 
チャリティーの送金完了です 
今日はとっても良い天気。
さすがに朝は冷え込むようになってきたので、やっと羽毛布団を出しました。
今までどうしていたのかって?
だって毛布+コットンケット程度で充分だったんですもの(^^;A
もう明日から11月なのにねぇ・・・・・ひゃーもう年賀ハガキも発売だぁ~。
生協もお歳暮カタログが入っていたし。何だか気が焦るなぁ。


さて、先日のチャリティーバザーの件ですが
主催をされた「Paw Prints」のかえでさんのサイトに
支援金送金完了のご報告とお礼がアップされましたのでお知らせします。
(下のバナーをクリックして下さいね)
おかげさまでカンパを合わせた収益金、24,290円を寄付する事ができました。
あらためて皆さまにお礼申し上げます。ありがとうございました(^^


私がかえでさんとやり取りしたメールが引用されていて、ちょっとお恥ずかしいのですが・・・(^^;


そして、こちらの可愛い子ちゃん。
『Y's:family』のkenkenさんの所からお迎えしました~(*^-^*)
購入した子は本当に久し振りですが、抽選販売で運良く我が家へ♪

IMG_7895.jpg

黒なので画像では判りにくいですが、
頭にはドレッドヘア風に編み込みが何本もついてるんですよ~。
その名も「keniaちゃん」!面白いでしょ?(^m^*
しかもお鼻は小さなモチーフ編みになっていて、
kenkenさんらしいアイディア満載の子です。
私が作る子もそうだけど、この上目遣いに弱いんだなぁ。。。
kenkenさん、可愛い子をありがとう~。大事にしますね♪

自分の制作の方ですが、ひとまず『Desert Moon』さんに納品しようと
3体分の小物に取り掛かるところです。
こちらが終わったら、イベントに向けてラストスパート・・・・・
っていうか、制作進んでなさ過ぎ~~。わーーん(;▽;)
内心めっちゃ焦ってますぅ。


<追記>
久し振りにワンコの掲示板を再開したのですが
先ほどチェックしたら早速エロエロカキコが・・・・・くぅ(T^T)
お休みしている間に「英文のみの書き込み拒否」と
「投稿禁止語句の設定」ができるようになっていたのですが
禁止語句の設定もこれまたキリが無さそうなので
推奨設定の「http」を禁止語句に指定させていただきました。
なので、URLを記入されると投稿ができませんのでご注意ください。
ご面倒ですがどうぞよろしくお願いいたします。
今夜はひとり 
昨日から口内炎ができていて痛いです。あぁ気になるぅ。モゴモゴ

さて、くーちゃんのお肌ですが
あれから赤みもほとんど無くなり、
掻き毟った後のカサカサした部分だけ塗り薬で様子を見ています。
シャンプー直後は真っ赤になってしまったので「洗い過ぎたかな」と
ちょっと心配していたので良かったですー(ホッ)

今日のくーさん。上まぶたの赤みも治まっています(^^)v
この
IMG_7887.jpg

とした お顔に騙され お顔が可愛いんですよねぇ。
ネット上でも「ムギュッとしたい」とか「ワシャワシャ撫で回したい」と
言われたことのあるくーちゃんですが、実物のパワーはもっとすごいですよ。
でもうっかり手を出すと「何すんじゃい、ゴルァ!!」と怒られますのでご用心(笑)


今日の放課後からダンナは部活の遠征で長崎に泊まりです。
いじめ問題で何かと風当たりの強い中学校教諭ですが
うちは休日返上で頑張っておりますよー。
という訳で今夜はひとりなので
これからTVで「デスノート」でも見ながらアミグルミ制作に励みます。
イベントの納品〆切まで約1ヶ月・・・
その前にそろそろ委託先の納品分を仕上げなくては~。
ありがとうございました 
日曜の夜、久し振りにまとまった雨が降った後
少し気温が下がって、ようやく秋めいてきました。

先日、紅玉を買ってきて数年振りにアップルパイを焼いたのですが
(昔みたいな根性はない為、パイ生地はズルして冷凍のパイシート(笑))
一切れ切ってダンナに食べさせたところ
「酸っぱ~い!!(>_<)」とダメ出しされてしまったので
今度はりんごのカップケーキでリベンジ。(←負けず嫌い)

IMG_7874.jpg

今回はダンナも「美味しい」と食べてくれましたが
この前のアップルパイもそんなに言うほど酸っぱくは無かった・・・
と自分では思ってるんですけどね(^^;q
とにかくこれを一人で全部食べずに済んで良かったです(笑)


さてさて、すっかりお礼が遅くなってしまいましたが
先日の「ドッグレスキュー・チャリティーバザー」、
おかげさまで出品された全ての子にオーダーで行き先が決まり
私も昨日、お買い上げいただいた方に発送をしてきました(*^-^*)
バザー全体では80名を超えるお客様からオーダーがあったそうで
たくさんの方に見ていただけた事、あらためて感謝いたします。
本当にありがとうございました。
また後日、かえでさんの方から寄付金の送金完了のご報告がありましたら
お知らせしたいと思います。

広島ドッグぱーくの方では、
土日の譲渡会で319頭の子に里親さんが見つかったそうで・・・。
一部では譲渡会の運営や里親の選考に不満の声もあるようで
そういう意見を目にすると色々と複雑な気持ちにもなりますが、
でも300頭以上の子に新しい家族ができた事・・・
やっぱり「良かった」と言いたいです。
後は、新しい生活を始めた子達が幸せであるように祈るばかりです。

 

続きを読む »

呼ばれてみたい 
今日は久し振りに、曇り時々小雨(ほんのパラパラですが)の佐賀地方。
いい加減、半端に伸びてしまった髪に嫌気が差して、美容院に行ってきました。
(担当のIさん、いつも思い立った当日に電話してゴメンよー)(^^;
おかげさまでヘアスタイルもすっきり軽くちょびっと若返りました(笑)

さて、一昨日から開催中のドッグレスキュー・チャリティーバザーですが、
おかげさまで予想以上に大盛況のようで
かえでさんからの中間報告によると全ての子に注文が入ったそうです。
良かった~~、これでホッと一安心(*^-^*)
ほとんどの子が抽選販売になっているかもしれませんが
今夜9時までご注文していただけますので、よろしければお立ち寄り下さいね♪




話はコロリと変わりますが・・・
私の心のオアシス(?)ブログといえば『つれづれなるモナカ』
疲れた時も、ちょっぴり凹んだ時も、ここに行くとついクククと笑ってしまいます。
私の場合、愛玩犬の定義を根底からくつがえすポメラニアン
チャリ男社長(9歳)にメロメロになったのが
このブログに通い始めたきっかけなのですが、
最近はこの世のものとは思えないほど愛らしいゴールデンレトリバー
モナカくん(5歳)のおっとり坊ぶりにも徐々にハマりつつあります。

で、このモナカくん。
パパママの事を「おとうたん」「おかあたん」と呼んでいるというキャラ設定なのですが
すんごく可愛いと思いません?この呼び方( ̄▽ ̄*

それで、うちの娘っ子らの場合はどうだろう?と考えてみたのですが・・・

P1000572a.jpg

うん、まぁキミの場合、そう違和感はないね。
もしかしたらダンナの事はそう呼んでいるかも・・・・・
(でも私の事はせいぜい「たまちゃん」だろうな、多分。きっと。間違いなく(笑))
※ちなみに私はダンナにも普段「たまちゃん」と呼ばれております

IMG_1294a.jpg

・・・・・・・・・・ありえない( ̄□ ̄;

いや、もう、そんな小西真○美ばりの黒目がちのつぶらなお目々で
そんな風に呼ばれた日には、ヘロヘロと腰砕けになって
何でも言うことを聞いてしまいそうですが・・・・・(笑)
もしそう呼ばれている気がしたら、何か悪巧みをしているに違いありません。
いやはや恐ろしい小悪魔ですな。ふぅ危ない危ない( ̄▽ ̄;A (←何が?笑)


続きを読む »

いよいよバザー当日! 
今夜、いよいよチャリティーバザーの受付けが始まります。
う~~何だかドキドキ・・・・・いや、私がドキドキしても始まらないんだけど(笑)
こういう形態のショップってあまり無いと思うんですけど
たくさんのお客様に楽しんでいただけたらいいな、と思います(*^-^*)
午後7時頃からショッピングカートが開く予定ですので
どうぞ見にいらして下さいね。
バザー会場へはこちらのバナーからもどうぞ。



下の画像はカート用に撮った画像の中のボツ作品です。
アップを2枚撮って、どちらを送ろうか迷ったんですけどね。
勿体ないのでここに貼っちゃいます(笑)

tama14.jpg


実はこのワンコを作った後、ちょっとスランプ気味で・・・・・(汗)
頭と胴を編んで綿を詰めただけのものが2体分あるのですが
なーんかイメージが湧かないというか、そこから先に進みません。
かといって、イベント用に作りかけの他の子を仕上げる気力も出ず・・・(--

今シーズン購入した毛糸は、白・黒・茶・ベージュなど定番色ばかりなのですが
今日は気分転換に、以前『Y's familly』のkenkenさんに頂いた
ピンク色の毛糸を引っ張り出してきてアミアミしています。
普段あまり使わない色なのですが、可愛くできるかな~???


++++++++++++++++++++++++

かえでさんにメールで教えていただいた新聞記事ですが・・・
06/10/16中国新聞ニュース「死んだ犬34匹埋められる 広島の閉園テーマパーク」
ほんの短い記事ですが、「動物愛護法違反にはあたらない」という
市の見解は一体何をどう判断して出た結論なのでしょう。
ドッグプロダクションというのは例の管理者だと思いますが
あの人が何と言おうと、犬達の姿が全てをものがたっているのではないですか?
・・・と、私が言うまでも無く広島市には抗議殺到だと思いますけど・・・。
あの管理者の発言にも呆れますが、それを鵜呑みにする行政もどうかと思いますよ。

(もっとグチグチ言いたいけど、ここではやめときます)
 
チャリティーバザーについて 
一日の寒暖の差が激しいせいでしょうか、
昨日は少し体調を崩してしまい、ネットもお休みしてしまいました。
10月半ばというのに、昼間はまだまだ半袖でも大丈夫な暖かさです。

さて、お待たせしていましたチャリティーバザーの詳細が決まりました。
(メルマガ読者様には先ほどマガジンを流しましたので
 重複する内容もありますが、そちらも合わせてご覧くださいね)(^^

『ドッグレスキュー・チャリティーバザー』
 ・開催(受注)期間
  10月18日(水)午後7時頃 ~10月20日(金)午後9時
 ・8名の参加作家によるあみぐるみの合同ショップです。
  受注はカート形式ですが、先着ではありません。
  ご注文が重なった場合は抽選販売になりますので
  どうぞごゆっくりご覧ください。
 ・発送は各作家の元から定形外郵便にて直接お届けいたします。
 ・このバザーの収益は全額『ARK-ANGELS』に寄付されます。
 
その他、詳細は下記バナーをクリックしてご確認ください。
今回のバザーは『Paw Prints』さん主催になりますので
お間違いの無いようよろしくお願いいたします。



私は1点だけの出品なのですが、
他の参加作家さんの可愛い作品もたくさんお待ちしておりますので
皆さん、どうぞ見にいらして下さいね。
あとの作家さんが誰なのか、かえでさんのサイトを見てのお楽しみです(*^-^*)
チャリティー抜きにしても豪華なメンバーですよぉ。

+++++++++++++++++++++++++

『ARK-ANGELS』さんのホームページ、URLをお引越しされていましたので
こちらのバナーとサイドバーのリンクも変更しておきました。
レスキューページも更新されていたのですが、
ほとんどの子が綺麗な寝床にお引越しが済んだみたいで
くつろいでいる姿を見るとちょっとホッとします。。。
現場で活動なさっている方達には本当に感謝です。




続きを読む »

バニラの再検査 
先日、バニラの血尿で2週間分いただいた抗生剤を昨日で飲み終えたので
尿の再検査のため、またオシッコを持って病院へ行きました。
で、検査の結果、ほぼ問題無しとのことでお薬はめでたく終了となりました(*^-^*)
ドッグフードを以前の物に戻したのが功を奏したのか
跳ね上がっていた尿pHも今日は落ち着いていました。良かった~。
バニラの元々の体質もあるのでしょうが、
尿pHはやはり飲食物の影響を受けやすいみたいですね。

とりあえず、ご心配くださった皆さま、どうもありがとうございました。
バニラは今日も元気です~(^^

+++++++++++++++++++++

「バニちゃんくーちゃん」カテゴリーではありますが、ちょっとお知らせを・・・

『しぇいくはんず』のももさんからアミ掲示板にご連絡があったのですが
「秋のひだまりぼっこ展」が都合により12/2~に延期になりました。
ももさん側のネット開通後、また詳しい変更内容の連絡があると思いますので
その後こちらでもあらためてお知らせをしたいと思います。
開催をお待ちになっていたお客様にはご迷惑をおかけいたしますが
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
 
チラリとご紹介 
10月10日・・・やっぱり祝日は○月○日と決まっていた方が
覚えやすいなぁと思う今日この頃。
(そこまで連休にこだわらなくても、と思うのはお勤めしていないから?)(^^;

さて、先日からお伝えしているチャリティーバザーの件ですが、
先ほど主催者のかえでさんのブログを拝見したところ
ご協力を申し出てくださったアミ作家さんが複数いらしたという事で
募集の方はストップされたようです。
このブログから足を運んで下さった皆さま、どうもありがとうございました。
どんな作家さんが参加されるのかな~、私も楽しみです(*^-^*)

それから開催予定日についてお知らせですが・・・
当初の予定では10/16前後というお話だったのですが、
かえでさんのご事情によりもう少し日延べする事になりそうです。
日程や販売方法など詳細が決まりましたら
このブログとメルマガでもお知らせしますので、もう少しお待ち下さいね。
(ちなみにバザーの形式はネット通販です)

まだ裸ん坊の状態ですが、お天気が良かったので撮影してみました。
こちらのワンコがバザーに登場する予定で~す(*^-^*)

IMG_7850.jpg

ワンコのあみぐるみ中心に作っていた頃以来、久々に鼻筋に配色を入れてみました。
(ちょこっとだけですけどね(笑))
初めて使う毛糸なのですがキラキラ感があっていい感じです(^^



続きを読む »

何事も一長一短・・・ 
本日、またARK-ANGELSさんのHPが閲覧不能になっている模様です。
このところ多くのメディアで取り上げられ
たくさんの方が関心を持って下さった事は良い事だと思うのですが
あまりの反響に現場がついていけない状況になっている気がします。

ARK-ANGELSさんの活動日誌と広島支部長しなこさんのブログに
ボランティアや見学にお越しいただく方へのお願いや
支援物資に関するお知らせがアップされていますので
ワン達のために何か行動を起こしたい、とお考えの方は是非ご一読下さい。
 『ARK-ANGELS活動日誌』
 『LitStaShu*』
私も含め皆が現場の状況を思いやり、
最優先されるべき作業に支障が出る事の無いよう願っています。

今日の夕方放映された「バンキシャ!」・・・
もう・・・本当に・・・言葉がありません(涙)
せめて管理センターに大量処分の依頼があった時点で
どうして強制立ち入り検査をしてくれなかったんだろう・・・悔しいです。

++++++++++++++++++++++++

チャリティーバザーに出すアミグルミ、本体はもう完成しました。
ベージュ×ブラウンの垂れ耳ワンちゃんです(*^-^*)
私にしては超★超特急のスピードですが、
ちゃんと丁寧に作ってありますのでご安心を(笑)
バザーの詳細については連休明け以降になると思いますので
もうしばらくお待ち下さいね。


ついさっき、ネット接続はできるのに
メールソフトもブラウザも応答しない状態になってしまってドキリとしました。
最近、「PCが壊れた」という話が身近に続いたので・・・(汗)
今回は再起動してみたら何事もなく使えるようになりましたけどね。
2001年製の私のデスクトップ、
もうそろそろ買い替えのためのリサーチを始めた方がいいかしら(^^;
(ほとんどネットと画像保存ぐらいにしか使わないので
 デフラグの必要もないくらい中身はスッカスカなんですけど・・・笑)
小さなことですが・・・ 
最近ワンコの話題ばかりで恐縮ですが、今日はアミグルミも関係したお話です。

さて、昨晩はNHKでも広島ドッグパークの件がニュースで流れたせいか
アクセス集中によるサーバーダウンで
一時『ARK-ANGELS』さんのHPが閲覧不能になっていたようですが
現在は復旧している模様です。
良くも悪くも、やはりメディアの威力はすごいですね。


そこでタイトルの、私にもできる「小さなこと」ですが・・・

今回のレスキューを知って同じように胸を痛めていらっしゃる
『Paw Prints』のかえでさんから
「アミグルミのチャリティーバザーを開きませんか?」
とお声を掛けていただき、微力ながら参加させてもらう事にしました。
お互いアミグルミを出品して、売上を全額寄付するというものです。
時間的な都合もあって、私の方は1点だけの出品になると思いますので
寄付できる金額としては微々たるものかもしれませんが、
私もかえでさんも「少しでもあの子達の為になれば」という気持ちです。。。
あと何名か賛同いただける作家さんを募集していらっしゃいますので
もし興味を持って下さったアミ作家さんがいらっしゃいましたら
かえでさんのブログを覗いてみて下さいね。
チャリティーバザーの詳細については、
決まり次第またブログやメルマガでお知らせしたいと思います。

昨夜、ちょっと左手首を捻ってしまい湿布を貼りつつ頑張ってアミアミしてます~。
まったくヤワな体で嫌になっちゃうわ(^^;
 
..

