 
お花見散歩 
今日は暖かくて良い天気♪
外に出るまでいつもの公園に行くつもりだったのですが、急遽予定変更!
先日梅見物に行った小城公園へ、今度は桜を見に出掛けました(^^

今まで桜の見頃の時期にバニくーを連れてきたことはなかったのですが、
公園入口に近付くと露天が並び、たくさんの人が公園に向かって歩いて行きます。
おぉ~、さすがにいつもと違う雰囲気。。。
案の定いつも駐車するスペースは既にいっぱいで
少し離れた公園駐車場に何とか空きを見つけて車を停めました。
隣県ナンバーの車や団体さん用のバスまで来ています。すごい。。。

公園内に入ると、ちょうどお昼時。
桜の下では花見客の皆さまがお弁当を広げていたので
食べ物と見ると一直線に近付いて行くくーちゃん(恥)が迷惑をかけないよう
伸縮リードをロックして、なるべく人の少ないルートへ。。。

この公園の北側は小高い山?丘?のようになっていて
天辺には小さなお社が建っています。
直線で登れる石段もあちこちから出ているのですが
バニくーには角度がきついので、山をぐるりと囲む道をゆっくり登って行きました。

IMG_0990.jpg

まぁ~、見事な桜です!!
今がいちばんの見頃ではないでしょうか?
ここではくーちゃんのリードのロックも外して伸び伸び歩かせていましたが、
とにかく下ばかり見て匂い嗅ぎに忙しいくーちゃんの様子に
行き会ったご婦人も「上を見たら?お花がきれいよ~」とクスクス笑っておられました(^^;
バニラはバニラで何度も何度も私の顔を見上げては
「まだ歩くの?もう帰ろうよ~。ねっ?」と
必殺バニちゃんスマイルで訴えかけてくるし・・・・・
チミ達、少しくらい春の風情を楽しみなさいよ( ̄▽ ̄;A

IMG_0995.jpg

ちょっとお疲れのバニちゃんと遠くの桜。(花の色がとんでますが・・・)

IMG_0992.jpg

バニラの後方はこんな感じ。ここが頂上のお社です。

IMG_0996.jpg

同じ場所から下を見たところ。
とにかく桜、桜、桜、、、です。ふぅ~お腹いっぱい(笑)

今日はワンコ連れでもわりとゆったり歩けましたが
土日だとこうはいかなかったかもしれませんね。
やっぱり今日来て正解だったかも。。。(^^)v
春休みのせいか散歩の途中でバニくーに近付いてくる子供も多く
「おとなしい~」「可愛い~」といっぱいナデナデして貰いました。
2匹はといえば相変わらずマイペースで『お愛想』はしなかったですけどね(笑)
車での帰り道、ホームセンターに寄ってバニくーのおやつを買いました。
2匹とも付き合ってくれてありがとね~。
昨日今日の成果 
昨日の午後、熱発のためダンナは早退してきました。
今朝になっても熱が残っていたのですが、
風邪というより疲れから・・・という感じです。
ちょうど春休み中でもあるし、大事をとって今日はお休み。

という訳で、昨日今日と午後は私も家でおとなしく編み物にいそしんでおりました。

IMG_0987.jpg

で、出来上がったのはこの2枚。
レース糸を編むのは久し振りだったせいか妙に力が入って
休みなく1枚編み上げたら肩はコリコリ、指は固まっておりました( ̄▽ ̄;
あぁ、でも楽しくてすっかり没頭してしまいました~。
次はもう少し大きな四角形のを編みたいです。
ちなみに画像の子ブタちゃんは先日雑貨屋さんで気に入って衝動買いした物。
普段は玄関の靴箱の上でお出迎えしてくれています。ブヒブヒ
 
最近バニくー画像を撮っていなかったので
お散歩にデジカメを携帯。

お天気のわりに気温は上がっていなかったのですが
散歩コースの半分ほどでバニラさんはもうハーハー状態。
仕方ないのでゲートボール場の日陰のベンチで一休み(^^;
「は~やれやれ、どっこいしょ」

IMG_0979.jpg

くーちゃんはといえば
「早く行こうよぉ~。ブーブー」

IMG_0982.jpg

公園の中で一ヶ所だけ桜の花が開いている場所がありました。
他はまだほとんどが蕾の状態だったんですけどね。
ここは日当たりが良かったのでしょうか?

IMG_0983.jpg

綺麗です~。
この先はあっという間なんでしょうね、またデジカメ持って来なくては(^^

IMG_0985.jpg

納品のお知らせ 
今日の昼間、九州で結構大きな地震があったみたいですね。
詳しい情報を見ていないので佐賀県が揺れたのかどうかもまだ知らないのですが、
たぶん外を歩いていたか車で移動中だったかで
私本人は地震には全く気付きませんでした。
心配してBBSに来て下さったみなみさんの書き込みを見て驚いた次第です。。。(^^;A
もし他にもご心配くださった方がいらっしゃいましたら
バニくー家には被害はありませんでしたのでご安心くださいませ。

さて本日、
Desert Moonさんへの委託分を発送してきました。
予定では明日の夕方着だそうです。
アミグルミサイトの方に4体アップしていますので
よろしければこちらの『SHOP』ページをご覧くださいね(*^-^*)

は~。。。発送したら何だかホッとしちゃいました。
今度はレース編みをしようかな。
でもミニサイズの帽子やパンツの試作もしてみたいなぁ。
テディやドール向けの手作り服の本とか見たら参考になるかしらん。。。
気が向いたら図書館に行ってみます~。

続きを読む »

やっと発送準備 
IMG_0959.jpg

ここ数日、やっと重い腰を上げてチクチク縫い縫い。。。
どうにか4体出来上がりました~(^^;A
画像のウサコちゃん2体と、ニャンコ、ワンコを委託用に送り出したいと思います。
結局、もう1体のふさふさクマコは小物のアイディアが浮かばず、
新たに別のクマさんを進行中なので
その子と一緒にのんびり仕上げることにしました。

さて、あとは苦手なタグ付けや納品書作成だわ。
(苦手というか、作業がトロいんですよね)(^^;
月曜には発送するぞぉ~。もう3月ギリギリですね。アハハ

実はこの新年度から『班長さん』の役が回ってきます。
明日は地区の総会で初仕事です。
普段あんまり地域に貢献する機会がないので
できる仕事はしないとね・・・とは思うのですが、
田舎なので結構行事やお祭りが多くてちょこっと気が重いのも正直なところです。
ま、順番で回ってくるものだから仕方ないですね( ̄▽ ̄;q

明日、帰ってから梱包作業しよ~。
わーお! 
WBC、本当に世界一になっちゃったんですね~。
すごいぞ、王JAPAN!!
いや~、、、まさかのアメリカ敗退で「メキシコに足向けて寝れないね~」と笑って、
そのあと韓国に勝って「わ~すごい、決勝まで行くなんて!!」

・・・・・その先までは期待していませんでした。正直。

なので、実家の墓参りに出掛けて今日の試合は見ていません。
あ~~見ればよかった。残念ナリ~。
ともかく「おめでとう」ですね(^^
この大会でちょっと西岡と渡辺のファンになってしまいました。ハハ
あれから1年 
福岡西方沖地震から今日で1年。。。
去年のあの日、私とバニくーはオフ会出席のため
自宅より震源に近い福岡県久留米市の河川敷に来ていました。
ウキウキと現地に到着してすぐの出来事・・・
屋外だったので物が倒れてきたり落ちてきたりする心配はなかったのですが
揺れている間は、ただただバニくーのリードを握り締め
しゃがみ込んで動く事ができませんでした。
あの時、少し離れた所にかかっていた橋のガシャガシャ鳴る音はいまだに忘れません。
今でも、信号待ちなど橋の上で停車することがあると
「今、地震が来て橋が落ちたらどうしよう。。。」と恐くなることがあります。

幸い我が家は家族にも自宅にも何の被害もなかったのですが
震源近くではまだ家に帰れない人もいるんですよね。。。
中味はごく簡単な物ですが、
今も非常持ち出し袋と折り畳みのメッシュケージは揃えて常備しています。
まだあちこちで小さな地震が続いてますものね。。。


話は変わりますが
このところ、また目が疲れやすくて週末は少しネットをお休みしていました。
いつも訪問する所を見て回るだけでも目がチラチラしてしまって・・・(×_×)
以前飲んでいたDHCのブルーベリーのサプリメントを注文したので
届いたらまたしばらく続けてみようと思います。
(DHC、安くて良いのですが届くのにちょっと日数がかかるんですよね)

アミグルミが一段落したら、家にたくさんある小さいカゴ達にカバーを編もうと思って
レース糸をたくさん買ってあるんですけど・・・
これまた目が疲れそうですね(^^;q
まだまだ途中 
今日は少し暖かくなって過ごしやすい日でした(^^

IMG_0957.jpg

委託用の子たち、ノロノロ~と進行中です(^^;
今のところ垂れ耳ウサ2・クマ・ワンコ・ニャンコ各1。
画像は昨日の夕方撮ったので、現在はもう少し進んでいます。
4体は頭の中にだいたい完成予想図ができているのですが
ふさふさのクマさん・・・どんな小物にしようか迷っています~。
あんまり女の子らしい格好は似合わない気がして・・・・・うーーん。


昨夜はまた遅い時間に飲み会だったダンナのお迎えに行ったので、もうすでに眠いです。。。
しかも今日はまだ帰宅していないので夕食もこれから。
あー眠い。お腹へった。
投稿ビデオによくある『半分寝ながらごはんを食べる子供』みたいになりそうだわ~(--
あっ、しかも今夜は『オーラの泉』を見なくては・・・・・
うぅーん、眠いよぉ。早く帰ってきておくれぇぇぇ~。
・・・・・と思いながら、アミグルミの足の裏をチクチク縫っております。
なんか憑いてるのかい・・・?(T▽T) 
またダンナの車が壊れました(泣)

朝、車を出そうとキーを回したらキュルルル・・・というばかりで
エンジンがかかりません。
えっ、昨日も部活で佐世保まで出掛けたけど何ともなかったのに??
4~5回やってやっとエンジンがかかり、出勤して行ったのですが・・・
途中で携帯から「なんか、エンジンの黄色ランプが点灯してるんだけど~」と電話が。
ええ~~っ、バッテリーじゃないのぉ!?( ̄□ ̄;

ディーラーに見てもらったところ、どうやら先日右前部を破損して修理した時、
エンジンルームのどこだかのコードが傷んでいたのに気付かなかったらしく
徐々に雨水や結露の水分が入って接触が悪くなっていたらしい・・・とのこと。
最初の見積り、今の我が家には「ギョエ~」という金額だったのですが
「こちらにも落ち度がありますので・・・」ということで
無理くり裏技を使ってくださって、、、それでも2万強。
ディーラーではこれが限界だそうです。うるる~(;_;)

今年に入ってから不思議なくらい万単位の出費が続いてます。。。
はぁ~~~。。。と溜息(--
こんな時に限って好きな作家さんのアミグルミショップが相次いでオープン。
PCの前で指をくわえて眺めるのみデス~。悲すぃ(T_T)
さむいっ!! 
めーーーーっちゃ寒いです!!
真冬の寒さに比べたらマシなのかもしれませんが、
ここ数日暖かかったのでこの気温はこたえます(>_<)

先日、義母からもらった美味しい卵と
ダンナがお別れ会でいただいてきた大粒の苺が大量にあったので
久し振りにロールケーキを作りました。
久々すぎて見た目がちょっと・・・なのでお見せできませんが
味はとっても美味しかったです。
手作りだとフルーツもクリームも好きなだけ使えるからいいですよね~(^m^*
(欲張ってクリームを入れ過ぎて巻きに失敗したんですけど・・・笑)
バニラとくーちゃんにも切り落としたスポンジの端っこをお裾分け♪

続きを読む »

..

