 
一人遊び 
今日は久々のワンコネタ。
(そういえば「ほぼ犬ブログ」なのに、ずっと『アミグルミ通信』続きでしたね)

うちはバニラもくーちゃんもオモチャで一人遊びするという事はまず無いのですが
久し振りに、バニラが小さい頃わりと好きだった
ヘチマでできたオモチャを買ってきて、バニラにあげてみました。

最初はちょっと匂いを嗅いだだけで、寂しくその辺で転がっていましたが・・・・・

少し経って、バニラが咥えて持って行きました。
おっ、かじって遊ぶのか?ワクワク


・・・・・・・・・・ベリッ・・・・・ベリッ


ん?


・・・・・なんか、器用に前歯でつまんでベリベリ剥がして遊んでマス( ̄∀ ̄;


IMG_8931.jpg


あ~~あ~~あ~~あ~~、あっちもこっちもヘチマの繊維が・・・・・(泣)
バニラちゃん、それはカミカミして遊ぶものであって
剥がして遊ぶものじゃあないんですよ。


IMG_8930.jpg

それは・・・・・あなたがバッチイから(笑)



====================

christmas.jpg


■Atelier しぇいくはんず 『クリスマスプレゼント展』
  12/1~12/22 (火・金・日お休み ※12/2(日)は営業)

いよいよ明日から始まります~、お近くの方はぜひ!(*^-^*)

≪追記≫
この前、イベント通販についてのお願いを書いたのですが
どうもカート通販希望の作家さんの中でも
イベント作品の一部のみカートにエントリーされる方もいらっしゃるみたいです。
その辺り、私にもよく分からないのですが~・・・・・スミマセン(汗)
私のイベント作品は2点ともカート通販対象です。
 
これで一段落 
今日は朝から曇り空・・・・・昼間だというのに冷え込んでいます。

先週末、やっと「しぇいくはんず」さんにイベント作品の発送を済ませました。
先ほど本館サイトを更新し、メルマガも発行してホッと一息・・・・・
と思ったら、今日の午前中到着指定で送った荷物が無事届いていたようで
すでに「しぇいくはんず」さんの新着にUPされていました。
毎回言ってる気がするけど・・・・・ももさん、仕事早っ(笑)

あーでも、これで一安心です(*^-^*)
よかったら本館サイトの方も見に行ってやって下さいね。

・Vanilla Beans* アミグルミページ

IMG_8925.jpg

ちなみにこちら、前回紹介しそびれた最後の1体です。
久々に、バブーシュカをつけた垂れ耳ウサちゃん♪

バブーシュカ・・・・・可愛いけど編むのがちょっとメンド臭い( ̄▽ ̄;
あっ、でもこの毛糸。
極細のせいか、アクリルだけど編地が薄くやんわり柔らかくて
アミグルミの小物用にはいい感じでした。
こげ茶クマちゃんのマフラーも同じ毛糸なんですが
マフラー二重巻きしてもゴワつかないのが嬉しいです(^^)v
今度お店に行ったらもっと別の色も買ってこようかな。

IMG_8928.jpg

あ、それから
ほんの数枚ですが、またポストカードを作ったので
委託品と一緒に送っています(画像の色が悪くてごめんなさい)
もし店頭で見かけたらどうぞお持ち帰りくださいね。

ほんの数日の余裕ではありますが
〆切前に発送することができて「よっしゃ!」と思っていたら、
手袋の画像を撮り忘れいていた事にさっき気付き・・・・・
やっぱりどこかヌケてるのだな。トホホ
アミグルミのことだけで頭いっぱいいっぱいでした。



====================

christmas.jpg

Atelier しぇいくはんず 『クリスマスプレゼント展』
  12/1~12/22 (火・金・日お休み ※12/2(日)は営業)
  詳しくは「しぇいくはんず」さんのイベントページと『お店日記』でご確認くださいね(^^

いよいよイベント開始まで1週間を切りました。
個人的に好きな作家さんもたくさん参加していらっしゃるので
イベントを見る側としても、とても楽しみにしています(*^-^*)


++++++++++++++++++++

以下、追記です。
メルマガ購読者様には重複する内容もあるかと思いますが
イベント通販に関するお願いです。
 
 

続きを読む »

できました~ 
外は良いお天気ですが、今日も寒いですね~(>_<)

前回からまた日にちが経ってしまいましたが
やっと「しぇいくはんず」さんへの納品分が完成しました。
まずはイベント『クリスマスプレゼント展』の2体。
先日書いた雪柄ニット帽のクマちゃんと、グリーンのマフラーを巻いた白クマちゃんです。
(せっかくの編み込み模様があまり写っていませんが・・・(笑))

IMG_8910a.jpg

こちらは、イベント時にはそれぞれアロマキャンドルとのセットになります。
香りって好みがあるからどうかなぁとも思ったのですが
キャンドルの香りは独断でチョイスさせていただきました(笑)
甘過ぎず、わりとさっぱりめのフルーティな香りなので、
そんなに好き嫌いは無いんじゃないかと思うんですけど・・・・・(汗)
クリスマスですので、温かな灯りと香りを楽しんでいただけたら嬉しいです。

IMG_8901.jpg

それから、通常納品扱いで他に2体送ります。
画像のこげ茶クマちゃんと垂れ耳のウサちゃんです。
(ウサちゃんの方はギリギリまで作っていたので
 画像がまだなんですけど)( ̄▽ ̄;ゞ
鼻部分もベージュのクマらしい色のクマちゃん・・・・・
実はだいぶ前から作ろうと思っていたのですが
春夏には暑苦しいかと思ってこの季節を待っていました(笑)

赤いマフラーを結んだら、両端がクリン!とはねてしまったのですが
これはこれで動きがあって可愛いかなと思ったので、そのままに(笑)
実際には、こげ茶も赤ももっと濃い色合いです。

4体揃えて、また後日、改めて本館サイトの方にアップしますね。

さてと~、まだこれから納品書を作って、タグ付け、ラッピングetc.
発送までやることはいっぱいです。
実は昨夜またまた歯が痛くて、あんまり寝てないんですけど・・・(^^;
でも納品まであともう一息!がんばろうー。


====================

christmas.jpg

Atelier しぇいくはんず 『クリスマスプレゼント展』
  12/1~12/22 (火・金・日お休み ※12/2(日)は営業)
  詳しくは「しぇいくはんず」さんのイベントページと『お店日記』でご確認くださいね(^^

今回のクリスマスイベントはお店の1周年記念も兼ねていて
たくさんの素敵な作家さんが参加されますので、
きっと見応えのあるイベントになると思います。
お近くの方はぜひぜひ、足を運んでみて下さいね♪
 
あと半分 
先週末から一気に「冬」になりました。寒いです~(>_<)
ずーっと座って編み物ばかりしていたから血行が悪くなったのか
足の指もいきなりシモヤケになってしまいました。

この土日めいっぱい頑張って
どうにか「この子はクリスマスイベント用に」と思っていた2体は出来上がりました。
何で2日もかけてそれだけかというと
雪柄模様のニット帽を一から編み直したからです~。ハハハ
最初使った毛糸の色が、完成してみるとどうにも気に入らなくてやり直すことに。
あの小っこい帽子1個完成させるのに約3時間・・・・・(遅い?)
でもその甲斐あって今まででいちばん綺麗に出来たと思います(*^-^*)
クリスマスらしさを感じてもらえたら嬉しいです。
(ちょっと外が暗くて撮影できないので画像はまた後日)

さて、あと2体がんばろうー。

続きを読む »

頭の次は 
手足です(笑)
ダンナが出張にデジカメを持って行ってしまったので
ケータイ画像ですみません。

keitai_1.jpg

うーん、うーん、
ろくにブログを更新する余裕も無いくらい頑張ってる(普段比)気がするのに
あんまり進んでいないのは何故だろう( ̄▽ ̄;
なんとか明日中には4体手足をつけるところまでいきたいと思ってます。
あと1日1体ずつ仕上げていけば(予定)・・・・・
うーん、それでもまた〆切ギリギリだなぁ。
いつものことながら学習能力の無いヤツ。ガクッ。。。orz
いやいや、頑張りますよー。

画像左はショップ用に待機中のクマちゃん。
パーツばかり撮って載せるのも何なので出てもらいました(笑)
ショップオープンはやっぱりイベント納品の後になってしまいそうです。
ごめんなさい~(T▽T)

さて、今夜はまた一人なので作業に戻りまーす。
フェルトチョキチョキだ~。
小春日和 
今日はお天気良過ぎて、外より家の中にいる方が寒いです。
「秋晴れ」・・・ではなく、立冬過ぎると「小春日和」なんだそうですね。
予想最高気温24℃の小春日和って一体・・・・・( ̄▽ ̄;

でも、最近やっとバニくーを車内待機させられる気候になってきたので
久し振りにお散歩の帰りにスーパーに寄りました。

IMG_8830a.jpg

ケータイ画像ですが、車内にて。
お手々を重ねて一見仲良し風(笑)の2匹♪
くーちゃんが迷惑そうなのは気のせいに違いない。

今日から2泊3日、ダンナは部活の全国大会で滋賀県です。
バニちゃんくーちゃん、良い子でお留守番してようね~。
新幹線で新大阪駅に降りると聞いたので
お土産は昨年の大阪旅行で気に入った『大阪プチバナナ』をリクエスト♪
早く お土産持って 帰ってこないかな~(笑)


さて、我が家にとって悲すぃ話題をひとつ。

続きを読む »

頭、アタマ・・・ 
ただいま爆アミ中、家事は少々(笑)オロソカ中。

IMG_8829.jpg

画像はアミグルミの頭たち。
いちばん手前のベージュ色が先日初めて買ってみた糸ですが
やはり2本取りでも細かったものの、
目数を調整したら結構イイ感じに編み上がりました。
どんな顔に仕上がるか楽しみです♪

今、この4点と別にもう少し進んでいるアミグルミ2点の計6点と、
委託用のニット小物を同時進行中です。
あぁ自分のマフラーを編むヒマが無い~(;▽;)
アミグルミ2点はウェブショップに、と思っているのですが
イベント用作品がもう少し一段落してから仕上げに入りたいと思っています。
またメルマガ等でお知らせしますので、もうしばらくお待ち下さいね。


何だかちっともバニくーの画像も撮ってないなぁ。
しばらく裸ん坊に逆戻りしていたくーちゃんですが
数日前からまた「おべべちゃん」に戻りました。
一度服を着せると、脱がせた時に妙に「ハダカ」な気がするのは何故だろう(笑)
バニラもここ数日は時々ソファーの上で寝るようになりました。
暖かいとはいっても秋は着実に深まりつつあるようです。
..

