 
ほし☆みつきさんのワンコ 
先日ネットで注文していた、ほし☆みつきさんのアミグルミが届きました。
初めて実物を手にしましたが、可愛いです~(*^-^*)

P1000281.jpg


窓辺に吊るしたら思いきり逆光になってしまったので
下に降ろして撮影しましたが、頭のてっぺんに毛糸の紐がついています。
ワンコ版てるてるぼうずなんですよ~(^m^*
車の中に吊るそうかと思いましたが、日焼けしたら勿体ないしなぁ。
とりあえずパソコンデスクに座って見えるところにいてもらってます。
ホントに可愛いなぁ♪

P1000283.jpg

こちら、ただいま製作中の子です(足ついてませんが・笑)
お顔は私好みのおちゃめな感じにできたと思います♪
あと、足をつけて足の裏と小物を作れば完成です~、がんばるぞぅ。
よだれかけ 
去年は甲状腺機能低下のため毛がスッカスカだったバニラですが、
今年は毛ぶきが良すぎて、ヨダレを垂らすと胸の飾り毛に落ちて
すぐにガビガビの束になってしまいます。
牛乳水を飲んだ後や、ごはんを食べた後もガビガビ。。。(^^;
で、赤ちゃん用のスタイを買ってきてつけてみました。

P1000276.jpg

いかが?
ジャ○コで1枚80円のワゴンセールには見えないでしょ?(笑)
使っておくれよぅ 
またまた暑い1日。

バニラ用に「PEPPY」に注文していた
おニューのクールマットが届きました。
さっそくバニラが昼間よく寝ているキッチンと洗面所の間に置いてみました。
(なぜかバニラは部屋と部屋の境目で寝るのが好きなのです←ちょっと邪魔)

が、ちーっともマットの上で寝ようとしません。
強引にフセさせて「冷たいでしょ?」と教えても
私がその場を離れるとすぐに移動して別の場所で行き倒れてしまいます。
人間が触ってもヒンヤリしてるんだけどな~、
去年までのと違って、中身がチャプチャプした感触だから嫌なのかなぁ?(^^;

P1000275.jpg

↑奥にあるブルーの物体がクールマット

本当はバニラにはアルミや大理石のタイプの方が
合ってるのかもしれないけど、お値段が高いのよねぇ~。。。
バニちゃん、ゼータク言わないで使ってちょうだいね(^^;A
むふふ 
今日もまた暑い暑い1日でした。
にもかかわらず、午後はせっせとアミアミアミ。。。
私にしては結構なスピードで進行中です。
頭の中にある形通りに出来上がるといいんですけどね~(^m^*
この1体が完成したら、またお店を開けたいです。
(しかし「暑いな~」と思っていたら
 今日の最高気温、わが町は32℃だったそうで・・・
 どおりで扇風機だけじゃ暑い訳だわ)( ̄▽ ̄;A

ところでこの度、ワンコのあみぐるみで有名な
ほし☆みつきさんの作品をお迎えできることになりました~。
これまでサイトの予約販売にはいつも乗り遅れ、涙をのんできましたが
昨夜はパソコンの前に張り付いていた甲斐がありました(^^)v
早く届かないかな~、今から楽しみです。むふふふふ
流れ出る犬 
今日は数日振りに夏を思わせる暑さになりました。
室温計は現在約28度。。。

P1000259.jpg

くーちゃんは暑くなってくると
だんだんベッドからはみ出てきます。

P1000260.jpg

いや、それちょっと出すぎでしょ(笑)

それでも自分のベッドが好きなくーちゃん。
バニラみたいにフローリングやタイルの上で寝ればいいのにね(^^;
ほっかむり隊 
みなみさんちのエルミナちゃん、なおさんちのティナちゃんに触発されて
バニくーにも「ほっかむり」させてみました(^m^*

P1000268a.jpg

バニラはとにかく被りモノが大嫌い!
被せた途端に手で払って外そうとするので
「マテ」と大好物のオヤツを駆使してどうにか撮影(^^;A
でも嫌でたまらないらしく、オヤツに注目しつつも目は虚ろに泳いでました(笑)

P1000267a.jpg

そしてくーちゃん、、、
ぶははっ、あなたいったい何者~!?(>▽<)ノ
なんか・・・犬じゃないですよねぇ、
んもーくーちゃんてば可愛すぎぃ~(結局親バカ?笑)

この勝負(?)個人的にはくーちゃんの圧勝でした。
どっちかというと馬面のバニラ有利かと思ってたんですけどね~、
くーちゃんてやっぱりズルいわ(笑)
帽子その後 
P1000261.jpg

麻糸の帽子をかぶった子が完成しました~。
いちおう垂れ耳のウサギなんですけど・・・どうでしょう?(^^;
くるくるワンコちゃんも、ちょっと分かりにくいですが
マズル部分とボタンをチェンジしています。

帽子はなかなかピッタリサイズにならなくて
結局、試作も合わせて4個も編んでしまいました。
さすがに少々肩こり気味です~。。。
肩こりだけはしないのが自慢だったのになぁ(笑)
石けんシャンプー 
今朝はくーちゃんをシャンプーしました。
シャンプーに使ったのは前回のバニラと同じく
「ごしまれいこの犬の石けん」です。
やっぱりこの石けん、使いやすいです~♪
広範囲でも軽くスリスリするだけで充分な量の泡が立つので
液状のシャンプーより使用量も少なく、使い勝手も良いです。
猫っ毛のくーちゃんでも仕上がりは問題なしでした(^^)v

午後はずっとアミアミしていました。
前回お家の見つからなかったくるくるワンコちゃんですが
ちょっと表情を変えて再出品してみようかと思います。
個人的にはけっこうお気に入りの子なんですよねぇ(自画自賛?)
次は良いご縁がありますよーに。
大ショック・・・(T□T) 
朝、郵便受けをのぞくと新聞が来ていなかったので
販売店に電話して配達してもらうようお願いしました。

しばらくすると「ピンポーン」と玄関のチャイム。
バニラはいつものように番犬モードで一目散に駆けて行き、
ワンワンギャンギャン吠えまくり。。。(--;
新聞を受け取るだけだし、伸縮フェンス越しで大丈夫だろうと思い
バニラの首根っこをつかんだ状態で扉を開けました。
新聞を受け取り、「すみませんでした~」と配達員の女性が去ろうとした瞬間、
バニラがフェンスと壁の僅かな隙間に鼻先を突っ込んでこじ開け
私の手を振りほどいて外に走り出てしまいました。
「バニラっ!!イケナイッ!!!!」
慌てて外に出ると、バニラは女性に飛びつくようにして吠え掛かっています。
「きゃあっ」と小さく悲鳴をあげながら恐怖で立ちすくむ配達員さん。
急いでバニラの首根っことマズルをつかみ
「すみません!!」と振り返って女性に目をやると、
彼女はなんと内ももを押さえているではないですか。
「噛みましたか!?」と尋ねると「いえ、、、大丈夫です」と言いながらも
足を押さえたまま彼女は逃げるように車に乗り立ち去ってしまいました。

あぁ、何てこと。。。
バニラをこっぴどく叱り、部屋に入ると涙がどんどん溢れてきました。
驚いた文ちゃんが「大丈夫だよ、ひどく噛みついた訳じゃないんだろう?」と慰めてくれたけど
バニラが番犬モードになると何も耳に入らなくなると分かっているのに
「ちょっとだから」と油断していた自分が情けなくて悔しくて
しばらく涙が止まりませんでした。
実はバニラは数年前にも、回覧板を持ってきた隣家の男の子に飛びついて
お腹に当て噛みのアザを作ってしまったことがあるのです。
それから同じ事を起こさないようにコツコツ取り組んできたつもりでしたが
今日また全く同じ過ちを起こしてしまいました。
中には文ちゃんが居たんだからバニラを捕まえておいてもらうこともできたし
いつものようにリードをつけてから扉を開けることもできたのです。
悪いのは油断していた私です。
いくら努力していると思っていても、
少しの気の緩みが全てを無駄にしてしまうんですよね。。。
自分にとっては愛する犬が「恐ろしい犬」として他人に恐怖を与えてしまった事も
胸が痛くて悲しくて仕方ありません。。。
朝からひたすら猛反省の出来事でした。
正常です 
昨日書いたくーちゃんの口の事。
今朝もう一度よく見てみると、心なしか昨日より治まっているような気がします。
昨日は指でつまんでみた時にプクッとした感じが触れたのでドキリとしたんだけど、
試しにバニラを触ってみると、これはバニラの口にもありました(^^;A
(こんな時は多頭飼いだと比較できて便利)
そうなると腫れてるのかどうかが問題なんだけど
・・・・・う~~~ん・・・・・・ビミョー(--
どうにも判断つかないので、やっぱり病院に行ってみることにしました。
何でもなければ笑い話でいいし。
ついでにフィラリアのお薬ももらっておきたいし。

という訳で先生に診ていただいたところ、
「大丈夫、正常です」とお墨付きをいただきました。
やっぱり私の気のせいでした(笑)
でも何事もなくてホッとしました、良かった~。
なんかね、くーちゃんて年齢が判らないし
ついつい心配し過ぎちゃうんですよねぇ(^^;q
先生、皆さま、お騒がせいたしました~<(_ _)>
..

