 
7ヶ月 
昨日、関東の方はずいぶん暑かったようですが、
今日のバニくー地方は薄曇りで少し肌寒いです。


早いもので今日はくーちゃんの7回目の月命日。
この頃はお布団に入ると同時に朝まで熟睡してしまうことが多くて
くーちゃんの夢ともご無沙汰なのですが、そろそろまた出てきてくれないかなぁ。

今日は、まだ元気だった頃のくーちゃん動画を貼ってみます。
性格的にあまり犬っぽくなかったくーちゃん、
相手が飼い主であっても顔や手をペロペロ・・・なんてことは皆無だったので
たまにこうやって美味しいもので釣ってペロペロしてもらってました(笑)
(この時は指にカスタードクリームか何かつけていたのかな?)
何度か指をパクッとされていますが、
こういう時はくーちゃんも手加減しているので痛いという程ではありません(^^




やっぱりくーちゃんはいつ見ても可愛いなぁ (●´ω`●)
いなくなってもやっぱり親バカです(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この7ヶ月の間に、くーちゃんと同時期に介護生活を共にしてきて
くーちゃん亡き後もずっと応援していた子達が一頭また一頭といなくなり、
とうとうみんな虹の橋を渡ってしまいました・・・・・。
くーちゃんは最後の3ヶ月、駆け足で逝ってしまったけど
他の子が頑張ってくれている事は、私にとっても心の支えだったような気がします。
みんな、ありがとうね。これからはお空の上で仲良く元気で。

 
どっこいしょ 
3週間の入院で少し弱っていたバニラの足腰、
このところずいぶん回復して動けるようになってきたのですが
やはり玄関の段差は一度で上がれなくなってしまったので
危険防止のためホームセンターでステップ代わりの台を探してきて設置しています。

最初は戸惑ってなかなか上手く使えなかったのですが
この頃はひとりで上手に上がって来れるようになりました(^^
(この台、あと1、2cm低いともっと良いのですが・・・)

  



調子が良いともう少し軽くヒョイヒョイと上がれるんですけどね~、
デジカメを構えて2テイクしたので、ややテンション低めです。アハ( ̄▽ ̄;

 
ガムは味わって食べましょう 
今朝は久し振りに雨だったバニくー地方。
とうとう梅雨入りが発表されましたが、今現在、雨は止んでおります(笑)


先日サマーカットにしたバニラのお尻が
ぽっちゃり(でっぷり?)した黒柴に見える今日この頃・・・

RIMG3802.jpg


昨日の「ゼリーを食べるバニちゃん」に続き、
犬ガムを食べている動画を撮ってみました。

相変わらず豪快な食べっぷり( ̄▽ ̄;A


  


せっかくさつまいもをスモーク豚皮で巻き巻きしたという
凝ったガムを買ってあげたのに、ともかく噛んで噛んで
一刻も早くお腹に納めようということしか頭にないようです。
しかもある程度の大きさになったら丸呑みしようとするので怖い。

もうちょっとこう・・・
女の子らしく両手で持ってチビチビ味わうとかできないのかね?チミ。
雨の日の退屈しのぎにもなりゃしない。


ちなみに、過去のワイルド動画はコチラ(^^;
(あ、くーちゃんもワイルドだわ・・・笑)
 
ちょっとどいてー 
今日はお天気回復したバニくー地方。
ここ数日の暖かさ+昨日の雨で、桜の見頃はほぼ過ぎてしまったようです。
ちょっとでも葉っぱが出てくると風情半減ですものね~。
残念残念。また来年。


さてさて、
動画ファイルの中に撮ったまま出しそびれていたものがいくつかあったので
その中のひとつをアップロードしてみました。
撮影日が1月半ばなので、ちょうどグルグル歩行器を使い始めた頃の
くーちゃんとバニラです。

  

(音声が出ます!ボリューム注意)

当時はまだ何とか自分の足でも歩くことはできていましたが、
痩せた体で日に何回も(何十回も?)転びまくっていたので
「・・・大丈夫か?( ̄◇ ̄;」といつも心配していました。

この頃、いちばん迷惑をこうむってイライラしていたのは
バニラさんかもしれません(^^;
(こんな感じで毎日ぶつかられたり足や尻尾を踏まれていたので)

でもこの動画の最後は、「ちょっとアンタ大丈夫?」と
くーちゃんを心配しているように見えなくもないですね。
 
断固立ち退き拒否 
前の記事をUPした後、パソコンの前を離れて戻ってくると
何故かバニラがこんなことに・・・・・

カメラを向けたら嫌がってどいてくれると思ったんですけどねぇ(^^;
(↑普段のバニラの行動パターン)
あ、バニラの後ろにあるダンボールはくーちゃん用のガードです(恥)
最近パソ机の脚と座椅子の隙間に頭を突っ込んでフリーズしていることが多いので。


 

※ボリューム注意!私の声とTVの音声が入ってます(^^;
  画像も荒くてごめんなさい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この頃くーちゃんを見ていて思うんですけど、
以前は当たり前と思って見ていた行動がだんだんできなくなってきた今、
もっとたくさん『動画』を残しておけばよかったかな~、と。
軽やかに歩く姿とか、ごはんやおやつを催促する仕草なんて
元気な時は珍しくもないですけど、今はもう実際に見ることはありませんからね。
たまに動画を見返すと「あぁそうそう、こんなだったなぁ」なんて・・・
ここ1年ほどの老化スピードを思い返すとあらためて驚きます。

まだまだ元気なシニア犬飼いの皆さ~ん、(もちろん若犬さんも)
写真もいいけどたまには『動画』も、是非残しておくことをお勧めしたいです。
 
..

