 
月命日の朝に 
早いもので、くーちゃんがいなくなって一年半が経ちました。

月命日の今日は台風16号の風の音で、朝4時半に目が覚めました。
その後、ゴウゴウと唸りをあげる風の音になかなか寝つけず、
明け方になってやっとウトウトしたのですが・・・・・

その時、夢の中にくーちゃんが出てきました。

どういう経緯かは忘れましたが、くーちゃんの足元に牛乳水の入った器が見えて
「あら、お皿に足を突っ込んじゃったのかな。拭いてあげなくちゃ」
と思って手を伸ばすと、珍しくくーちゃんがお腹を出して寄りかかってきました。
足が濡れてるんじゃないかなぁと気になりつつも、
あーハイハイと首から胸のあたりをワシワシと撫でてあげると
猫のように目を細めて気持ち良さそうな顔をしていました。

それからまたくーちゃんに飲ませようと器に牛乳水を用意したのですが、
くーちゃんを連れて来る間に何故かバニラがそれを勢い良く飲んでいたので、
「それはくーちゃんの分だよ」とバニラを抑えようとしていると
くーちゃんがするりとバニラの下をすり抜けて牛乳を飲み始めました。
バニラに「くーちゃんの分まで飲んじゃダメ」と言い聞かせて
またくーちゃんの方に目を戻すと、すでに器は空っぽで
「あら、もう飲んじゃったの?」とか何とか言って驚いてる・・・・・

と、そんな感じでした。
相変わらず「気がついたらそこに居た」的な登場の仕方(苦笑)で
実を言うと、夢を見たことを思い出したのは起きて随分経ってからなのですが(^^;

そんな夢を見たので、今朝はいつものお水ではなく牛乳をお供えしました。


IMG_1275.jpg
「たまにはお水以外も飲ませてちょうだいよね」


はいはい、ごめんね(^^;

でも月命日に夢に出てきてくれたのは初めてだったなぁ。
今回は夢の中で撫でることができたのも嬉しかったです(*´ω`*)
くーちゃん、また何か欲しいものあったら出てきてねー(笑)
 
一年 
昨日はくーちゃんの一周忌でした。

遺影の前に好物だった玉子焼きとウィンナーをお供えして、
お花もいつもよりちょっぴり豪勢に。
好きな物たくさん食べて、喜んでくれたかな。


くーちゃんがいなくなってもう一年経つなんて、何だか嘘みたいです。

最近は涙の回数もめっきり減って、どちらかというと
元気だった頃の可愛い写真を見て笑い泣き・・・みたいな感じが多かったのですが
ここ数日は久し振りに、亡くなる前後のことを思い出して涙が滲んでしまいました。
一年という月日は確かに過ぎているのに、
今でもまるで昨日のことのようにありありと思い出すことができるし
その時の気持ちというのは、一年経ってもあまり変わらないものですね・・・・・


くーちゃん、やっぱり会いたいなぁ。
可愛過ぎましたよ、キミは。

RIMG1570_20120319000648.jpg

 
逢いたいな・・・ 
GW真っただ中の5/4、くーちゃんの四十九日も無事過ぎました。

だけど、くーちゃんが亡くなって以来、
まだ一度も夢には出てきてくれません。
私が熟睡し過ぎてて気付いてない、ってことは無いよね?(^^;A


RIMG3637.jpg

大坂ののんのんさんから、綺麗なピンクのアレンジフラワーをいただきました。
コンデジはどうしても写りがイマイチだな~(汗)
とっても華やかで可愛いお花です、のんのんさん、ありがとうございます!
くーちゃんも喜んでいると思います(^^


IMG_1293a.jpg
2006/07/27

プリントアウトしてお骨の前に飾っている画像。
笑顔でもカメラ目線でもないけど、何枚かフレームに入れてみて
何となくこれが一番しっくりきたので・・・。
目がキラキラしてて、穏やかな顔ですよね。

四十九日を前に、くーちゃんのお骨をどうするかダンナと話したのですが、
当初はこの機に実家の敷地に埋めさせてもらおうと思っていたんですけど
ひとまず、実家に戻るまでは手元に置こうということになりました。
いずれは土に還そうと思っています。


IMG_0785_20110506215747.jpg
2005/11/29

古いデジカメで撮った画像なので色が悪く修正しきれませんでしたが、
私が「一番くーちゃんらしい表情が撮れたな」と思っているお気に入りの1枚。

手前のスプーンに乗ってるのはヨーグルトかアイスか・・・
「マテ」をさせられている時の、
この「むんっ」とした顔がいつも可笑しくて可愛くて大好きでした。
そのうち待ち切れなくて「ワンワンッ」と怒りだすんですけど
なんか意地悪したくなっちゃうんですよねぇ(笑)


くーちゃん、怒ってる顔でも笑ってる顔でもいいから
そろそろ夢に出てきてくれませんか?

 
困ったことに 
 
まったくさぁ、



言うことはきかないし、



反省しないし、



気は強いし、



文句が多いし、



チビのくせに向こう見ずだし、



ベタベタすると怒るし、



抱っこも嫌いだし、



尻尾は振らないし、



おもちゃには興味ないし、



ゲームのルールを無視してご褒美だけ貰おうとするし、



というか、はなからゲームのルールを理解してないし、



好き嫌いは多いし、



食い意地が張ってるし、



その割に食べているものをボロボロこぼすし、



自分の都合のいい時だけやたら目をキラキラさせるし、



キューンと言えば何でもしてもらえると思ってるし、



甘ったれだし、



頑固だし、



・・・・・




だけども、



それらを差し引いて余りあるくらい



(いや、それら全部ひっくるめて?)






可愛いんだよねぇ。






・・・・・・・ずるい(笑)



CANON 167b

くーちゃんって、そういう犬。


 
..

