 
ご無沙汰しています 
すでに2月が終わろうとしていますが・・・ご無沙汰しております(^^;
(久々にFC2ブログにログインしたら、色々変わっていてビックリしました・笑)


さて、私事で恐縮ですが・・・
実はただ今、ダンナ実家の隣に自宅を新築中です。


RIMG5495a.jpg
「えっ?あたちのために御殿を建ててくれているの?」


あ・・・いや・・・残念ながら全くお犬様仕様ではないのですが(汗)
(予算の関係で余裕が無く・・・・・(^^;
 ごくごく平凡な、良く言えば無駄の無いスモールなお家になる予定です)
13歳になったバニラの生活環境を今さら変えることに
不安が無い訳ではありませんが、諸々の事情により引っ越しを決めました。
4月末にはこの家を出る予定です。

そんな訳で、最近はなんやかやと犬業主婦の私も忙しくしております。
家が出来上がるのは楽しみなのですが、
これから始まる怒濤の手続きラッシュと引っ越し準備を思うと若干ブルー・・・
16年前に引っ越してきた時のことなんて綺麗さっぱり忘れてますから( ̄∀ ̄;


ともかく、これから約2ヶ月、
バニラの体調が落ち着いていてくれることを祈りつつ頑張りまーーす(^0^)
 
 
がんばっぺ東北!!ステッカー 
今日も朝から暖かいバニくー地方。
でも外は久し振りの雨で、バニラはひたすらお昼寝・・・・・

RIMG3561.jpg

って、お天気が良くてもよく寝てますが(笑)



さて、以前ここでもご紹介しためぐめぐさんの「がんばっぺ東北!!」のイラストですが
チャリティーステッカーになって、我が家にもやって来ました♪

RIMG3570.jpg

実は先月から販売されていたのですが
くーちゃんのこともあって、ずっと注文しそびれ・・・やっと購入しました。

RIMG3569.jpg

これだけでも犬好きには元気の出るイラストなのですが、
よく見るとバニラとくーちゃんがあちこちに・・・・・(嬉)
ちなみに大きさは写真のL判くらいのサイズで、
うちに来たのは楽天カラーの縁取りでしたが、ロットによって縁の色は変わるようです。

こちらのステッカーは1枚500円で、原価と送料を除いた全額(1枚320円~)が
被災地で活動する動物保護団体への義援金にあてられます。
もしこのチャリティーステッカーに協力したい、と思われましたら
↓のブログ記事のコメント欄に枚数をご記入の上、メールでお申込みお願いします。

・たかぼんのブログ 3/19「がんばっぺ東北!! 参加のお願い」
(↑記事の4月8日のコメントNo.307「皆様へ たかぼん」の中に
 たかぼんさんのメールアドレスと受注に関するお願いが記載されています。
 個人のボランティアで作業されていますのでご協力お願いします。)


また、イラストを制作されためぐめぐさんも
『ケンポコ倶楽部』として、Tシャツ(人用・犬用)やエコバッグの
チャリティー販売をされています。
こちらは、人用商品の売上げについては「日本赤十字社」、
ペット用商品の売上げは宮城県の「アニマルピース」に寄付されます。
詳しくはめぐめぐさんのブログをご覧ください。

・ケンポコ倶楽部(Tシャツ、エコバッグ他)

・ケンポコ倶楽部(ペットグッズ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜遅く、また大きな余震があり
被災地の方達の想像を絶する不安やストレスを思うと
遠く離れた場所で普通の暮らしをしている私がステッカーを購入することに
意味があるのか・・・と思わずネガティブになってしまいそうですが・・・。

相も変わらずできることといえば、
「どうか1日も早く地震と原発事故が終息しますように」と祈るばかりです。
 
手を出してみた 
昨夜、何故かくーちゃんは晩ごはんを食べた後から眠り続け・・・
私が「さぁ寝ようかな」と思ったのを見透かしたように
グズって目を覚ましてしまいました。

一応お薬を飲ませてから、効き始めるだろう30分ほどウロウロさせて
寝かしつけてみたのですが、薬の効果は発揮されず(当然)
くーちゃんの寝顔を見ながら多分そうなるだろうとは思ったのですが、
あんまりスヤスヤ眠っていたので起こせなかったんですよねぇ(^^;
まぁ少しは休養してくれたから、いっか(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてワタクシ、以前ブログでこんな発言をしていた訳ですが(^^;
ちょっと試しに始めてみました<ツイッター。
以前は個人的に使いどころがよく分からなかったツイッターですが
これから先、書きたいことがあっても
ブログ更新する時間がとれないことも増えてくるかもなぁと思った時に、
ちょっとしたことをアップするにはいいかも?と思いまして・・・・・
(ブログ更新できない時の生存報告とか・笑)

思いつきで登録したので、まだ右も左も分かりませんし、
続けられるかどうかも分かりませんが・・・・・(^^;
ブログのサイドにも貼り付けていますので、アカウントをお持ちでない方も
今後はちょいと覗いていただけましたら幸いです。
 
またまた最近 
ついさっき夕方のニュースで聞いたのですが、
この夏の猛暑の影響で養鶏場では鶏が死亡するケースが多発したらしく
鶏肉が高騰してきているそうな・・・。
くーちゃんの手作り食には主に鶏モモ肉と鶏レバーを利用しているんですが・・・

危うし、くーちゃんごはん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このところ、そのくーちゃんから夜中に5、6回起こされることが多く
またまたまたまた寝不足が続いています。
何だか1日中眠たくて頭が働かず、ブログもさぼってました( ̄▽ ̄;
こう寒いと余計に眠たいですね。

とりあえず、みんな元気にしていまーーす。
(おかげさまで、あれから私の咳もほぼ完治しました)(^^
 
「お互いさま」の精神 
今日は久し振りに本格的な雨です。

なかなか咳が治まらないので、金曜日にまた病院に行き
レントゲンと血液の検査を受けました。

肺の写真も、白血球数や炎症反応の数値にもその時点で問題は無く
「最初は気管支炎だったかもしれないけど、
 咳だけが残って『咳ぜんそく』のような状態かもしれませんね」と言われ
ぜんそく治療用の薬に切り替えてもらったところ、ずいぶん楽になってきました。
まだ全快ではありませんが、とりあえず咳さえ治まれば大丈夫みたいなので
真面目にお薬飲んでます。



この土日は、近所でご不幸がありバタバタな週末でした。

 

続きを読む »

..

