スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画鑑賞 
見てきました『チャーリーとチョコレート工場』。
水曜のレディースデーを狙って朝から一人で行きました。
(字幕版の上映が朝イチの後は夕方からしかなかったので。昼2回は吹替え版)
平日の昼間に一人で映画なんて、この歳で初めてのことでしたが、
映画館(シネコンというやつです)に着いてみると
2、3人連れの女性が多い中で一人の人もチラホラいたりして
「あ、一緒だ~」と妙に親近感を覚えたりして・・・(笑)

で肝心の映画、ストーリーの方はまぁ単純なものでしたが映像は楽しかったです(*^-^*)
おかっぱ頭のジョニー・デップもさることながら
私が楽しみにしていたのは本物のリスを調教したというくるみ割りのシーン。
本当にこれCGじゃないの?と目を凝らしたくなる名演ぶりでした。
意外とリスさんのシーンが短かったのでもっと見たかった~!
あと、ツボにはまったのはウンパ・ルンパという小人さん達。
こう書くと可愛い感じですが、実物はゴツい顔したずんぐりむっくりのオッサン達です。
(しかもみんな同じ顔。無表情だし。笑)
このオッサン達、顔はいかついけど働き者だし歌と踊り(笑)が得意なのです。
映画を見ながら「家にもひとり欲しい・・・」と思ってしまいました。ぷ( ̄m ̄*
でも最後の方、Mr.ウォンカ(デップ)と歯科医の父親が和解するシーンが
あまりにもサラッとしていたのは、
工場の映像だけでティム・バートン監督がもう満足しちゃったから?(笑)
ともかく、「めでたし、めでたし」なエンディングで楽しい映画でありました(^^
(そういえば、肝心のチャーリーはセリフが少なかったような・・・
 可愛くて良い子だったんですけどねぇ(笑))

続きを読む »

スポンサーサイト
編んでいますが・・・ 
IMG_0612.jpg

やっと手足はつきましましたが、みんなまだ裸ん坊です。
なかなか進まないですね~(^^;
どうやら9月中のオープンは無理っぽいです(うっ、根性ナシ)
とりあえずの進行報告でした。
明日は朝イチで映画を見に行く予定なのでもう寝ます~。ふわわ

しかし真っ白の子はうまく画像を撮るのが難しいですね~。
カタログ、上手に作れるかしらん。。。(汗)
世の中物騒です 
金土日の3連休、皆さまいかがお過ごしでしたか?(^^
我が家はいたって普通。というか平常通りでした。
ダンナは部活と仕事で朝からお出掛け、私は家事と犬の世話です(笑)

しかし昨日は内心ちょっと慌てた出来事が。。。

昼間、何気なくメールチェックしてみたら
何故か自分のアドレスからHな出会い系スパムが!
なんじゃこりゃあ~~、とよくよく見比べても、どう見ても自分のアドレス。
もしかしてこのメルアドでスパムがばら撒かれたりしてないよね?と、
ちょっと青ざめつつ、とりあえず手動でウィルススキャン。
1時間以上かかって感染ファイルがないことを確認してから
プロバイダに電話で相談してみました。
すると対応してくれたオペレーターのお姉さんに
「それは『なりすまし』といって、皆さんビックリされる方が多いのですが
 ウィルス感染の疑いがなければ問題ないと思います。
 届いたメールは削除して、気になさらないで下さい」
と言われて、とりあえずホッ。。。
アドレス帳に記載されている人達に迷惑をかけることはないですね?と
何度か確認して電話を切りました。

「なりすまし」という言葉は聞いたことはあったけど、害がないとはいえ
自分のアドレスを使われた、というのが何ともいえず気味悪かったです。
もし万が一、私のアドレスで変なメールが届いた方がいらしたらご一報くださいね。
(ちなみに私からHなメールを出すことはありませんので!(笑))


そして今日は今日で、ダンナの学校内で2件の『振り込め詐欺』の電話があったそうです。
お昼頃ダンナから「そういう電話があっても嘘だから信じるなよ」と連絡がありました。
まだまだいるんですねぇ、振り込め詐欺団。
普段はトロい私ですが、そういうのには引っ掛からない自信があります。
うーーん、でもどうだろう。
そう言ってる人も騙されちゃうくらい演技力があるのかしら。ちょっと興味あるなぁ(笑)
ま、振り込めと言われても振り込むお金がないですけどね。えへっ( ̄▽ ̄;


物騒な世の中ですので、皆さまもお気をつけくださいね~。
やれやれ~ 
今日はダンナ『様』のお給料日(笑)
ふぃ~、車の修理代を支払ってから今日まで長かったぁ~。
冬のボーナスまでキツキツ状態は続きますが、ひとまずホッと一息です。

などと言いつつ・・・

P1000517.jpg

秋といえばやっぱりコレでしょう!!(>▽<)
といっても日記がこのブログになってからは初めての話題なので解説しますが
秋といえば新作チョコに目がないワタクシ、
普段はお菓子を買い込むことなど殆どないのですが
毎年この時期だけは好みのチョコを求めてバカ買いしてしまうのです。
CMを見ながらウズウズしてお給料日を待ってたんだぁ~。うふっ( ̄m ̄*
今回買ったのは『アンシス』『ショパン第7番』と
チョコじゃないけど『ベイクドチーズタルト』♪
それから新製品ではないのですが、リッチフランの『和栗』と『森いちご』。
↑このふたつは美味しいですよ~、オススメ!
新作お菓子の方は楽しみにチビチビ食べようっと。うふふ~

それにしても、、、
原油高騰のせいで家計にしめるガソリン代が跳ね上がって困りますねぇ。
マイカー移動が基本の土地柄なので、我が家も夫婦それぞれに車を所有しています。
通勤に遠征(ダンナ)、ちょっとそこまでお買い物(私)も、全て車ですが
控えようにも限度がありますからねぇ。
だいたい、夏場は犬関係の遠出もしてないはずなのに
私まで何故こんなに燃料費がかかってるのでしょうか?(;_;)
早く価格が落ち着いてくれないとマジきついです~(でもお菓子は買う・笑)
制作状況とエルミナちゃん 
昨日からどんよりと曇って雨が降ったりやんだりのお天気です。
昨夜の中秋の名月は綺麗に見られたんですけどね~、今日はまた雨。。。

IMG_0609.jpg

さて、ただいまクマ3体制作中です。
右の2体、前回のブログからほとんど進んでおりませんが・・・(^^;
ちょっとプライベートで気がかりなことがあったり、
ついつい違うものを作っていたりで手が進みませんでした。
現在、地味に手足のチマチマ作業を進行中です。
がんばって今月中にアップできるかなぁ。
来月始めに母の25回忌が控えているので、
それがすんだら気分的にホッとできそうなんですけど。。。

アミグルミの後ろに写っているのは愛用のバスケットです。
毛糸が3、4玉入る大きさで口が巾着式になっているので
使いたい色をポンポンと入れて糸先を出し、
巾着を絞れば毛糸が転がらずに編めて便利なのです。
アミグルミを始めた頃から使っているお気に入り(*^-^*)

続きを読む »

いいお顔コレクション 
お散歩先でのヒトコマ。
珍しくくーちゃんの「いいお顔」が撮れました♪

IMG_0586.jpg

とても反抗期中の娘とは思えないねぇ。。。うぅぅ(;▽;)


バニラさんも・・・・・・・・・・いいお顔?(^^;A

IMG_0585.jpg

ぶはぁーーーっ!!ビール最高!!(嘘)


こちらも珍しく2匹そろってこっち目線。

IMG_0588.jpg

ま、正確にはちょっと目線ずれてますけどね(^^;A
この2匹、同時にカメラ目線の写真を撮るのは本当~に難しいのです。
なんか理由でもあるの?揃うと魂を吸い取られるとかさ(笑)
豆茶香琲 
隣町にある農産物直売所「だいちの家」で、
以前から気になっていた『豆茶香琲(まめちゃコーヒー)』を買ってみました。
大豆、小豆、ブレンドの3種類があるのですが、
初めてなので試しに大豆と小豆のブレンドタイプを購入。

P1000513.jpg

家に帰って、さっそく飲んでみよう~と開封。
開けた瞬間・・・・・あれ?きな粉の匂い。
ぶはは、そりゃそうだ~。
よく考えてみたら焙煎して挽いた大豆なんだからきな粉の匂いよね(笑)
でも良い匂いなのでちょっと期待(*^-^*)
そういえば淹れ方を聞かなかったけど多分コーヒーと一緒だよね、
と勝手に解釈してコーヒーメーカーで淹れてみました。
(形状は挽いたコーヒーと全く同じ感じです)
色は薄~いコーヒーといった感じ。。。
さて、お味の方は・・・・・うっ?うーーーーん???
「コーヒー」というよりは「渋い豆茶」と言った方が近いかな(^_^;A
コーヒーをブラックで飲める人はそのまま飲んだ方が美味しいかもしれませんが
私にはちょっと苦いかも~(汗)

という訳で。
後でもう一度、今度はコーヒーと5:5のブレンドで淹れてみました。
そうしたらこっちはアタリ!
どちらか単体で飲むよりは香りも味もまろやかになってイイ感じ(^^)v
(ブラック飲めないので少しお砂糖を入れましたが、違和感なし)
体にも良いという豆茶香琲、これからしばらく私の3時のお供になりそうです。
しかしブレンドは大豆の匂いが勝っていたけれど、
小豆単品だとどうなんでしょうね?
「しるこドリンク」みたいな匂いなのかしら?(笑)

画像後ろは同じく「だいちの家」で購入した
蓮根のきんぴらと茹でアスパラで~す。
蓮根は節がカットされたバラ物というだけで4つ入って60円、安~いでしょ?(^m^*
保母さんは眠れない 
昨日の夕方、ダンナが1匹の仔犬を連れて帰って来ました。
『仔犬』といっても、まだほんの赤ちゃん。
目も開いていませんし、へその緒もついたまま。。。

続きを読む »

あなたはバニラ派?くーちゃん派?(笑) 
バニくーといつもの公園を散歩していると
前方からやって来た老齢のご婦人、前を歩くバニラには目もくれず
くーちゃんの前で立ち止まると「あら~、この子は何ていう犬?」
「あ、雑種なんです」と答えると「あらまぁ~、可愛いねぇ」とニコニコ。
遅れてやって来たご婦人の連れの女性も「あら、可愛いお顔」とこちらもくーちゃん。

バニラが焼きもちを焼いて「あたちも見て~!ワンワン!!」
・・・・・なーんて事はもちろん申しませんが(笑)
飼い主としてはバニラがちょっと不憫に思えるこんな出来事がたまにあります(^^;

ダンナにその話をすると、同僚の先生の中にも
「くーちゃんて可愛い!」と仰る方がいらっしゃるのだそうです。
(ダンナが学校で使うノートPCの壁紙はバニくー画像のコラージュになっています)
部活の女子生徒の間では『バニラ派』と『くーちゃん派』に別れるそうで、
お嬢様系が好きな子はバニラ、庶民的な可愛さではくーちゃんに軍配が上がるようです(笑)
(いや、バニラ中味は『お嬢様』じゃないんだけど・・・)(^^;A

まーねー、飼い主としては先住のバニラを贔屓したいところですけど
私だってバニラの「デヘ♪」と笑った顔を「可愛い!!」と思った次の瞬間に
くーちゃんのうるうるビームにクラッときたりしてる訳ですし・・・(超親バカ)
でもね、お散歩で見ず知らずの人に可愛いと言われる確立は
やっぱりくーちゃんの方が高いのですよ。
バニラさん、いまだに「オス?」って聞かれるしな~(^^;
フリフリのリボンでもつけて歩こうかしらん。
あみコレ本 
楽しみにしていた『あみぐるみcollection VOL.4 』をやっと入手しました。
VOL.1~3も持っているのですが、今回どうしてそんなに楽しみにしていたかというと
アミグルミを始めて間もない頃から大好きな『SKY&STAR』ニコ×2さんの作品が
編み図つきで掲載されると知ったからです。
全国から応募されたたくさんの作家さんの作品が1冊で楽しめる本なのですが
編み図つきで掲載されるのはほんの一部の作品だけ。
わ~おスゴーイ!絶対買わなくちゃ!!と心待ちにしていた訳です(*^-^*)

私がアミグルミを始めて最初にウェブショップで購入したのが
ニコ×2さんの作品でした。
初めて手にした自分以外のアミグルミ・・・
見た目の可愛さはもちろんですが、
その丁寧な仕上がりにかなりの衝撃を受けたことを覚えています。
自分が作ってるものと全然違~う。。。ガーーン
それからは意識して「丁寧に、丁寧に」と思いながら作るようになりました。
(もちろんそれ以前も自分なりには頑張ってるつもりでしたけどね)
・・・あと、実は私のアミグルミに白目がついてるのも
ニコ×2さんの影響大なのです。えへへ(^^;

そんなニコ×2さんの掲載作品、とっても可愛いライオンさんでした♪
じっくりと編み図を見てみると、あちこちにオリジナルな技が散りばめられていて
「おぉ~」「へぇ~」と思わず感嘆の声。
うーん、やっぱりスゴイなぁ。さすが私の師匠!(←勝手に)
他にも好きな作家さんの作品がいくつか載っていて今回も楽しめる内容でした(^^
もし本屋さんで↓の表紙を見かけたらパラパラッとめくってみてくださいね。

 
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。