 
うまうまごはん 
最近、フードを変えたせいでちょっとご無沙汰気味のGREEN DOGさんですが、
少しポイントが溜まっていたので、おやつとサプリメントを注文するついでに
『マンマリゾ』というレトルトタイプの犬用リゾットをいくつか取り寄せてみました。

IMG_1200.jpg

画像は『ラム』タイプです(表面の緑色は私がトッピングした乾燥パセリ)
2匹で1袋を半分こしたので、カロリーが足りない分はフードを足しています。
見た目はちょっとアレですが(笑)原材料を見ると
以前、家で手作りしていた『ドッグおじや』に近い感じなので
普段手作りされている方の非常食としてもいいのではないかな~と思いました。
美味しそうな匂いにうちの2匹も、これこの通り(笑)

IMG_1202.jpg

スミマセン。ちょっとチャリ男くんとモナカくんを意識してみました。ハイ(笑)

2匹とも瞬く間に完食でした。ごちそーさま(*^-^*)
待ちに待ったお届け物♪ 
昨日、首を長ぁ~くして楽しみに待っていたものが届きました。
6/21の日記にも書いた予想外の嬉しい事・・・・・ウフフフフ(^m^*

IMG_1199.jpg

ジャジャ~~ン!!『home*sweet*home』さんのアミグルミです。
可愛いでしょう~~!!??o(*>▽<*)oキャー
ななんと、このクジ運の悪い私が、プレ企画で当選してしまったのです!!
はぁ~もう、この表情といい、ちょっと内股気味なあんよといい
センスの良い小物の数々といい、何もかも可愛すぎ。。。(溜息)

そしてこの子、私が普段作っているアミグルミと比べると2倍近い大きさがあるので
しっかりと存在感があってお洋服もとっても凝っているんですよ~。
作りも丁寧で、ホント、いつもHPで拝見していた通りの素敵な作品でした(*^-^*)
(後ろ姿を見ないと分からないけど、おシッポがまた可愛いの!)
sweet*さん、本当にありがとう~~♪♪♪
ずーっと大事にさせていただきますね~(*^-^*)
町の健診 
今日は久し振りに雨はお休み。

町の健康診断、今日はこの地区の最終日だったので受けに行きました。
待ち時間が短いように中途半端な時間を狙って行ったつもりでしたが
駐車場はいっぱい、思ったより人が多くて当てが外れました(^^;
なんとな~く「初日の」「早い時間」が混んでいるようなイメージだったんですけど
田舎の方もだんだん皆さんノンビリになってきたのかな?
(単に雨を避けた結果かもしれませんが・笑)

とりあえず、その場で結果が分かる尿検査はオールマイナスで異常なし。
今年は基本健診だけなので後は身体測定、問診、採血でおしまいです。
でも何故か・・・・・渡された身体測定の記録を見ると、
出掛ける直前に家で量った体重より1kgほど少なかったです。
ここの体重計は優しいのかしら?(笑)

一度帰ってから、今度は2匹を連れて久し振りにまともなお散歩。
日差しはありませんでしたがモワ~~ッと暑くて参りました~(--;
明日はまた雨かなぁ。。。
ジメジメ 
梅雨真っ只中ではありますが、こう毎日雨続きだとさすがにウンザリ。。。
おまけに断続的にやってくるカミナリで
パソコンの電源はいちいち落とさなくちゃいけないし、
バニラは興奮してワンワンうるさいし・・・(--;
(いくらアナタが吠えてもカミナリは追っ払えないの!)

ちなみに全国ニュースでも流れていた「佐賀県で乗用車が川に転落」というのは
私の住んでいる町だったりします( ̄▽ ̄;A
といっても現場は家から少し離れた場所で、
この辺りは今のところ浸水の心配もなさそうですが・・・・・。

IMG_1184.jpg

さてそんな中、バニラのヨダレは洪水注意報という訳で
今年も『スタイデビュー』しました。
なにしろ私が食後に整腸剤のビオフェルミンを飲んでいるだけで
隣でダラ~~ッとヨダレを垂らしている始末・・・・・
あのね、確かにちょっと甘いけど、お薬だからっ( ̄▽ ̄;
食べ物を目にした瞬間タラーッ・・・「暑い」といっては床にポタポタ・・・
くーちゃんは夏でも殆どヨダレを垂らさない(鼻水はタレてるけど)のに
同じ犬でもこうも体質が違うものなんですね~。。。
どっちかというとくーちゃんの方が似合いそうなんですけどね>スタイ(笑)

続きを読む »

フリマとヤフオク 
IMG_1178.jpg

『高森共子のあみぐるみ』 撮影/長嶺輝明(飛鳥新社)

ヤフオクは始めるとハマってしまいそうで未だに登録していないのですが
先日アミグルミのページをウロウロしていてこの本を見つけ、
兄に頼んで代理入札をしてもらって取り寄せてみました。
なにしろ初めての事なのでちょっとドキドキしながら代金を振り込んだのですが、
すぐに送られてきたのでホッとしました(^^;
品物も、表のカバーに多少小さな傷があるものの
中は新品のように綺麗で満足、満足(*^-^*)
この本、図書館で多分3回は借りたと思うのですが
やっぱりこうやってまとめて見るといいですね~、高森さんのアミグルミ♪
このクタンとした愛らしい感じや洒落た色合いは私には出せません。


ところで、突然ですがここでお知らせです。
先ほど、本館サイトのアミグルミページに
不用になった毛糸を格安でお譲りするフリマのページをUPしました。
ほんの少しで申し訳ないのですが、先着順でご注文をお受けしますので
こちらの『info』から覘いてみて下さいね♪
もちろんアミグルミ以外に使いたいという方もご遠慮なくどうぞ(^^
(在庫は各1玉なので作れるものは限られると思いますが・・・笑)

今夜はダンナが不在なこともあって
今日明日はなるべくこまめにご注文をチェックするつもりですが、
売り切れの表示は手動で行いますのでリアルタイムではありません。
ご注文いただいた時点ですでに先約が入っている場合がありますので
その点だけ、あらかじめご了承くださいませ。


わ~、ディロンが始まっちゃった!!見なくちゃ~
予想通りではありましたが・・・ 
今朝の日本対ブラジル、前半の途中から起きて一人で見ていたのですが
玉田の鮮やかな先制弾の後、同点に追いつかれ
後半、2-1になったところで「もう無理だ~・・・」とガックリきて
また布団に戻って寝ちゃいました(日本代表の皆さん、ごめんよー)
結局あれから更に2点も取られちゃったんですね(^^;
「勝てる」とは思っていなかったけど、やっぱりブラジルは甘くなかった~。


今日もこちらは朝から雨、雨です。。。
さっき部屋の温湿度計を見たら、ななーんと湿度90%!!(@@;
慌ててエアコンの除湿運転をONにしました。
お洗濯も部屋干しじゃあ乾きそうにないですね( ̄▽ ̄;A
涼しいのはいいけど、やっぱり雨は鬱陶しい~。
シャンプーDay 
今日は予報通り朝から雨・・・
お散歩にも行けそうにないので、その時間をバニラのシャンプーにあてることに。
さぁ、やるぞぉーー。

ドライヤーやタオルを洗面所に運んで準備していると
不吉な空気を察したバニラはいつの間にか玄関へ・・・。

IMG_1154.jpg

そんなとこで他人のフリしても無駄ですよー。
お風呂場へ連行っ!!
言っときますけど、アナタを洗うのは私も結構大変なんですからね(^^;A

今日はいつもの『犬の石けん』にプラスして
みなみさん家やなおさん家でもお使いの無添加石けん『白雪の詩』を使ってみました。
ふむふむ、『犬の石けん』単品より更に泡立ちが良い感じ~。
白毛の部分の洗い上がりが楽しみです(^^

IMG_1157.jpg

いえ、まだドライが残ってるんですけど・・・( ̄▽ ̄;

狭い浴室にこもって(窓は開けてますが)ドライヤーを使っていると
中腰で作業する私のあご先からも汗がポタポタ落ちてきます。
バニラ、もうちょっとの我慢だよ~。

IMG_1161.jpg

ドライ後、蒸し暑いお風呂場から解放され、牛乳水も飲んで一息ついたバニラさん。
しっかしシャンプー直後って、どうしてこんなにモッサリしてるんでしょうね。
毛の固まりが歩いてるみたい。
ただでさえおデブなボディがますます・・・(笑)

シャンプーの汚れ落ちがよく分かる白毛の部分ですが、
『犬の石けん』単品でもかなり綺麗になるので
目に見えて違う!という訳ではないですが、
クッキリ白く洗い上がったのではないかな~と思います。
仕上がりは・・・うーん、ダブル使いの方が若干フンワリ感がアップしてるかな?
2日くらい経てば被毛ももう少し落ち着くと思いますが・・・。
ちなみに『白雪の詩』は事前に私の洗顔にも使ってみましたが
つっぱり感も殆どなく良かったですよ~(^^


話変わって、サッカーW杯・・・
明日早朝はブラジル戦ですが、皆さん起きてご覧になりますか?
なんか朝からガックリするのもな~。。。
なんて言っちゃいけませんかね?アハハ(^^;
起きられたら見ようかな。
まだこんな感じですが・・・ 
昨日は結局、あまりの暑さに草むしりの続きはパス(笑)
今日も「そろそろやるか」と思っていたら、いきなり大粒の雨が落ちてきました。
にわか雨っぽいけどすぐ止むかしら???(^^;

IMG_1152.jpg

さてさて。
先日から進めているアミグルミさん達ですが、まだこんなキノコ状態です~。
(ワイヤーの小物入れに並べてみたんですけど何だか満員電車みたいですね)(^^;A
実はここ数日、またまた胃腸の調子が悪くてちょこっと停滞してました。
すっかり終わったと思っていた車検も、保険のことで問題が発生してしまい
制作の方が手に付かなかったり・・・・・
(その件は本日になって、無事に解決しましたが)
これから手足を編んで、小物を作って・・・
すでに『今月の目標』クリアは難しいかもしれませんね~。。。アハハ( ̄▽ ̄;

でも!最近何かとツイていなかった私ですが今日は予想外に嬉しい事があったので
今月中は無理かもしれませんが、ここからまた制作に励みたいと思いまーす。
がんばるぞぉー、おうっ(*^0^*)
暑い暑い。。。 
まずはお知らせをひとつ。。。
みなみさんからのご指摘で6/16のブログコメント欄にも書いていますが
現在、一部の方が本館サイトの掲示板にアクセスできない状況のようです。
レンタル元で確認したところ下記のような事情ですので
おそらく早いうちに復旧するのではないかと思います。
復旧までの間にもし何かご用がございましたら、
ブログコメント欄か本館のメールフォームの方へお願いいたします<(_ _)>

6/19 現在、一部のプロバイダから掲示板及び日記へ
アクセスしずらい状況となっております。
サーバー移転に伴うもので、プロバイダ様によっては
若干時間を要している状況です。
各プロバイダのDNS情報の更新状況にもよりますが、
更新まで1~2日程度かかる場合もございます。
(注:掲示板が削除されているのでは?というお問い合わせがございますが、
 削除されているのではございませんのでご安心ください)



それにしても・・・梅雨の中休みでお天気が良いのはいいんですけど
昨日今日とあっつい!!ですね~(--;A
さすがのくーちゃんもベッドから溶け落ちて↓こんなです(笑)

IMG_1140.jpg


IMG_1141.jpg

そこまでしてベッドに執着しなくても・・・・・(^^;A
バニラはいつものように少しでも涼を求めて
台所のフローリングと玄関のタイルを行ったり来たりしています。
毛皮族には辛い季節ですね。。。

昨日の午後は、日陰になるのを待って家の東側の草むしりをしたのですが
半分まで終わった所で頭から湯気が出そうなくらい暑くなってギブアップ。
もう半分・・・・・あぁ今からやりたくないなぁ~~(暑さにはめっぽう弱いタチです)
でもちょうど半分ハゲだからここでやめたら変よね。ハハ
お酒好きだったら、、、こんな日に草むしりした後で
冷えたビールでも飲んだらたまらなく美味しいんだろうな~。
でも私の場合はたぶんキューーッとアイスコーヒー(笑)
おかえり!! 
梅雨入りした途端、めっきり雨が続かなくなりましたが(毎年の事か?笑)
今日もまた晴れて暑い1日です。
とはいえ、家の裏手ではカエルがゲコゲコ鳴く季節になりました。
これでまた田んぼに水が入りだすと、うるさい位の大合唱になるんですよね~(^^;

さて本日、やっとやっと愛車が戻って参りました。
目玉が飛び出るような金額もさることながら、
入庫から1週間もかかるなんてこれまた初めてです。
部品の注文をし損なっていたサービス担当者に
文句のひとつも言ってやろうかしらと思っていたのですが
なんだかね~この人、真面目で馬鹿丁寧なんだけど
ちょっと鈍臭い・・・?みたいなキャラのお兄さんで、
今日も顔を合わせて話している内に
(・・・まぁ、いっか。仕方ないねぇ( ̄▽ ̄;q)
と、文句は飲み込んで帰ってきてしまいました。
まぁこの私に鈍臭いと思われるなんて相当鈍臭いですよ、アナタ(笑)

あーでもこれで心置きなくワンコを乗せてお出掛けできるわ~。
1週間不自由させてごめんよぉ、バニくー(;▽;)
・・・・・明日の天気予報が下り坂なのがちょっと気になるけどね(汗)

IMG_1130.jpg

飼い主がモノを食べている時だけ結託する2匹・・・・・
もぅ~、今週は運動不足だからあげないよ!
..

