スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SHOPオープンと大阪みやげ 
今日でもう8月も終わりですね~。
やっと今朝、滑り込みでアミグルミのSHOPオープンしました(^^;A
以前ブログでチラリと紹介したウサちゃんクマちゃんが
お待ちしていますので、よろしければ覘いてみて下さいね♪
Vanilla Beans* アミグルミページへ

ちなみに今現在、すでに2体ともオーダーが重なっているため、
今回はどちらも抽選での販売となりますのでよろしくお願い致します~。
ご注文の受付けは明日14時までとさせていただきます。

・・・実は昨夜オープンするつもりで準備していたのですが
カタログOK!メルマガの下書きOK!
よし!オープンするぞ~というところまで来て、何故か謎の転送エラー(泣)
何度やってもアップロードできないんです~(T▽T)
ホームページのメインフレームまで表示されなくなって
あちこち確認したり調べたりしたのですが、原因が分からず。。。
夜遅くまでやってみてもダメだったので昨日はあきらめたのですが
今朝になってダメ元で転送してみたら、すんなりアップ・・・(ハイ???)
結局サーバー側の問題だったのか、何だったのか分かりませんが
とりあえず無事オープンできて良かったです(^^;A

IMG_7801.jpg

さてさて、先日の大阪・京都旅行。
旅行先で撮った画像はまた後ほど余力のある時にアップするとして(笑)
私にとって旅の大きな楽しみだった毛糸の『AVRIL』さんへ
念願叶って行くことができました~(>▽<)
今回私が行ったのは大丸心斎橋店の南館2FにあるAVRILの支店です。
小ぢんまりしたワンフロア全体が手芸コーナーになっていて
そのまた小さな一画がAVRILさんのスペースなのですが、
壁面の棚には上から下まで様々な糸がぎっしり並んでいます。
残念ながら私がアミグルミに使うには細すぎる糸がほとんどでしたが
太めのモヘアかループ糸か、迷いに迷ってループ糸を3色買いました。
画像は3本とも50gです(10g単位で巻き取ってもらえます)。
この糸はわりと太めで、今は廃盤になってしまいましたが
ハマナカの「ソフトループ」に似た感じ・・・かな?
まだ勿体なくて使っていませんが、
手触りが良いので編むのが楽しみです~(^m^*

続きを読む »

スポンサーサイト
大阪・京都/家族旅行その2 
2日目。ホテルをチェックアウトして快速電車で京都駅へ。

IMG_1399a.jpg

まず京都駅に降り立って、その綺麗な事にビックリしました~(で、思わず撮影)
何だか空港みたいねぇ、近代的~。
20年前はこんなじゃなかったゾ(笑)
画像右手奥のエスカレーターをどんどん上って行くと
ちょっとした屋上庭園みたいになってます。
左手は伊勢丹デパート。

伊勢丹でちょこっとお買い物をしてから京都タワーに上りました。

IMG_1386a.jpg

画像はタワーの展望室から見た京都の町。
正面に見える山は比叡山です(だったと思う、多分・・・笑)

続きを読む »

大阪・京都/家族旅行その1 
行ってきました、大阪・京都旅行(*^-^*)
※ベタな画像ばかりですがご勘弁を~(笑)

まずは早朝、ダンナの実家に集合。
特急と新幹線を乗り継いで新大阪駅へ。お昼過ぎに到着しました。
・・・・・なのですが、
昼食を済ませてからチェックインまでの予定を決めていなかったので(^^;
その場で『海遊館』へ行くことに決定。
(USJ案もあったのですが両親はあまり興味ないかな~という訳で却下)
地下鉄に乗り、最寄り駅から徒歩約10分・・・
『海遊館』は海の側に建つ大きな水族館です。

IMG_1376a.jpg

夏休み最後の日曜日という事もあって、入口には長~い行列、
入館するまで外で20分ほど並びました。暑~~い。

中に入ってもすごい人、人、人。そして熱気。
特にラッコやペンギンの水槽は大人気で、やっとの思いで最前列に出ても
チラリと見ただけで後ろの人とバトンタッチ。
ラッコ、久し振りに見たけどやっぱり可愛かったもっと見たかったなぁ。
人気の場所を過ぎて、館内順路の後半まで進むと
だいぶ人もまばらになってゆっくりと見て歩く事ができました。
うーん、あの人込みは一体何だったの?(^^;

IMG_1361a.jpg

こちら、海遊館名物(多分)のジンベイザメ君。
小さい魚を従えて悠々と泳ぐ姿は貫禄です。
ラッコやペンギンは撮れませんでしたー。残念。。。
最前列に陣取って何枚も写メを撮ってる人もいたけど
私は小心者(そして常識人・笑)なのでムリっす。ふはは

イルカやアザラシも可愛かったですよ~♪(泳ぎが速すぎて撮影できず)
アザラシのぽってりしたお腹にふとバニラを思い出しました(笑)
もちろん魚もたくさんいました(←当たり前)

続きを読む »

とぜんなか~ 
「とぜんなか」というのは
つまらない・寂しい・手持ち無沙汰、というのを
ミックスした感じ?のこちらの方言です。

・・・いきなり何故こんな事を書いているかというと、
明日から例の家族旅行に出掛けるのですが
家を出るのが早朝のため、一足先に今夜からバニくーは病院にお泊りなのです。
(バニくーの病院では預かりもしてもらえます)
家に帰って来ても尻尾を振り振り出迎えてくれるチビッコがいないのは
やっぱり寂しいものです。
あぁ、とぜんない・・・・・(T^T)
ま、ヤツらは案外あきらめが早いので
エアコンの効いた部屋のケージでスヤスヤ寝てるかもしれませんけどね。
嘘でもいいから「キュンキュン鳴いてましたよ~」なんてご報告は
・・・・・たぶん無いだろうな(笑)

ではでは、明日から2泊3日の旅行に行ってきまーす。
バニラ、くーちゃん、先生の言うことを聞いて良い子にしてるんだよ~。
シニア本とテディベア 
最近、本当に雷が多いですよね~。
今日の午後も「さて、ショップのカタログでも作るか」と
パソコンを立ち上げて画像を取り込んだところで
いきなり外が暗くなってゴロゴロ~・・・・・ゲッ!!( ̄□ ̄;
結局、どんどん激しくなる雷に恐れをなして
画像のサイズ調整をしただけでパソコンの電源を切ってしまいました。うぅぅ
まいっか、明日中に仕上がれば(^^;

IMG_1331.jpg

先日、飲み会に出るダンナをお店まで送って帰る途中
書店に立ち寄り久し振りにペット本コーナーを覘いたのですが、
その時ふと目についた↑この本。
パラパラ~と中を見て、ついつい買ってしまいました。
今までもシニア犬関連の本を図書館で借りてきた事はありましたが
バニラも7歳になったことだし、そろそろ現実味が出てきた今日この頃。。。
他にも2、3冊同じような本が並んでいたのですが
この本は実際のモデル犬を使ったケア方法の写真がたくさん載っていて
私のようなシニア犬初心者にはとっつき易いかな~と思い選んでみました。
(その分、文字の情報量としては他に比べて少なめの印象ですが)
くーちゃんも白内障の兆候が出ているし
少しずつ心構えをしておかなくちゃね。

・・・しかし、本の帯に書かれている
「7歳からが老犬なんだって!」というセリフに
「そ・・・そうなのね(汗)」と改めて再認識させられてしまいました。
バニラもくーちゃんも親バカ飼い主にとっては
『まだまだ可愛いお子ちゃま』のイメージなんですけどねぇ(^^;

画像左は先日、みなみさんちのブログで紹介されているのを見て
購入してみた『白マイタケ粉末』です。
サプリメントとしてバニくーの免疫力アップ、ガン予防になればと思って・・・
これもシニア対策のひとつですね。
2匹のごはんにちょっぴりずつトッピングしていますが
特に問題なく、美味しく召し上がっておいでです(笑)

 

続きを読む »

初・メルマガ配信 
まだまだ暑いですね~。
ほぼ毎日パソコンには向かっていたものの
なんだか文章を書く気にならず、ブログもほっぽらかし状態ですみません。
お友達の所も読み逃げばかりで書き込みをする気力がなく・・・
うーーん、ここにきて夏バテかしら。目もすぐ疲れちゃうし。
(相変わらず液晶ディスプレイの調子は悪いです~)
他にも旅行の手配やらアミグルミの制作やらに
時間がかかっていた事もあるのですが・・・。
旅行の方はやっと事前の手配は一段落、あとはチケットを受け取るだけです。

アミグルミの方もショップ用の2体、完成しましたよ~(*^-^*)
あまり上手く撮れなかったのですがコチラ↓

IMG_1311.jpg

チューリップハットのウサちゃんです。
1周年プレのウサちゃんが意外と人気でしたので、同じ毛糸で♪

IMG_1309.jpg

もう1体はチューリップハットのクマちゃんです。
こちらの帽子はウサちゃんよりやや深めの型紙で作っています。
分かりにくいですがワンピースはピンク地に白のピンドットです。
もうすぐ夏も終わり・・・ということで2体ともカラフルな感じにしてみました(^^

それで、先ほどメルマガでもお知らせしたのですが
これから今日明日でカタログを作成して
旅行から帰宅後の30日~31日あたりにショップを開こうと思っています。
当初の予定より少し遅れてしまいますが、今しばらくお待ち下さいね。
オープン時にあらためてメルマガを配信させていただきます。
※オープン情報を送ってほしい、という方がいらっしゃいましたら
 こちらからメルマガ登録をお願いいたします。

・・・ってメールマガジン、無事に届いているでしょうか?(^^;
初めての配信なのでかな~りドキドキしてます~。

続きを読む »

ただいま 
皆さま、お盆はいかがお過ごしでしたか~?
我が家も3日間の帰省を終えて、一昨日の夜遅く自宅に帰って来ました。
帰宅後、牛乳水を飲んで一息つくと
くーちゃんは自分の寝床に直行して即・爆睡。
やっぱり犬も人間も『我が家が一番』なんですね(笑)
昨日も一応パソコンを立ち上げてメールチェックだけはしたのですが
受信100通超のうち、約80通は出会い系のスパムメールでした( ̄▽ ̄;
結局、昨日は帰省中の荷物の片付けと、掃除洗濯だけでグッタリしてしまい
1日遅れのブログ復帰となりました。
まったく、年々体力の衰えを感じますわ~。ハハハ

そうそう、帰省2日目あたりから何故か手足が痒いと思っていたのですが
家に帰ってから原因が判明。
くーちゃんの毛の中をスススと移動する
黒い物体=ノミを発見してしまいました(ガーン)
先月、2匹ともフロントラインは滴下していたのですが
帰省中は土間暮らしで多少汚れるため
いつも帰宅後にシャンプーする習慣があったので、
その後に次の滴下をしようと思って出掛ける前はしなかったんですよねぇ。
あぁ、こんな事なら出発前にしておけばよかった。。。(T▽T)
とりあえず目についた2、3匹をとっ捕まえて
後は薬用シャンプーで落とすべく、お風呂場でゴシゴシ・・・
やっぱり後5、6匹ほど浮いてきました(泣)
くーちゃんについていた分は恐らく落としきったと思うのですが
バニラは毛の黒い部分が多いのでイマイチ確認できず。
明後日くらいに2匹ともフロントラインしておかなくちゃ。
しかし帰省中もちゃんとイースト&ガーリックは飲ませていたんですけどねぇ。
これだけでは万全ではないってことですね(^^;A

ちなみにTVで実験していたのをチラッと見たのですが、
オレンジの香りって本当に虫除け効果があるんですね~。
バニくーがアウトドア派ではないこともあって
ハーブやアロマの虫除けスプレーって今現在は持っていないのですが
来年の夏は買ってみようかな~と思いました。
やっぱり虫対策は予防が大切ですね(自戒・笑)

せっかく実家にもデジカメを持参したのに、
結構バタバタと忙しくてすっかり写真を撮るのを忘れていました。
なのでお休み中のバニくー画像は無しです~。チャンチャン。


続きを読む »

お盆休み 
今日はカミナリがすごかったです~。
でも2度ほど集中して雨が降ったので、
気温が下がってグッと過ごしやすくなりました。
今夜は久し振りに熱帯夜から解放されるといいなぁ。

さてさて、明日13日から15日まで
例年通りダンナの実家に帰省するため留守にします。
帰省といっても車で30分の場所ですが
2泊分の荷物とバニくー用品ひと揃い抱えて、それなりの大仕事です。
ウッカリ者なのでいつも何かしら忘れ物しちゃうんですよねぇ(^^;
実家はまったくネット環境にないので
メール等のお返事は16日以降になります。どうぞご了承ください。

同じようにお盆休みの方も多いかと思いますが
皆さんもどうぞ良い休日を(^^
ひとまず復帰です~ 
ワタクシゴトですが、気がかりな事件やら小さなアレコレが一度に重なって
気もそぞろな状態だったのでネットの方はお休みさせてもらっていましたが、
気がかりな事が落ち着くにはもう少し時間が掛かりそうなので
ネットの方もとりあえず復帰することにしました。
といっても13日からは例年通りダンナの実家に帰省しますので
またすぐにお休みしてしまいますが・・・(^^;A
それにしてもメールのチェック、1日でも怠るとスパムがすごいですねぇ。


急な話ですが、月末に家族旅行の計画まで持ち上がり
「一体どのタイミングでショップを開くか?」
で内心ちょっとワタワタしています。
今のところ本体だけは出来上がっているのですが
小物にちょっと時間が掛かりそうなので
もしかしたらオープンは旅行から帰宅後になるかもしれません。
今月は地区の行事もあるし、うーーん、どうしよう~~(大汗)
そもそも今から宿が取れるのか?
病院にバニくーの預かりもお願いしなくては~。あぁ焦るぅ。

8/12 追記:

IMG_1297.jpg

まだ裸ん坊なのでチラッと顔だけ。
次回ショップに登場予定のクマ&ウサちゃんです♪
すみませんが・・・ 
都合により、数日お休みします。
メール等のお返事もお待たせしてしまいますが
どうぞご了承ください<(_ _)>
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。