fc2ブログ
 
お疲れさま!! 
まさか、まさかの母校の甲子園優勝!!
もうただただビックリ×100です!!

4点差のまま全く相手ピッチャーを攻略できずに迎えた8回。
さすが広陵は強いなぁ、負けるにしてもせめて一矢報いて欲しい・・・・・
と、半ば勝利をあきらめ祈るような気持ちで見ていると、満塁の後、押し出し1点。
よし!打点でもう1点!!(>人<)

・・・・・と思っていたら、まさかの満塁HR!!??
ウッソーーー!!!これはドラマか!?野球マンガか!?


佐賀北が甲子園出場を決めた時、私も含め多くの県民が
「1回戦くらいは勝てたらいいねぇ(^^」くらいに思っていたでしょう。
でもあの引き分け再試合の後、前橋を倒し、帝京に勝ったところで
佐賀北の「甲子園で通用する強さ」を皆が信じ始めた気がします。
堅実さと思い切りの良さ、そして何より甲子園でのプレーを楽しんでいる笑顔。
大舞台にも臆することの無い彼らをとても頼もしく感じました。
でも、まさか、まさか・・・・・優勝までたどり着くなんて(@@;
13年前、佐賀商業が優勝した時、
「佐賀県勢の優勝なんてもう一生見られないだろう」と思っていました。
それをまさか自分の母校がやってのけるなんて・・・・・。
私、生まれて初めて高校野球で涙が出ました(;_;)

実を言うと・・・・・私が高校生の頃、美術室のすぐ外が野球部の練習場で
美術部員だった私は
「もうー、毎日『オェー、オェー(野球部の掛け声)』うるさいっ」と
密かに目の仇にしていたのです。
野球部員の皆さんゴメンナサイ。私が悪かったです(笑)

本当に久し振りに『青春』というものを感じさせてもらった気がします。
佐賀北ナインの皆ありがとう!本当にお疲れさま!!
そして広陵高校をはじめ対戦高の皆さんも、本当に強かったです!!
その中で優勝できたことが今でも信じられないくらい・・・・・。
今年、佐賀県では全国高校総体も開かれていたのですが
その大会スローガンが「この夏、佐賀に君色の風が吹く」というものでした。
高校総体でも例年に比べ好成績を残した佐賀県ですが、
きっと今年は甲子園にも「佐賀の風」が吹いてくれたのだと思います。

月並みだけど、「爽やかな感動をありがとう!!」
スポンサーサイト



..