 
結局・・・(^^; 
少し前、いい加減寒くなってきたのでくーちゃんの新しいベッドを購入しよう、と思って
『PEPPY』でスクエアカドラーとクッションのセットを注文したのですが
届いた箱を見てビックリ!!何これ、でかっ!!!!
いやいや、箱が大きいだけだよね。きっと( ̄▽ ̄;
と思い直して開梱してみると・・・・・・箱キッチリに収まったカドラーが(爆)

注文する前にちゃんとメジャーでサイズ確認して決めたつもりでしたが
届いた外箱はくーちゃんが4匹くらい入りそうな大きさです。
一応いつもくーちゃんが寝ている場所に置いてみたのですが
四角形で高さもあるせいか、やっぱりものすごい存在感(^^;
(商品サイズは表示通りでしたので、私の認識が甘かったのです)
それに思ったよりカドラー本体の底部のウレタンにも厚みがあるので
クッションまで合わせると床からは結構な段差になってしまいます。
ちょっと・・・・・・大き過ぎるよねぇ。うーーん。
で、数日悩んだあげく、返品で引き取ってもらう事にしました。
PEPPYさん、ごめんよ~!!(>_<)

IMG_8039.jpg

という訳で・・・・・今はこちらを購入し直して使っています。
これも届いてみると思ったより若干作りがヤワな部分もありましたが、
大きさやフカフカ感は丁度いい感じです。一応丸洗いもオッケー(らしい)
側生地が薄手のポリエステルなので、
上からフリースケットでカバーして使っています。
(ちなみに画像のフリースケットはスティッチ柄・笑)
ふかふかベッドにすっぽり収まって、寒い夜もぐっすり眠れるようになったかな?


続きを読む »

出品作品アップ 
昨日は午後からダンナと買い物に出掛け、夕食まですませて帰宅したら
・・・・・・・・久々にやられていました。畳にオシッコ( ̄▽ ̄;
犯行は間違いなくくーちゃんによるお留守番へのあてつけでしょう。
んもー、甘ったれさんなんだからぁ~。悪い子でちゅねぇ。
(でもあんまり叱られないのがくーちゃんのお得なトコロ・・・・・
 ていうか、ダメダメ飼い主では・・・?ハハハ)


さて、土曜の午後にイベント作品の発送を済ませました。
無事〆切に間に合ってホッとしたのも束の間、今週末にはもう始まるんですよね。
う~~、楽しみ半分、緊張半分でドキドキしてます~。
素敵な作品ばかりの中で見劣りしないかしら?ドキドキ

出品作品の紹介はイベントが始まってから・・・と思っていたのですが
主催者のももさんもブログで作品を紹介されていたので
私も一足早くサイトの方にアップさせていただきました。
よかったら見にいらして下さいね。
『Vanilla Beans* アミアミページ』

IMG_7990.jpg

↑こちらの7品を納品しました。
もし会場に行かれる方がいらっしゃいましたら
ぜひお手に取ってご覧下さいね(^^

続きを読む »

あと少し・・・ 
ここ数日暖かかったので、一昨日は一足早く南のサッシ窓とベランダの大掃除、
昨日はくーちゃんをシャンプーしたのですが、
今日はお天気下り坂でまた寒くなってきました。
一仕事(二仕事?)終わらせておいて良かった~。
毎年寒さが厳しくなる前に外掃除をしてしまおうと思いつつ
年の瀬を迎えていましたが、今年は一番気になる場所を先に済ませたもんねー。
偉いゾ、ワタシ!( ̄^ ̄)(いや、そんなに威張ることじゃ・・・笑)

とまぁ、お掃除にも勤しんでいたのですが
いよいよイベントの〆切も目前に迫ってきました。
アミグルミ5体は昨日完成、
今日はピンクッション用のモチーフを編んでいました。
何個できるか分かりませんが発送準備もあるので金曜日には全品揃えたいなー。
しかし2ヶ月以上も時間があったのに、今になって焦っているあたり
いつもの事ながらエンジンの掛かりが遅いですよね。ハハハ( ̄▽ ̄;
こういう性格って直らないものなのでしょうか。

イベント用のアミグルミですが、やはり事前に全部お見せするのもナンなので
イベント開始後にサイトの方にアップしようと思います。
明日は雨みたいなので画像も撮れそうにないなぁ・・・
梱包前にお天気が持ち直すといいんですけど。
勝手にイメージキャラクター 
唐突ですがこちら、私の愛車のルームミラーにぶら下がっているのは
ご存知『リロ&スティッチ』(C)Disney のスティッチのマスコットです。

IMG_7950.jpg

半年ほど前から、我が家ではちょっとしたスティッチブーム。
何で今さら?という感じですが、この

・黒目がちのクリッと大きな瞳
・顔のわりに大きな耳
・そして何よりこの「うんがー」と歯をむき出した時の顔の感じ

ほら、何かに似ていませんか?( ̄m ̄*


・・・・・・・そう!我が家の白いアイツです~。
という訳でこのスティッチ君(君なのか?)を
勝手にくーちゃんのイメージキャラに任命いたしました~。パチパチ(笑)
以前から気になっていたキャラではあるのですが、
このマスコット購入を皮切りに、地味~にアイテム増殖中。
最近はダンナもスティッチを見かけると「あ、くーちゃん」と呼んでおります。
この記事を読んだアナタの頭にもきっと『スティッチ=くーちゃん』
とインプットされた事でしょう。ふふふ(笑)

今日の記事を書くのに、ちょっと「スティッチ」で検索してみたのですが
コレが一番くーちゃんに似ているかも・・・・・うーん極悪(笑)



以前アップした画像ですが、似てるでしょ?(笑)

『リロ&スティッチ』のストーリーはよく知らなかったのですが
スティッチの元々の姿は、
『科学者が違法な遺伝子実験で創り出した究極の生物兵器』なんですってー。
しかも『リロを利用しようと犬になりすまし・・・』って、
『犬』なんだ・・・・・・・知らなかった(笑)

て事は、もしかしてくーちゃんも?・・・・・・なんてね。ぷぷ
はぁ~ 
すっかりブログ放置状態ですみません(^^;
随分寒くなってきましたね~。
更新を怠っている間に我が家もホットカーペット、
ファンヒーター、コタツが出揃いました。

このところ教育問題のニュースや特番などが連日続き、
あれこれ考えてはハァ~と溜め息が出てしまいます。
今朝も新聞に載っていた某雑誌の広告に
「ダメな担任を交代させるには」なんていう見出しを見つけて
複雑な気分になりました。
確かに力不足の教師というのはいるのだろうけど
こんな雑誌記事を読んだ人の中には、はなから子供の担任に対して
不信感を持ってしまう人もいるんじゃないだろうか。
困るのは、TVや雑誌を見て身近な教師(学校)全体に不信感を抱いたり、
給食費未納を始めとする呆れた親の真似をしたりする人が出てくることです。

当たり前の事ですが、真っ当な教師もたくさんいるのですよー。
うちのダンナは、まぁ家庭人としては全く当てになりませんが(苦笑)
仕事に関しては本当に頑張っているし、まともな部類だと思っています。
そのダンナがこの前二人で話をしている時に
「このままじゃ教師のなり手がいなくなるよなぁ・・・」と言っていましたが
それも現場にいる者の正直な気持ちだと思います。
立場の違いでご意見も様々あるかと思いますが、
家族として傍で見ている私には「大変な仕事を選んだねぇ。。。」と思う事が
年々増えている気がする・・・という事です。


さて、すっかり前置きが長くなりましたが、
イベントの〆切まで2週間を切り、かなり焦っています(^^;A
今のところ完成したアミグルミが4体・・・・・・・少ないですね。あはは
これからもう1~2体と、できればチャリティーバザーで出したような
ピンクッションなんかも単品でいくつか用意したいんですけど・・・・・
うーん、ギリギリまで頑張ってみます。

IMG_7961.jpg

とりあえず、ずっと前に顔だけ紹介したネコちゃんズはこんな感じになりました。
この子たちは久し振りに尻尾アリです。
あとの2体も撮影したのですが、写りがイマイチで・・・(^^;q
でも、イベント前に全部紹介するのもつまらないかな~と思ったのですが
どうなんでしょう?他の参加者さんはどうされているのかな?
立冬 
「立冬」の今日、ここ佐賀県も冷え込んでます~。
(今TVでやっていますが、何やら北海道では凄まじい竜巻が?)
まだホットカーペットしか出してないんですよねぇ・・・ブルブル。
これを書き終わったらファンヒーターに灯油入れよ(--

それはまだ暗い明け方のこと、
ひゅいぃぃ~~~ん・・・・・きゅうぅぅ~~~ん・・・・・
と、心地良い眠りを妨げるか細い声が・・・・・

ボンヤリしたまま頭を上げてくーちゃんの寝床の方を見ると
キッチリ丸まってブルブル震えながら鳴いているくーちゃん。

IMG_7948.jpg

ここ数日、寒かったので夜は↑この状態で寝かせていたのですが
どうやらトイレに立った時に背中にバスタオルを掛けたまま引きずって行き、
途中で落として戻って来て、もう一度寝ようとしたところ
バスタオルが無い!寒い~!誰か着せてちょうだい~!(T^T)
と訴えてキューキュー鳴いていた模様です。
どんだけお嬢様なんですか、アナタ(^^;
えぇ、アタクシが落ちているバスタオルを拾って来て着せてあげましたとも(笑)

しかしこう寒くなってくると、早く犬ベッドを新調しないといけませんね。
本来は今くーちゃんが下に敷いている毛布が掛け布団代わりなんですよ。
ごめんよ、くーちゃん・・・もう少しバスタオルで辛抱しておくれ。うっうっ(T▽T)


さて、こちらの本日の記事「パウンド・スペシャル」を読んで
ほぇ~と思ったのですが、ニュージーランドでは
「クリスマスに仔犬をプレゼントする」という
まるで映画のような事を実行してしまう人たちがいるらしく、
クリスマスの翌日には「育てられない」といって
保健所などに持ち込まれる犬が毎年後を絶たないのだそうです。
外国にもそんな理由で犬を捨てるおバ○さんがいるんですねぇ(--

ちなみに保健所から引き取った犬を「パウンド・スペシャル」と呼ぶのだそうです。
くーちゃんみたいなケースも何か呼び名があるんだろうか?

あぁ、それにしても・・・私も乳爺蘭怒愚連隊にカツアゲされてみたいわぁ。ぐふふ





あっ!忘れてた。
アミグルミ、本日委託先へ発送しました&メルマガ流しました。
よろしくお願いします。
発送準備中 
ブログの更新を随分ナマけてしまいました。ゴメンナサイ(^^;
この3連休、皆さまはいかがお過ごしでしたか?
我が家は例によってダンナの部活があるので大きなレジャーは無しですが、
4日の午後から新オープンの大型スポーツ用品店に出掛けて
夜は美味しい鰻丼を食べて帰って来ました。
夏頃から「ちゃんとしたお店の鰻が食べたーい!」と思っていたのですが
ダンナの休みと私の体調(胃腸)がなかなか折り合わず、
とうとうこんな時期外れに・・・たはは( ̄▽ ̄;
でもとっても美味しかったですー。

IMG_7898.jpg

昨日まで開催されていた佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
今年も会場には行かなかったのですが、ものすごい人出だったみたいです。
画像は家の裏から撮った写真。
メイン会場から飛んで来て、この辺りの稲刈り後の田んぼに降りるバルーンです。
ダンナの実家はメイン会場に近いので、もっと大きく見えるんですよ(^^
(期間中は渋滞するので滅多に行きませんが)

IMG_7910.jpg

連休の間、Desert Moonさんに送る子を仕上げていました。
3体の予定だったのですが、ちょっと納得いかない部分があって
1体は保留することにしました。
定番になりつつあるニットキャップのクマちゃんと
ニットのバブーシュカの垂れ耳ウサちゃんなのですが
この画像を見るとウサギというより「たまごちゃん」みたいですね(笑)

IMG_7912.jpg

後ろはこんな感じのエプロンドレスです。
ちゃんと垂れ耳ついてます(たまごじゃないよー。笑)
発送したらメルマガ流しますね(^^


続きを読む »

..

