・・・・
(↑野生児のはずでは・・・?)

んもー。ホレ、毛布掛けてあげるから!

IMG_8935.jpg

このまま昼の間中、ピクリともせずに眠っていました。
ちょっとアナタ、本当に犬ですか?( ̄▽ ̄;A


====================


本日、「しぇいくはんず」さんでイベント通販が始まりました。
うちの子も、朝イチの時点では白クマちゃんがまだいましたが
無事2体ともsold out となったようです。
気に入って購入して下さったお客様、本当にありがとうございます。

まだまだ素敵な作品がたくさんありますので
遠方でイベントを見に行けない方も、ぜひ覗いてみて下さいね(*^-^*)
 
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。