 
くーちゃんの苦悩 
昨日今日とちょっと暖か過ぎる、ここ佐賀県。
桜も今週末には見頃になってしまいそうな感じです~。

さて、前回の日記で「だっこはNG」と書かれたくーちゃんですが
抱き上げる時に唸られたり、威嚇されたり、人聞きの悪い悲鳴を上げられたり・・・(^^;
というのは毎度の事ですが、抱き上げてしまえば案外おとなしいものです。

ちょっと前に遊びで撮った画像ですが・・・・・

捕獲されて、しぶしぶ抱っこされるくーちゃん。

IMG_8290.jpg

生協のカタログを吟味するくーちゃん。

IMG_8289.jpg

パパからセクハラを受けるくーちゃん。

IMG_8291.jpg

ほぉーら、おとなしいでしょ?うふっ

IMG_8288.jpg

まぁこれも運命と思って諦めて下さいな。


続きを読む »

小さくてフワフワで可愛いくーちゃん?(笑) 
シャンプー後のくーちゃん、
丸くなってフワフワであまりにも美味しそう可愛かったのでパチリ☆
く~、たまらん。

IMG_8378.jpg

でもね・・・・・

IMG_8381.jpg

しつこく写そうとするとすぐ怒るんだよね。ちぇっ


続きを読む »

目が疲れた・・・ 
学校は春休みですね。
今日からまた新学期までお弁当作りの日々です(朝がツライ・・・)

今日はお天気が良かったので午後は草むしりでもしようかと思っていたのですが、
延ばし延ばしにしていたリンクページの改装を始めたらやめられなくなってしまい
結局ずっとパソコンの前に座っていました(^^;
↓相手にされず、私の足にあごを乗せてふてくされるバニラちゃん。

IMG_8374.jpg
つらつらと 
今日も元気に隙間にはさまっているバニラちゃん(笑)
なんでわざわざそこで寝るかなぁ(^^;

IMG_8349.jpg

ブログネタが無かった訳ではないのですが
更新する時間がとれなくて、つらつらと数日が過ぎてしまいました。

実は3週間ほど前から母方の叔母が入院しているのですが、
先週末やっとICUを出たというので日曜日に兄夫婦と一緒に
お見舞いに行ってきました。
一般病棟に移ったといっても、その姿は予想以上に痛々しく・・・・・
退院、そして日常生活への復帰の道のりはまだ険しそうです。。。

昨日は、そんな叔母の自宅に煮物と胡麻和えを差し入れようと出掛けたのですが
叔母の家に自分で運転して行ったのは数年前に一度だけ。
でも大体の道は覚えていたので、行けば思い出すでしょ、と出発したのですが
そこは筋金入りの方向音痴(^^;
途中で「あれ~?こんなに遠かったっけ・・・?」と不安になりつつも
「いや、道はこれでいいはず」とずんずん前進。
とうとう大村(※長崎県)に入った所で
「いくら何でもこりゃ間違いだ」と気付き、山道を無理矢理Uターン(←危険)
携帯から電話して、在宅していたおじいちゃん(お舅さん)に場所を尋ねて
何とか無事到着する事ができました。
おじいちゃん、お騒がせして本当にスミマセン~( ̄▽ ̄;A
(道は合っていたのですが、とうの昔にスルーしていました。トホホ)

そして今日は、まだ済ませていなかったお彼岸のお墓参りに。
祖父母と母に叔母の事をお願いしてきました。
もしこの先、万が一の事があったら
「まだこっちに来ちゃダメ!」と言ってもらわないと・・・。

自分に何ができるという訳ではないけど、
気がつくと叔母の回復の事を考えています。


続きを読む »

ありがとうございます 
昨日は久し振りのウェブショップでちょっとドキドキしましたが
おかげさまで2体とも早速オーダーをいただきました。
ご覧下さった皆さま、本当にありがとうございました(*^-^*)

IMG_8330a.jpg

今日は発送準備を済ませて、その後、次の作品の顔を作っていたのですが、
その時使っていたドール用の長針の頭がいきなりパキンと折れてビックリ(@@;
あーぁ、ずっと愛用してきたのに・・・・・(;_;)
結構あれこれと酷使していたので仕方ないですけどね。
針さん、今までどうもありがとう。。。(-人-)

でも困ったなぁ、
一番よく使うサイズが折れてしまったのでまた買ってこなくちゃ。
あの針、近くの手芸店には置いてないんですよねぇ。


続きを読む »

プレビュー中です(^^ 
先日からお天気の回復待ちだったアミグルミのショップオープンですが
やっとカタログの準備ができました(^^
ただいまプレビュー中です。
明日の夜、先着でのオーダー受付けを予定していますので
時間など詳しくは↓こちらからカタログページをご覧下さいね。
・Vanilla Beans* アミグルミページ
画像の白クマちゃんと、ピンクのクマちゃんがお待ちしてまーす(*^-^*)

IMG_8314.jpg


は~、毎回の事ですが一気にカタログをアップして、メルマガを流し終えたら
もう目がチカチカです~(☆_☆)
うーん、また肩も凝っちゃった。
最近、朝起きた時など足の裏が痛いことがあって困っていたのですが
今日たまたま行った書店で体中のツボを特集した本を見つけて
(たしか『クロワッサン』の別冊だったと思います)
さっそく足の裏のツボの反射区というのを見てみると・・・・・

私が痛いと感じていた部分は「肩」「坐骨神経」や「腎臓」「胃」など
まさに私のウィークポイントばかり・・・・・
ぎゃー、怖いほど当たってるぅぅ~~!!
もう、ただただビックリです。恐るべし、足ツボ( ̄▽ ̄;A
ジリジリと・・・ 
アミグルミのカタログ画像を撮影したいと思っているのですが
なかなかお天気が良くなりません。
今日なんか朝からシトシト雨が降って外は真っ暗・・・・・(T▽T)
仕方ないので明日以降、またチャンスを待ちます。
メルマガの下書きでもしておこうかなぁ・・・(^^;


話変わって・・・
土曜の朝はだいたいフジTVの「ベリサタ」をつけているのですが
今日はお取り寄せスイーツ特集の九州代表で
佐賀県からシフォンケーキが紹介されていました。
ここのロールケーキはローカルのTV番組ではちょくちょく取り上げられていて
私も以前買って食べたことがあるのですが
フカフカで卵の香りがして、シンプルだけどとっても美味しいんですよ(*^-^*)
今日TVで見たシフォンも見るからにフワフワでしっとりきめ細かくて
すごく美味しそうだったなぁ~。
お店が家からもうちょっと近いといいんだけど・・・。
興味のある方は↓こちらのHPを覗いてみて下さいね。

・みのり農場(たまご色のケーキ屋さん)

ちなみに・・・・・神戸のマシュマロもめっちゃ美味しそうでした。
シュワーッと溶けるマシュマロ、一度食べてみたいな~。
(ん?ダイエットはどこに行った?>自分(笑))
バキボキ 
ほんの数日前までは「暖か過ぎ!」と思っていたのに
ここ3日ほどはまた冬に逆戻り・・・寒過ぎ~~。ブルブル
明日あたりからだんだん平年並みに戻るそうですが・・・・・
「三寒四温」は毎年の事ですが、今年はちょっと落差が激し過ぎますよね(^^;

さて、先日ご紹介したアミグルミ達、昨夜完成したのですが
今日はお天気が悪くてデジカメ撮影できず・・・・・
今回はプレビュー期間を作ろうと思っていますので
準備ができたらメルマガ流しますね(^^

アミアミのせいばかりではないと思いますが
最近いよいよ首、肩、背中、腰、足の裏までがバキバキ痛んできたので
一昨日から以前やっていた『骨盤体操+α』をまた始めました。
(↑「ゆほびか」で紹介されていた仙骨の歪みを整える体操に
 自分なりに軽い筋トレやストレッチを組み合わせたものです)
数年前、腰痛が出た時はこれで良くなったんですけどね~、
あれから歳とってるからなぁ(笑)
実は↓話題のこの本も買ってあるんですけど、まだDVD全部見れていません。
宝の持ち腐れですな。ハッハッハ。。。( ̄▽ ̄;

 


続きを読む »

食卓にブロッコリー 
ただいま(というか年中)ダイエット中のバニラさん。
最近は一段と『くれくれ攻撃』が激しさを増しております。

私達が食事をとっていると、

1.横に座ってジッと見る
   ↓
2.そのままバシバシと「オテ」でアタック
   ↓
3.相手にしてくれないと見るや
  コタツの周りをグルーっと回って来てはドシンと体当たりしたり
  腕を鼻先でこづいたり・・・
   ↓
4.頼みもしないのにオモチャを咥えてきてポトリと落とし
  「持って来たよ♪(だから何かクレ)」とアピール
(ちなみに要求吠えはしないので終始無言)

IMG_8305.jpg

これバニラちゃん、オモチャの山ができてますよ(--
出した物はきちんと片付けて下さいね(←希望)
ちなみに本日のターゲットはタイトルのブロッコリー。
・・・・・そろそろブロッコリーの季節も終わりですねぇ。
進行中、と予定あれこれ 
こんにちは、今日から3月だというのに
朝から何だかお腹がシャキッとしないたまです~。
ダンナが出勤した後、小1時間ほど湯たんぽを抱いて横になっていたら
少しはマシになりましたが、まだ何とな~く不調です。
ちょっと寒気もするし。
何だろう~、お腹の風邪じゃないといいなぁ。

さて、そんなこんなで(?)アミグルミ通信です。
先日の委託分、お店の方にお問い合わせ下さった方もいらしたようで
本当にありがとうございました<(_ _)>

IMG_8293.jpg

今ウェブショップ用に2体編んでます。
白とピンクのクマちゃんです(まだ坊主頭ですが・笑)
この前、委託納品してからまだ2週間足らず・・・・・
私にしては珍しく順調じゃないですか~?
ここで気を抜かず進めますよ~、チビチビと!(笑)
もう手足のパーツも編んであるので(右に写っているゴチャゴチャ)
完成までもうしばらくお待ち下さいね(^^

それから、このウェブショップ以降の予定が少しずつ入ってきましたので
お知らせしておきます。
まず、『しぇいくはんず』さんのアトリエで5月まで期間限定の
委託をさせていただけることになりました!(嬉)
まだオープンしたばかりでお店としては立地条件など難しい面もあるようですが、
前回イベントでお世話になって以来このアトリエのファンになってしまったので
少しでもこの場所を盛り上げるお手伝いができるよう頑張りたいと思います♪
(アミグルミ以外のジャンルはまだ委託作家募集中です。
 詳しくは『しぇいくはんず』ももさんのブログをご覧下さいね)

そして、委託店『Desert Moon』さんの店外イベント
「月の砂漠展」(5/10~)にもいくつか納品しようと思っています。
(ちなみにこちらもまだ参加作家募集中です。
 興味のある方はオーナーさんにお問い合わせ下さい)

それから、5月はショップオープン2周年もやって来ますので
またプレ企画もやりたいな~と思っています。
うーーん、冬のアミグルミシーズンが過ぎたらのんびりできると思っていたのですが
こうして書き出してみると結構春も忙しくなりそうですね。
多分↑このくらいでもういっぱいいっぱいだと思いますが・・・( ̄▽ ̄;A
HPのギャラリーやリンクも手直ししたいと思ってはいるんですけど
これがなかなか・・・・・
とりあえず次のショップの目処が立ってから考えます~(^^;

あ、それともう一つ・・・
『Desert Moon』さんの取材記事が
今発売中の『季刊みづゑ・2007春号』に載っているそうです。
うちの近くの書店には無かったのですが、もし見かけたら見てみて下さいね(^^
私もまた大きな書店で探してみよ~。
..

